忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
16  15  14  12  11  8  7  6  5  4 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「何事も日々の積み重ねです」

最近何だか疲れが溜まりやすくって、気づけば「だるいな」と思ってました。

テレビを見ていたら「お姉さん綺麗に見えても中はドロドロよ~。」
と子供が言ってるCMがあって、ふとお腹をつまんでる自分が。

こりゃいかぁん!と思い、野菜中心の生活にスイッチ!

私、本当にご飯やパスタが大好きで、仲間うちに「炭水カブツァー」って呼ばれてるくらいの炭水化物好き。
うーん、まずい。何とかしないと。

ということで、いろいろやってみた。これがなかなか楽しかった。

たいしたお料理作る訳じゃないんだけど、何品目摂れるか数えてみたり、ちょっと手間をかければ栄養バランスって取れるのねと気づいたり。

「ちょっと工夫でこの美味さ」って良く言ったもんです。

そういえば、先日誕生日プレゼントで、アレンジャーのTATOOさんに「お肌のため」ということで「コエンザイムQ10」をもらって、今試してます。

こういうの何か抵抗があったんだ。

「大事なものは自然に食べてるんだから錠剤を飲まなくてもよろしい!」という頑固おじいちゃんな私(笑)

飲んだらね、何か効いた気がする、気が、します。もうちょっと続けてみよう。

そしてね、それだけじゃなくて、温泉に行ってゆっくり温まったり、マッサージしてもらったり、いつもより多く歩いたりして身体にいいことをチャレンジしてみたら、だんだん身体が軽くなってきたよ。

素晴しい。いいね。

と、言いつつ、昨日は夜遅く帰ってきて疲れてへとへとで、ちょっと横になって気がついたら朝になってた...

これじゃ、お肌もコエンザイムが泣くわ。
何事も日々の積み重ねです。何事もバランスなんだな。

気をつけよっと。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]