忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
720  719  718  717  716  715  714  713  712  711  710 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はずっとお部屋をうろうろしながら作曲でした。

ピアノの位置が無性に気に入らなくて、

180度向きを変えてみたらビンゴ!

メロディーが流れ出した。

優しい感じのうたになりました。

次のアルバムに入るのかな?

ここからまたどんどん書いていこうと思います。

そして、1曲書くまでの心の経過をtwitterでつぶやいていました。

悩んで、1フレーズできて、1コーラスでてくるまでの小さなつぶやきです。

ブログはこうしていっぱい書きたくなるし、

本当に場所によって言葉って違ってくるんですね。

面白いなと思います。

とりあえず、今日の1曲ができで良かった。

今夜はあるコンサートに伺う予定だったのですが、

涙をのんで作曲をさせてもらいました。

大切な時間をキャンセルしてしまったのだから、

無駄にはしないぞっていう気迫が(笑)

頑張って書いて良かったです!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
アイディア
以前、息子が宿題で大きなサイズの油絵を書きました。
描かない時は、全く描きませんでしたが、描き出したら朝まで描いてました。

しかも、出来たものは素晴らしいものでした。

アイディアってそんなものなんでしょうか。
才能がない私には解りません(+_+)
フラワーブック EDIT
at : 2010/06/19(Sat) 09:54:07
無題
私もピアノずらそうかな(^_^;)
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/06/19(Sat) 02:25:14
楽しみ!
優しい感じのうた!

そのうたを
聴けること、
楽しみにしています!
ななかか EDIT
at : 2010/06/18(Fri) 21:56:05
歌が生まれる過程を楽しめました
昨日はtwitterで、曲が生まれていく過程を体験させていただきました。

綾子さんがピアノに向かっている側で、そっと聞き耳をたてているような気持ちになれました。

ブログにはブログの良さが、twitterにはtwitterの良さがそれぞれありますね。
ありがとうございます。楽しかったです。
ちまき URL EDIT
at : 2010/06/17(Thu) 23:25:10
無題
暑い日は、室内でもバテますからね!!スポーツドリンクを飲んだりすると良いみたいよ♪こまめに”””

こもって集中する作業も、かなり疲労するからね!!
sora EDIT
at : 2010/06/17(Thu) 21:17:14
無題
わかるっ!!
お部屋の中の位置!!僕も、何か気に触るなと思ったり、なんだか、あの辺がうるさいなぁ!なんて思って、衣替え♪♪

流れが変わりますよね!

サッカー少年だった僕は、走って育ってきたので、追い込まれた時は走ります!!ダッシュ=””には程遠いジョギング♪でも、少年の頃の純粋さが今の僕を慰めてくれます。

曲楽しみにしてま~す!!

それにしても予想以上に旧型の僕にとってtwitterには「マィッター」であります。ドアすら見当たらず。カーナビ付いていても迷ってしまう程でありますから、しゃ~ない!!
sora EDIT
at : 2010/06/17(Thu) 02:00:15
更新更新♪♪♪☆

こんばんは(^ー^)v

…音楽家、なのだなぁ(笑)
ピアノさんの位置で、、、か☆♪
なんか
素敵(≧ω≦v)
どんな音の煌めきになったのだろう……♪…♪♪☆……いつかその曲に出会える日を楽しみに(^-^*)v
きっともっと
出てきます♪綾子さんの中から、そして、何かを我慢したご褒美に、プレゼントが必ずある♪☆♪
音楽の神様(笑)♪みてますから、いっつも♪*
なんて、な(笑)
v(^-^)v
きさらぎ EDIT
at : 2010/06/17(Thu) 00:30:28
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]