忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋祭り

画像(144x176)

おみこし!

昨日は、「Lunar soup」のジャケット写真、フラワーボイスのオープニング映像などたくさん手掛けてもらってるカメラマン久世善子さんと、新しい映像の打ち合わせをしていた。ふと気づくと駅前はお祭りの真っ最中!お神輿の「わっしょい!わっしょい!」というかけ声と笛の音が夕暮れの街に響いていました。いーねっ!私、お祭り大好き。携帯を取り出し、二人夢中で写真を撮り始めるんだけど、ふとお隣を見たら、久世さんの写真、全然違うんだよねー!いや、プロだからに違うのは当たり前なんだけどさ(笑)凄いなって。カメラじゃなくて腕で撮る写真。改めて才能感じました。

画像(144x176)

ビー玉すくい

なので、その写真を何枚かもらったので今日はダイアリー特別バージョンでーす!photo by yoshiko kuse 豪華!いいよねー。きれいだわ。
ご飯は出店にしよう!ってことになって神社の境内へ向かって歩く。人人人。わいわいしてて、夏だね!って感じ。いやいや、もう秋祭りなんだけどね。ソースの匂い、焦げたイカ焼きの匂い、わたあめの発電機の音。こちらはビー玉すくいがあまりにも綺麗だった時の一枚。綺麗だわ。

画像(108x132)

獲物を狙ってる私

どんどん進んでいくとやっとお参りできました。神様もこんなにいっぱい子供たちや家族連れ、おじいちゃんおばあちゃん、恋人たちに囲まれて喜んでるだろうなと思った。カメすくいもあったの。女の子姉妹が一生懸命やってるんだけど取れなかったのね。で、私はカメがすくいたいけど、飼えないので、「もしお姉ちゃんとれたらあげるね!」って言った。めっちゃ真剣にスタート!見事2匹ゲット!!!大喜びの姉妹を見てちょっとヒーロー気分でした(笑)

画像(108x132)

カメかわいー!

カメすくいのおじちゃんに「あんたいいことしたから神さん見てるよ!」って言われて、下町の粋なおまじないをかけてもらった気がしたよ。そんなこんなで、イカ焼きとお好み焼きとじゃがバターと焼きそばを買って近くの噴水の前で食べました。お箸を持って歩き食べできるってお祭りの特権だよね。これが楽しい。当然こんなに買っても食べきれず、お持ち帰りしました(笑)夜風が大分涼しくて、気持ちかったな。そう言えば今年浴衣着なかった!っていうか忘れてた。

画像(162x180)・拡大画像(240x266)

これ大好き!

あとさ、この光るおもちゃ、私大好きなんだよねー。小さい頃お祭りに連れてってもらうと必ず欲しがってたアイテムです。性懲りもなくこの日も買っちゃった。いいよねーこの何とも言えない光り方が子供心をぐわしっとワシ掴みみする訳ですよ。素敵ねー。いいわねー。
あ、この写真は私が撮りましたです。
ミーティングをして、友達のプリプロに顔出して、帰ってきた。
いやー疲れたけどいい日だったな。きれいなものたくさん見たよ!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]