忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「おはよう!」

昨日は一曲書きました。眠ろうとしたその時、ザワって頭の中に音楽と言葉の断片が過って、その波が2度来たので「来た。」と思ってガバッと起きた。断片が逃げないようにピアノに触ったら歌詞が過ったのでこっちが先だと思って言葉をばーっと吐き出した。言葉と一緒にメロディーが吹き出したので、そのままリズムをループさせて頭の中身をズルッと出した。たった20分程の出来事。嵐のように現れた渦の後に曲が残された。
こういう日は嬉しい。
絞り出したのではなく、降ってくる感じでいつも書けたらいいのになー。
まあ、そうはいかないから喜びも大きいのかもしれないし...。いつかこの歌歌うかもです。よろしく☆
その後、友達がDJをするイベントに行ってきたよ。とても盛り上がってた。
曲書きモードのまま外へ飛び出しちゃったから心が柔らかくて、あまりの人の多さに人酔いしちゃいました。帰りに美味しいラーメンを食べた(笑)

さて今日朝8時25分から電話インタビューで琉球放送の「耳ぐすい」という番組に出演させて頂きます!沖縄県ネットだから、沖縄の方、是非聴いてみてくださいね。もう後15分くらいで始まるぞ。スタンバイしておこうっと。では!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]