忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北ライブの旅4日間!

画像(180x199)

きれいな夕暮れ

ただいま!インターネットができなかったから、久々のダイアリーです。
いやー、楽しかったよ東北ライブ!またまた遠方から駆けつけてくれたみなさん。そして、始めましての書き込みのみなさん。ありがとう!!!
嬉しかったし心強かったです。
初日はラジオのゲストに出させていただき、2日目にライブサポートメンバーと合流。今回は、キーボードTATOO、ギター田上陽一、そして池田綾子でお届けする、初めての組み合わせです。
リハのときから優しいけど力強いイメージの音が生まれてたから、この日をワクワクしながらまってました。
仙台駅付近から車で1時間弱で到着のイオンさんは、もんの凄い大きいっ!
1日じゃとても見れなそうな広さです。

画像(162x180)・拡大画像(240x266)

車窓から

この日の音楽は会話があって呼吸があって、歌にどんどん拍車がかかっていったよ。3人の音が飛んでいくようでした。
富谷のみなさんは、熱心に音楽に耳を傾けてくれて本当に嬉しかったよ。
みんなニコニコ、ご家族で、カップルで、友達同士、楽しんでくれました。
小さな女の子がライブが終わった時お母さんに「CD買う~!」って言ってくれてたのを聞いて感動しちゃった。なんかさ、言葉じゃないんだなあって。
男の子も袖を引っ張って、「頑張ってください!」って言いにきてくれた。
その日は2回ステージで、遠くの窓からは金色の夕陽が射し込んでいてとてもきれいだったよ。宮城県は、空がきれいだね。帰りの車の中で陽一さんすやすや寝てた(笑)それだけ頑張ってくれたんだよね。ホント感謝です。

あとね、この日が初東北だったんだって。なので夜みんなで名物の牛タンを食べにいったんだ。TATOOさんは一の蔵をごくごく呑んでた。本当にお酒が強いです。
3日目は仙台駅前のヴァージンメガストアさんでインストアライブ。
盛り上がりましたね!初めての方もたくさん、遠くは九州から来てくれてる人もいて、ありがたかったよぉぉぉ。
最後に「道ゆく空」を歌ったんだけど、本当に入魂の1曲になりました。
楽しかったな。
CDをお求めになってくださったひとりのご婦人。
「もうすぐ60歳になるけど、これからギターを始めるのよ。今日のライブを聴いてますますやる気になりました。」って言ってくれました。
凄い!その後ろ姿、かっこよかったっす!
この日はこの東北ライブをブッキングしてくれたパワーロックのみなさんと一緒に乾杯しつつ、音楽の話をたくさんしました。
いい日。夜の風は、もう秋を運んできているようにとても爽やかに、涼しかった。

画像(162x180)・拡大画像(240x266)

練習風景

最終日4日目!楽天球場でのイベントライブ。
この日はレディースディで美味しいスウィーツをパティシエさんたちが作りにきていて、その会場でのライブでした。
リハの後、試合前のピッチング練習をしている球場にこっそり観に行ったよ。楽天イーグルスと日本ハム戦。イーグルスのマスコットにMr.カラスコっていう暴れん坊がいて、すごくいいキャラなんだよね!バイクで球場に入ってきて、相手のマスコットに喧嘩売って蹴っ飛ばしたりするんだよ(笑)カラスコファンになりそうだよ。

画像(162x180)・拡大画像(240x266)

試合開始!

夜は更けて、ライブ本番。心から歌った。空がきれいで、涼しい風が吹いて気持ちよかった。音楽のパワーで盛り上がって士気を高めてみんなで応援しましょう!って呼びかけたら、イエーイって声が返ってきて嬉しかった! スウィーツのお店の人たちがたくさん美味しいお菓子を差し入れてくれたよ。ありがとうございました!甘すぎず、ふわっとしてて、本当に美味しかったです!

画像(180x147)・拡大画像(352x288)

お疲れさま!

この東北でもライブも全て終わり、新幹線の時間まで少しあったので、みんなでイーグルスを応援しに球場へ!TATOOさん陽一さんと3人で乾杯!
私ビールって苦手なんだけど、なんでだか、球場で飲むビールは美味しいって思えるんだよね。楽しい時、音楽と仲間、そして聴いてくれたみんさんとの出会いが、私にとって何よりの宝です。
素敵な旅でした。ありがとう。
またきっと歌いにきます!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]