忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
242  241  240  239  238  237  236  235  234  233  232 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日髪を切りにnepenjiへ行ってきました。
いつもパワーもえらえる憩いの場所です。
昨日東京は雨も降ったりして寒かったのですが、
何がそうさせたのかもうすっかり春気分で薄着ででかけてしまい、
半袖にデニムのスカートでアウターをばふっと着て外へ。

「うわっ寒い!間違えた!」と思ったときにはすでに遅く...
予約の時間があるので着替えずそのまま直行。

ブーツだったのがせめてもの救いでした。

時々...こういう空気の読めないことになります。

あやうく今月も寝込むのかと、最悪な想像をしてしまいましたが、
nepenjiの皆さんが身も心も温かく迎えてくださったので助かりました。

頭皮マッサージをしてもらったんですが、すっごく気持ちいい!!
頭の血行が良くなると顔色も良くなって、肌にもいいらしいです。
確かに顔だけ化粧水だの美容液だのするけど、
そのちょっと上部の話ですから、当たり前ですね。
髪にも頭皮にも同じようにお手入れが必要です。

普段何もしないずぼらな私には、このような時間が大切です。
船をこぎながら夢心地でした。

それにしても、この季節、特に!
天気はちゃんとチェックしてから出かけるべきです。
痛感しました(笑)さぶかったー。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
JESUS CHRIST SUPERSTAR
昔観た映画です。ロックオペラとか言われていました。
その中でマグダラのマリアがイエスに香油を用いて、疲れを癒す
という場面がありました。
あれは今で云うオイルテラピーというものですよね。
高価な香油を使ったマリアのその行為はユダに激しく非難され、
それをイエスが庇って両者の軋轢が更に増し、後のユダの裏切りへと
つながっていく。。。という場面です。
イエスもスーパースター並みに持ち上げられ、かなりお疲れだったようです。
マリアの心遣いが身に沁みたことでしょう。

ご自分でずぼらとはおっしゃいますが、日頃非常に繊細な
お仕事をされている綾子さんにとって、絶対に必要不可欠な
癒しの時間と思います。
また、船を漕げるようなリラックスできる場所をお持ちなのは
とても幸運だし、得難いことですよね。

それにしても劇中、イエス役、テッド・ニーリーのソロ「ゲッセマネ」は
素晴らしい迫力でした。忘れられない迫真の名演だったと思います。
reiji EDIT
at : 2007/03/14(Wed) 01:59:06
今日もさぶかった-!
綾子さんこんばんは
この時期さぶい日とぬくい日の差が激しいので、天気予報をチェックしても外に出てみると思ってたのと反対だったりしませんか?そういう時はさぶいのはどうしようもないけど、ぬくいのは羽織ってるものを一枚脱げば何とかなるような服を着るのがいいですよ。季節の変わり目は風邪など引きやすいので気をつけて下さいね。
ひこ星 EDIT
at : 2007/03/13(Tue) 00:42:54
三寒四温
まずもって… 「空気の読めない」ってのが、見事に文字通りの意味だったんで笑っちゃいました。うまく逆を衝いてきましたね。
うむ…なかなかやるなあ。

さてそれで昨日といえば、夜のうちはザーザー降ってましたが、雨上がりの日中はけっこうよく晴れてたんで、これは暖かいに違いないと錯覚してしまうのも、無理からぬ所だったと思います。

そして頭皮マッサージね。私もよく床屋でやってもらいます。結構気持ち良いんだな、これが。後頭部を数本の指先でタップしてもらったり。また手のひらや甲で、首から肩をトントンと叩いてもらったり。確かに頭の血行が良くなるような気がします。

なお綾子さんのずぼらという点については、首をムチウチ症になるくらい縦振りしたくなるような、ステキに面白~い過去が山のようにあるわけですが、今度ばかりは武士の情け、黙っておいてあげましょう。
あぁ、なんて優しい私(笑笑笑)。

さて… 3/18は浅草観音が世に現れた示現会(じげんえ)の日。博多ライブですが、研究会もあり伺うことができません。残念…
せめて昼頃には浅草寺にお詣りし、ラジオ出演とライブの成功をお祈りしようと思います。きっと良いライブになりますように。
なお4/23と5/3のチケットは、すでに予約完了。お目にかかるのを楽しみにしています。では今宵もちょっと冷えそうなので、
暖かくしてお過ごし下さいませませ。
かんぱち EDIT
at : 2007/03/12(Mon) 20:48:29
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]