忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
346  345  344  343  342  341  340  339  338  337  336 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日8月29日「プリズム/空の欠片」をリリースしました!

NHK教育テレビ「電脳コイル」
主題歌、エンディング曲、イメージソングを収録☆
初回特典にはDVDにプリズムのPVと制作秘話、電脳コイルPV
それにオヤジストラップが付いています!


    


思えば去年の10月から始まった制作。
作ることからぶれないチーム。
大変なことがあるのは当たり前のことですが、
それよりも楽しいのが勝ってて、あっという間でした。

夏の終わり、CDが出せました。

この作品が生まれた意味になってもらえたら嬉しいです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
池田 綾子さんへ
きっとあなたは、今の日本音楽界の女性アーティストの中でも別格な人だ。

とはいえ他人からしたら否定されるだろうけど、そう思うんだ。

あなたの歌に初めて出会ったのは、NHK教育テレビで放送されていた『電脳コイル』がきっかけだった。

OPの『プリズム』。
EDの『空の欠片』。

耳に入った時の、心に『響く、届く』感覚。今まで何人もの有名女性アーティストが、幾つもの歌を歌って来てたけど、この感覚を与えてくれたのは、(女性アーティストの中では)あなたが初めてだ。

これからも、自分の信念を貫いて歌ってほしい。綾子さんなりの、『歌』と『音楽』に対する信念、それを。

綾子さんの歌に惹かれた一般人から綾子さんへ。微力な『あなたに幸あれ』の想いと共に、ここにコメントを記す。


Pumpkin Blood EDIT
at : 2008/03/03(Mon) 00:14:07
オヤジ
ストラップを手にすることができました!!
やはりステキな楽曲に声です!!
今までの作品を手に入れて聴いてみたいと思います!!

今夜のところはDVDはまだ見れてないんですけど、ファンになりました!
応援してます~(*>ω<)ノ
もぐ EDIT
at : 2007/09/02(Sun) 23:22:35
おめでとうございました♪
綾子ちゃん、
「プリズム/空の欠片」リリースおめでとうございました。
って遅すぎますよね(^^;)

店頭にCDが並んでいるだけでも感動しましたが、
家に帰り、CDを聴き、DVDを観て、
更に感動が増しました。
やっぱりイイですねぇ~。いや~、素晴らしい!!
これから毎日ヘビーローテーションして、
まったりと楽しむ事にします。

そして、いよいよ来週には、
リリース記念ライブがありますね。
CDもいいけど、ライブもね☆ 最高です!
n@o EDIT
at : 2007/09/02(Sun) 04:26:48
遅ればせながら・・・・(汗)
今日ようやくCDをゲットしました!!

先程初回限定DVDも含めて一通り拝聴
&拝見しました。DVDは自分が思って
いたよりもかなり濃い内容でした。

まず「プリズム」のPVですが、
綾子さんと「電脳コイル」が気持ちよく
コラボっているように感じました。
実はこのPV、お先に「MUSIC ON! TV」で
2回程見ました。(8/29の4:00頃と11:10頃)
普段から「M-ON」はよく見ていますので、
画面左下に「#プリズム/池田綾子」と
表示された時はホントに感涙モノでした。

インタビューもじっくり語ってましたね。
自分もこれだけ長時間にわたって、綾子さん
のお顔をDVDで拝見できるのは初めて
ですので、もの凄く嬉しかったです。

そして「電脳コイル」のプロモ映像ですが、
思えば今年の3/25、日帰りトンボで行った
東京国際アニメフェアで、「プリズム」と
「空の欠片」に初めて出会ったわけです。
その後も池袋と目黒と京都で、そのプロモ
映像のプチ追っかけをしてました(笑)。
それだけインパクトがありましたので、
今回DVDで改めて拝見して、もの凄く
嬉しかったと同時に、初心に帰りました。

その「電脳コイル」、間もなく後半戦が
スタートですね。今後の展開も楽しみです。

以上、長くなりましたがDVDの感想等です。
なお曲につきましては、何度か聴いた上で、
改めて感想を寄せることにします。

この度はCDリリースおめでとうござい
ました。そしてありがとうございました。


追伸:オヤジストラップの収納には、
   自分も思わず笑ってしまいました・・・・
ミスターM EDIT
at : 2007/09/01(Sat) 18:01:17
プリズム♪
おめでとうございます!
Liveの方行けませんが、これからもがんばって下さい。

