忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
722  721  720  719  718  717  716  715  714  713  712 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日より少し涼しいですね。

このところ久しぶりに手塚治虫さんの「ブッタ」を読み返しています。

面白い。


今日は夕方からミーティング。

お天気も良いし、本屋さんに寄ってから行こうと思います。

制作中はとにかくうろうろ。

お部屋でもうろうろ、道を歩いていてもきょろきょろ。

怪しいですねぇ(笑)


また文字の世界や映像の世界にも強烈に惹かれたりします。

心地よいそれぞれの引っぱり合いが、

心に風通しの良い広い場所を作ってくれています。

みんなのコメントもです、ありがとう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
手塚治虫といったら…
やっぱりBJですよっ!笑
BJ EDIT
at : 2010/06/24(Thu) 22:16:08
ほほっ♪
うろうろしている綾子さん…お、おもしろいです…(笑)。
うろうろしながら惹かれるものを集めていくと、あんなに素晴らしい曲になるのですか?
うろうろ、とっても新鮮でした!
私もうろうろしてみたくなりました~!
harmony EDIT
at : 2010/06/23(Wed) 20:30:55
無題
今日も涼しいですね!!
うろうろ♪
池田さんの強力な磁力にひかれての、求心力なのか、遠心力による云わばふるいにかける作業なのか、うろうろ♪
どちらにしても、「怪異」と。。。その字の視点を、ひっくり返してみると「怪偉」であります!!
僕はひとつだけ、手放せない本があります。「こだわらない」松長有慶著者
sora EDIT
at : 2010/06/22(Tue) 18:37:16
ラーフラ
シッダルダ、ビンビサーラ、ダイバダッタ、アナンダ、スーリプッタ、アショカ、スジャータ、モッガーラーナ・・・、もう無理。

手塚治虫のマンガって、ためになるマンガ多いですね。
フラワーブック EDIT
at : 2010/06/22(Tue) 07:35:20
無題
ブラック・ジャックが好きです♪
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/06/22(Tue) 02:42:03
対位法的な日常。
… 僕は対位法的な音楽しか興味ないけど、たまには日本語で旋律を歌いたくなります。偶然にもマイケルの「HAPPY」とか聴くとね(笑) この野郎!!ポップスはその国の言語だし文化です。 負けていられない。 頑張ります。
牡丹 EDIT
at : 2010/06/21(Mon) 22:56:10
心に遺るおはなし
手塚先生の「ブッダ」は私の人生を変えた物語です(一般家庭から某大学仏教学科を卒業したので、大袈裟では無いんです、これがw)。

今でもものごとを考えるとき、「ブッダ」のいろんな場面が思い起こされることがあります。それだけ心に残る、響く、伝わる。掛け値無しの名作ですよね。

もちろん、池田綾子さんの歌が、同じように思い起こされることもいっぱいあります。

と、さりげなーく自然のこととして書き込んでみたりw
事実なんですから仕方ないですっ!;^^
らうあに EDIT
at : 2010/06/21(Mon) 20:39:50
すごい偶然
偶然ですが、今日「ブッダ」を読む夢を見ました。

登場人物の中では、動物に乗り移れるタッタが印象深いです。子どもの頃はその能力を無邪気に使いこなしていたのに、大人になるにつれ失っていく過程が、誰もが持つ天才性を思わせます。
もう何者にもなれず、憎しみにもだえるタッタは、われわれ大人の姿そのものなんですよね。
ちまき URL EDIT
at : 2010/06/21(Mon) 17:50:47
おぉ!手塚さんですか。
火の鳥も好きですが、ブッダもなかなか良い話でしたよね。

「一流の漫画家になりたかったら、一流の映画を見て、一流の音楽を聴いて、一流の本を読め 。」

こんな言葉を残した手塚さんと同様に多くの一流を吸い込んで、みんなに最高の綾子さんを届けてくださいな。
私も技術者として最高の技術をみんなに届けられるように努力しますよぉぉ。

ところで、「青い森の国から」のOP/EN曲採用おめでとう。BSフジだから、全国で視聴できますね。
しんげん@Y EDIT
at : 2010/06/21(Mon) 16:58:11
こんにちは(^-^)
私も♪綾子さんの言葉や文章、メロディーにどれだけ心の風通しをよくしてもらっているか…
m(_ _)m(^-^)v
ありがとう♪☆♪
です(^-^ゝ
きさらぎ EDIT
at : 2010/06/21(Mon) 13:39:16
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]