忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタジオリニューアル

この間のライブでもお話ししましたが、アレンジをしてくれているTATOOさん
のスタジオがリニューアルしました。
19年慣れ親しんだ場所を離れて、今回の建物に決めたそうです。
本当に素敵なフロアになりました。
その新スタジオ第一弾のプリプロ(仮録音)をしてきましたよ。
TATOOさんに許可を頂いたので、少しだけ公開しちゃいまーす。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

シャンデリア

私インテリア担当なんです。
スリッパからシャンデリアまで(笑)
テーマは「海賊のプライベートルーム」!!!
これは噂のシャンデリアです。ボーカルブースと階段はシャンデリアで、出窓には15センチくらいのダイヤモンドと金貨が置いてあります。
カーペットは毛足の長いムートンです。
TATOOさんは一言「好きにしてくれ。」。
ということでかなり楽しんでおります(笑)


画像(180x135)・拡大画像(320x240)

スタジオ

ゆっくりした時間が流れています。ここからまたたくさんの曲が生まれるんだろうなと思いつつ、新曲を録りました。
今の自分がよく分かる作品でした。
何かパチッとスイッチが入るようなそんな思いでした。
このところずっと探していたパズルの1ピースがここにありました。

素晴らしき仲間です。本当に感謝。

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

楽器たち

機械の中の音は単なる信号ではなく、こうして人の手に触れて意志を持ってくるんだな。オリジナルの物まねをしている楽器たちが、いつか、この子じゃなきゃだめになる瞬間が来るんだな。アレンジをしてもらいながら、物事の根っこについて考えていました。
私もそうなのかもしれないな。
見えない音楽のことを指し示す言葉たち。私はあまり知らないけど、今まで敢えて知らなくていいやって思っていたな。
知らないことがある方が安心だったな。
でももう逃げるのはよそう。
上手くいえないけど何かがすっきりとして、視界がはっきりしていきました。

そんな時を過ごした、愛すべき「楽器」たちです。
見た目は強そうだけど、結構繊細です。

素晴らしき仲間です。本当に感謝。

早く聴いてもらいたいな。
もうすぐ届けますのでお楽しみに!!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]