忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
873  872  871  870  869  868  867  866  865  864  863 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにブログを書きます。

TwitterやFacebookにはちょこっと書き込みしていましたが、
ブログはしっかり書きたい気持ちになってしまうのでなかなか
時間が作れなかったのですが、おかげさまで元気いっぱいにやっています。

出産してから1ヶ月。
素直に、もう無我夢中!そんな日々ですw
子供って可愛くて、抱きしめたい気持ちでいっぱいになります。

それと同時に、どうして泣いているの?今どんな気持ちなの?
熱でもあるのかな?お腹空いてる?
はてなが心にいっぱいで、いつも見つめてしまいます。
道ゆく全てのお母さんが育児のエキスパート、というか勇者に見えます^^

生後1ヶ月を過ぎてやっと少し子供と私のリズムが
合い始めてきたかなといった感じです。

ご機嫌なときは笑顔を真似してくれたり、
私の歌う子守唄をじっと見つめ返して聴いてくれたり、
目に見えて神経の目覚めを感じるようになってきました。
とにかく、可愛い。もっともっと、知りたいなと思います。


さて、今日は久しぶりに弾き語りました。
臨月から出産まで触ってあげられなかったピアノは少し埃をかぶっていて、
「待ってたよー」と言っているようでした。
静かに鍵盤に触れると、心から音楽が流れ出しました。
湧き出るような感覚に何だか嬉しくなって、音楽って楽しいなぁと思いました。

大学生の時、デビューに向けて必死に音楽に手を伸ばしていた頃、
泣きながら作曲して、いくら絞り出しても音楽が出てこないんじゃなかと思う日々。
今よりもっと音楽が遠くにあった頃のことを何故か思い出しました。
これって初心、だと思います。

今はこんなにも、音楽は私の中から溢れ出すものに変わっている。
自分の中にあると感じる。
今育児に奮闘していて音楽が自分と少し遠くにあるのかなと
勝手に思っていたけれど、ちゃんと中にあったのを感じて
ほんの小さな気づきだけどじーんと胸が熱くなる瞬間でした。

いつかこの音楽の喜びを子供にも分けてあげたいです。

毎日があっという間に過ぎていきますが、
また小さな時間を見つけて、綴りますね。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
綾子さんおめでとう(*^o^*)
お子さんの成長は早いですよね!
姪っ子が私と誕生日1日違いで運命を感じずにはいられませんでした。贅沢をいえば同じ誕生日が良かったけど^^(笑)
お子さんの存在によって綾子さんの歌声も詩もよりあたたかく良いものになるんじゃないかと思います。
綾子さん...!!!どうか復帰されたら鹿児島にLIVEを届けに来て下さると嬉しくて泣きます!!!(;_;)綾子さんの生歌聴きたい~(わがまま)
トラコマ EDIT
at : 2012/07/28(Sat) 09:04:29
おめでとうございます
綾子さん
ご出産おめでとうございます。

屋久島森祭りで綾子さんの歌声を初めて聞いた時から 綾子さんの虜です^^
毎年島に来てくれるのを楽しみにしているのです。




私も2月に予定より1週間早めのちょっと小さめの娘を出産しました。
今ね、毎日の授乳の時間は必ず綾子さんの歌う数え歌を聞きながら楽しく子育てしてます。 

最近は曲を流すと ニコニコしてます。

ありがとう 素敵な歌を届けてくれて!


これからも! 綾子さんの活動を応援してます。

いつか また ご家族で屋久島にきて下さいね。 

強欲ですが・・・いつの日か娘に綾子さんの生声の数え歌を聞かせたいなぁ

@^^@





TINA EDIT
at : 2012/07/04(Wed) 09:53:24
無題
以前までの僕は、芽が生っていませんでしたので、「成るようになる」といわれると、不安から心が安らかで居られなかったです。
深く考えてみて「成るように生る」と字を変えてみました。もっと謂うと成れるようにしか生れない、そして、生れるように成っていると気づきました。そうして芽が生れば、成るようになる。だから安心であります、と理解しました。芽が生れば手放し運転で歩けるものですね。芽は生るものですね♪♪
sora EDIT
at : 2012/06/26(Tue) 14:22:11
無題
徹底的に向かい合ったあと、少し置くと成長している時があったりして、この熟成という成長が一番好きかなぁ~。お恵みですね♪♪
水溜りに指でシュッ!!と少しの道筋をつけると、あとは自然と水が流れる。
加える成長もあれば置いておく成長もあるこのバランスが、面白い。
かぁちゃんがんばれっ!!ほどほどにね。
sora EDIT
at : 2012/06/24(Sun) 22:58:20
澄んだ瞳の王子様
その弱々しさは、母親が手を差しのべざるを得ないようにするため。
その笑顔は、父親に守りきる決意をさせるため。