ジャケット→すごく気に入ってます。
すばらしい曲をありがとう!
URL EDIT
at : 2007/09/01(Sat) 04:03:09
おめっとさん♪
ハロー,綾ちゃん♪
まだ新譜は手に取れていないけど,
オフに店頭を覗いてみる。
初回盤の特典映像が楽しみだ☆
一通り聴いたら,改めて感想を寄せるね。

これを機に,沢山の人が綾ちゃんを知って,旧譜を一枚ずつ遡ってくれたら嬉しいよね。そんでもってLIve会場に足を運んで貰ってさ。

そうそう!来週末のチケットをローソンで買ったんだ。
何とかオフを勝ち取れたぜ。お互い成長した姿を渋谷で確認しよう。ほんじゃね♪
古都の勝ち気なアイツ EDIT
at : 2007/08/31(Fri) 13:13:09
感動しました!!
本日、やっとCDを手に入れることができました(^_^)

新曲が発売されると聞いてから待ちに待ったCDだったので、うれしくてわくわくしながら聴きました**

3曲ともすばらしい曲で、楽しみにしていた甲斐がありました☆電脳コイルの2曲は、アニメの魅力をさらに引き立たせるような曲で、曲全体を聴くことによって、ますますアニメでの世界観が膨らみました☆★

もう一曲の「旅人」は、とても元気が出る歌でした。特に歌詞が、今の自分にずしっとくるもので、励みになりました(^ω^)

綾子さんの声と曲は、とても澄み切っていて、どの曲も心に響いてきます☆**またこのCDを励みに頑張りたいなあと思います!!(笑)
 
ライブに向けて頑張ってくださいね♪♪
ゆっか EDIT
at : 2007/08/31(Fri) 02:18:56
無題
さっそく昨日買いに行ってず――――――っと聞いてました(((((o≧▽≦)o



プリズムですが、TV版とサビへの入り方や、歌詞の一部が違っていたり、オリジナルの良さが凄い活きている感じがしました!



一番はやっぱり編曲かな~TATOOさん(゜д゜)ウマーですね(笑)

一曲聞くと、また聞きたくなる、そんな曲に仕上がってると思いました(*^o^*)




空の欠片もスゴく良い曲で、聞いているうちに電脳コイルのEDがまざまざと思いだされました。プリズムとは歌い方を変えているのも工夫なんだろうなぁ~と思いました(ですよね?笑)。




旅人も、綾子さんがインタビューの中でおっしゃっていたように、冒険ちっくな感じで気に入りました=^ェ^=




それとPVなんですが、見ているうちにまるで風を切って飛んでいるような感覚になりました。時間の経過とともに明るくなって、色鮮やかになるにつれて、まるで展望が開けていくような印象もうけました。なにより美人の池田綾子さんのお美しい御横顔が活きているPVだと強く感じました(笑)




インタビューも含めて、ホントに作りこんだ作品なんだなあと改めて分かりました。綾子さんの感じた「電脳コイル」は自分の予想以上に深く、具体的にコイルの世界観を捉え、表現しているということも分かりました。これからヤサコをはじめとした登場人物達一人一人の気持ちが「プリズム」や「空の欠片」にシンクロしていくんだろうなぁと確信しました。



これからの綾子の創造に期待してます。頑張ってくださいm(__)m

じゅん EDIT
at : 2007/08/30(Thu) 12:13:48
ありがとうございます!
皆さんの感想とっても嬉しく読ませて頂いてます!
本当にどうもありがとうございます。
今日は音楽チームと小さく乾杯しました。

オヤジストラップ可愛かったでしょ!
おしりにこだわった甲斐がありました(笑)

音楽、ゆっくり楽しんでくださいね☆

池田綾子
池田綾子 EDIT
at : 2007/08/30(Thu) 04:48:35
長く濃い一日
新作CD発売本当におめでとうございます。シングル「プリズム/空の欠片」のCDが池田さんにとってまた新たな多くの人達の心に届いて数多くの出会いがありますよう心よりお祈りいたしております。
日にちは変わってしまいましたが、昨日は池田さんのDVD、「あっとみゅーじっく」と綾子さんの映像がたっぷり見られて嬉しかったです。
29日はご苦労様でした。
お体には気をつけてこれからもがんばってください。
リンカーンパーク EDIT
at : 2007/08/30(Thu) 00:18:08
聴かせていただきました
電脳コイルで池田さんの曲と声に出会いました。アニメの世界観を演出する大切なパーツであることはもちろん、楽曲の完成度のとても高くて、最近頭の中をグルグルしてた曲たちです。あんな202X年だったら待ち遠しいと思いつつ、曲聴いております。今後とも素敵な曲を待ってます。
aru EDIT
at : 2007/08/30(Thu) 00:05:17
観て、聴いて、胸いっぱい。
CD発表、本当に本当におめでとう!!!
わが事のように、とってもとっても嬉しいです。
CDを聴き、オヤジを早速携帯にぶら下げ、DVDを観ました。そして9時半から15分程ですが、「あっとみゅーじっく」もリアルタイムで視聴することができました。

