忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲づくり

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

制作

最近かなりの頻度で曲が出来上がるので、
こういう時に書いてしまおうと楽しんでいます。

でもほんっとに書けないときは
何をやっても書けません。
なんで!!と思うくらい。

今は何故が溢れている時期なので、
その泉からたくさんの音楽を汲んでいます。

来年のライブなどで歌いたいなと思いつつ
もう少し、練ってみます。


画像(135x180)・拡大画像(240x320)

真剣...

集中していくのを感じながら音の中に身を浸します。
休憩時間にはみんなでダーツをします。
でもみんなで大人げなく完全燃焼してしまいそうに
なるので、その前に作業に戻るようにしています(笑)

気分が大事だということを実感。
気持ちの良い流れからは
きっと気持ちの良い音楽が
生まれると信じて。

さぁ、作業に戻ります。


うたうたい

画像(135x180)

おめでとう

昨日はiyiyimのLive 裸歌4で、
アルバム「君に見せたいものがある」の制作秘話を語り、
何曲かみんなで歌ってきました。

このアルバムの中の「君を忘れない」の
作曲をさせてもらっています。

viviちゃんが心を砕いて歌詞をのせてくれて、
本当にじんとする作品になりました。

この日、viviちゃんの歌に私のピアノで「君を忘れない」
を奏でました。
その他拝郷メイコちゃんと大好きな「世界」を当日
飛び入りでコーラスしたり、深呼吸ひとつを弾き語りしたり、
あっという間のライブでした。

先日のダイアリーでupした絵付けのコップ(名前はラカップ)も
ライブが始まる前に完売!凄い!

こうして手作りの、気の合う仲間を心から祝うような時間は、
原点に立ち返り、音楽的だなと思います。

素敵な時間をありがとう。
iyiyimアルバム発表おめでとう!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]