ホントに、どうしてこんなにも可愛いのかと。
無垢で純粋で、周りのものをどんどん吸収していく。
そこにいるだけで、周りも幸せにしてくれる。
それはともかく、綾子さんにとって 音楽と、もうひとつ、大切なたいせつな生きがいが増えたということですね♪
reiji EDIT
at : 2012/06/22(Fri) 09:48:48
日々勉強
毎日毎日が勉強ですね。
子供と過ごす時間一つ一つが、綾ちゃんにとって勉強であり、これからの曲作りの糧になっていくんでしょうね?

子供は毎日毎日同じじゃなく、日々大きくなり日々変わっていくので、毎日を大切に過ごして下さいね♪
ちひろ☆ EDIT
at : 2012/06/20(Wed) 21:53:29
わかりあうための
子が何を思っているのかわからなくて、
でも、わかりたくて。
きっと、子も同じように思っているんだろうなと思います。
ゆっくり、寄り添いながら子を知り、子が親を知る、そんな感じで今の時間を楽しんでください。
それはきっと、音楽と同じで、
綾子さんの歌をもっと聴いて、もっと知りたいと思う心と、
綾子さんのもっと歌を届けたいという思いと同じ関係かもですね。
だから、綾子さんの優しい眼差しは、
私たちが感じるているとおり、いやそれ以上に、
お子様にもきっと伝わっていると思います。
ZEN EDIT
at : 2012/06/19(Tue) 23:25:52
あたらしいこと、はじめてのこと
綾子さん、お久しぶりのBlogアップありがとうございます。

綾子さん流の「子育て奮闘記」が、それとなく垣間見えるようです(^_^)

私の子どもたち2人は、一人は成人、一人は高校生ですが、やはりはじめの子どもを育てるときは、親がアタフタしたり喜んだり・・・
めまぐるしい時期でした。

大変だったり、焦ったり悩んだり・・
お有りかと思いますが、何にも代えられない「命」そして自分の家族、それも一番近い。

大切に育てて、綾子さんもその経験でさらに素敵な人生になること間違いなしだと思っております。
(ゴメンナサイ、上から目線のつもりではないのですが、46歳のオジサンとしてエールを贈りたくて・・)

綾子さん、くれぐれもご無理されずに
困ったときやお疲れの時は、どなたかに声をかけてみて下さい。
親子、家族のためにも。

あふれ出る感情が、綾子さんにとって
より深みを増すことを願って。

先日は、カラオケ9人の場所で「空の欠片」を歌って
みんなに、「素敵な歌だね!」っていわれて誇らしかったです。。(私の歌はヘタだったケド。。)

では。
なかなかなかちゃん EDIT
at : 2012/06/19(Tue) 09:06:11
楽しんでください!
お元気そうで何よりです!
思った通りの優しいお母さん像ですね。
何か益々パワーアップした綾子さんの歌が聴けそうでワクワクして来ました。
でも今はミルク後のゲップの音やら、柔らかい心地よいにおいのウンチを楽しんでくださいね。
ガンバって、綾子ママ!!!
Ayakoholic EDIT
at : 2012/06/18(Mon) 23:47:14
ハッピーバースデー
おめでとーございます!!!(^^)!久しぶりにブログ見たらもう出産無事に終えてたんですね^^ほんとにうれしくなりました。お子様にも池田さんにも旦那さんにもほんとにほんとにおめでとーーー!!これから素敵な生活と音楽が生まれる予感ですね。^^
そねけん URL EDIT
at : 2012/06/18(Mon) 20:05:30
無題
更新楽しみにしてます。
育児頑張ってくださいね!
Clarinet EDIT
at : 2012/06/17(Sun) 21:51:38
無題
 
うちにも今日は1才になってない甥がきてます!
 
同じくはてながいっぱいになります 笑
 
赤ちゃんは本当可愛いですよね(´ω`)
 
綾子さんのお子さんにも、綾子の音楽が届きますように!
 
ダックス★ EDIT
at : 2012/06/17(Sun) 20:02:09
無題
素直に…このブログを読んで温かい気持ちになりました

今日の日差しにぴったりなぬくぬくです♪


いつもありがとうございます(*^^*)
えーこ EDIT
at : 2012/06/17(Sun) 16:23:20
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]