忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
347  346  345  344  343  342  341  340  339  338  337 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は髪を切って気合いを入れました。

そして「あっ!とみゅーじっく」に出演中、たくさんのメッセージを
本当にありがとうございました!!!

それまで実感がなかったけれど、ちゃんと音楽が皆さんの手に届いて
いるんだなと感じることができました。

DJかおるさんは私の英語の先生でもある、美しいひとです。
大切な日にかおるさんの番組に出演させて頂けたのが嬉しくて、
自然に気持ちが入りました:*:・。

そして、本番中ブースの窓を観たらいきなりナラヨシタカさんが!
びっくりして、思わず咳き込む私 ヽ(゚Д゚;)ノ
番組終了後、Baby BooのCherryさんを紹介していただいて、

お二人のCDを頂いて感謝☆じっくり聴かせて頂きます!


収録が終わった後、レコーディングスタジオへ。
スタジオで偶然石井竜也さんとminkさんにお会いしました。
先日、石井さんのコンサートのゲネプロを観させて頂いたことがあり、
本当に感動してしまって、ライブの凄みを感じました。

そんなことを少しお話しさせて頂いて、奥のスタジオへ。


ふと今日を振り返って。

歌うことを選んでなかったら、こうして皆さんからメールが届いたり、
繋がりなんてなかったんだろうなと。
初心忘れるべからずだなと思いました。


そこから、TATOOさんと9月8日のライブ「そらのかけら」の仕掛けを作るため
プチレコーディング。




なんか、宇宙っぽくて森っぽくて...低音厚めで声のみ
面白いものができました(笑)

一つずつ、少しずつ積み上がってきています。
感じたことが自然と音になります。

楽しみにしていてくださいね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
端正な音作り
おっとっと。「あっ!とみゅーじっく」にメッセージ出すの忘れちゃった。ごめんなさ~い。あまりにも濃ゆい1日だったもので。
そんなわけで今夜はちょっと落ち着いて、じっくりCD聴いてます。

音の細胞ひとつひとつに、すべてピッチリ神経が通っているとでも言いましょうか、そんな端正な音作り。うん、見事!これは間違いなく名盤です。
いろいろ予備知識吸収してきましたが、やっぱし音は実際に聴いてみないとね。聴くたびに新しい発見あり。まとまった感想書けるのは、まだまだ先だな。いまはただ心を虚にして、あれこれ考えず、繰り返し繰り返し聴いてます。
でもそこを敢えて一言書くならば、「空の欠片」の冒頭部分。綾子さんの声があまりにも間近に感じられるのに、思わずドキッ!とさせられます。さまざまに繊細なテクが、人知れず駆使されているのでしょうね。そんな丹精込めた技の集積が、全体的にみればさりげなくナチュラルで、伸びやかな音楽作りに結実していると感じます。

さてライブでも、何やら仕掛けが用意されているようで。気が付けば、もうあと一週間とちょっとですね。節目の大一番。何が飛び出すやら、期待でいっぱいです。
かんぱち EDIT
at : 2007/08/31(Fri) 00:34:40
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]