それのみならず、午後からの研究発表の対象とした江戸の学者さん。その生き様に自らを重ね合わせつつ、思わず涙ぐんでみたりして。予想通り、とっても濃ゆい1日となりました。お酒もしこたま飲んだしね(笑)。
そんなわけで今、あまりにもあまりにも胸いっぱい。メモもいっぱい取りましたが敢えて目をやらず、心に残る言葉だけを簡潔に記したいと思います。

まずはCD、予想通りの素晴らしい出来栄えです!!! 綾子さんの真っ直ぐで透明で、真っ直ぐで真っ直ぐで、どこまでも真っ直ぐな歌声が、ひたすら印象に残っています。
それにもましてDVD。制作の事情を語る綾子さんの横顔。そのナチュラルな素顔とピーチ色なほっぺたが、あまりにもあまりにも鮮烈で。他は何も何も、みな吹っ飛んでしまいました。

けがれなく真っ直ぐで、純粋なものたち。今日の私は、それで完全に満たされました。
本当にありがとう!この日にめぐり遭えで、本当に本当に良かったと思います。
かんぱち EDIT
at : 2007/08/29(Wed) 23:25:57
おぉ、かっこいい②
聴きました。なんとPVもかっこいい!!音がいい、声がきれい!旅人も今までとかなり変化があっていい感じですね。
フラワーブック EDIT
at : 2007/08/29(Wed) 22:27:08
おぉ、かっこいい。
 本日、帰宅時に入手しました。只今、開封しCD拝見しました。
 !!かっこいい。シルバーとゴールドのみっくすがなんとも良い感じですね。中身は今から楽しみます。
フラワーブック EDIT
at : 2007/08/29(Wed) 21:50:36
おめでとうございます!
綾子さん、新しいCDの発売おめでとうございます。昨日ひと足お先に聴かせていただきました。一曲目から綾子さんらしいやさしい視点から書かれた歌詞で素晴らしいです。

綾子さんの声も以前にも増して、繊細な感じがします。さすが綾子さんです、改めて聴いてみて、やはり綾子さんの凄さを実感しています。これからもがんばってくださいね!
くまごろう EDIT
at : 2007/08/29(Wed) 19:45:13
待ちに待った。。
今、手元にCD届きました。
さっそく、ストラップを携帯につけて、
曲をiPodに。。(嬉)
 これから、ゆっくりDVD観たり、聞き込みます!
(なにわの)スバル EDIT
at : 2007/08/29(Wed) 19:31:15
無題
オヤジストラップ最高にキュートですねww
NONAME EDIT
at : 2007/08/29(Wed) 17:19:43
ヘビーローテーション
28日夕刻予約しておいたShopで入手し、
聞いています。
う、う、うっ、感涙ものです。
聞きまくりです。
「空の欠片」の方がTVエンディングと少々違っていて、驚きましたが、いいものはいい!!
関西地区にも是非お越しください。
うどんぞうすい EDIT
at : 2007/08/29(Wed) 14:01:34
さっそく拝聴しました☆.。:*.。.:*.。.:*.
 昼前に予約してあったお店に行き、買うと速攻で
 カーステレオに入れて聴きました!!
 そして帰ってからさっそくDVDを見ましたよ♪

 歌ってる綾子ちゃんもとっても良かったし映像も
 凝ってて素晴らしかったです☆
 インタビューもじっくり語ってましたね!!

 個人的にですが、今日午前中に就職の面接を受けて
 きた帰りに買えたというのと、
 今日は何と私が思いを寄せている子が生まれてから
 9,999日目の記念日という偶然に感謝して、
 何か良いことありそな予感がします♪♪

 素晴らしいCDの発売、本当におめでとうございます~!!!!!
たろー☆彡 EDIT
at : 2007/08/29(Wed) 13:48:53
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]