忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日NHK BSプレミアムの旅番組「こころ旅」のチームの皆さんの感謝祭が行われました。

火野正平さんを囲んで47都道府県みごと走破されたことをお祝いしました!!
火野さんは「おー!良く来たな〜!!」と言ってぎゅっと握手をしてくださいました。気さくで素敵なお人柄にチーム全体が包まれているのを改めて感じました。

また、ディレクターの皆さんや音効さんなど、三年間番組を作ってこられた皆さんとお目に掛かれたことが、とにかく感動、感動でした。

最後にテーマソングの「こころたび」を、この番組の音楽全てを作っている、私に声を掛けてくれた平井真美子ちゃんと一緒に演奏しました。

皆さんの胸の中の三年間の思い出が湧き上がっていくのを感じて、心から感謝の想いで歌えました。

またこころ旅春編が、始まります。
ぜひ皆さん観てくださいね!






そして、今日は私のこころ旅。
今山梨に来ています。

YBS山梨放送ラジオの「ラララモーニング」に出演させて頂きました!

桜井アナウンサーの軽快なお話に導かれて楽しくお話させて頂きました。

こちらの番組へのゲスト出演は、「mama de cafe〜love〜」に参加しているアーティスト、松本英子ちゃん、入倉都ちゃん、そして私は三人目。

富士山が綺麗に見えるスタジオから生放送でした。

ふとブースの外をみると放送局見学に来ていた小学生たち!

とっても元気なみんなでした。記念に一枚!南アルプス市の落合小学校の五年生のみんなです。

これから作文を書くそう。
頑張ってね!

PR
先週のSeed of LIFEでもお話ししましたが、

1月の今年の歌い初めは日本馬術連盟の激励会での演奏でした。

馬術の選手の皆さまや、日本の馬術を支える皆さまの熱い情熱を感じました。

私は乗馬の体験コースを少ししたことがあるくらいの知識しかありませんでしたが、

その時に感じた馬の優しさ、大きな身体のしなやかな美しさ、

言葉を越えてひとつになれるような不思議な感覚は今でも心に残っています。

人馬一体となって行うスポーツ。とても素敵だなと思いました。

ここからオリンピックに向けて応援していきたいと思っています。

その時会場の窓から見た夕陽がとても美しくて、ピアノ長谷川久美子さんと

バイオリンCHICAさんと暫くうっとり眺めていました。



お土産に、清里の森の木で作られたトナカイさんを音楽チーム全員に頂きました!

可愛くて温もり溢れる贈り物に感動。



そして、今日はサントリーホール小ホールで行われたPRONTさんのイベントに

音楽をお届けしてきました。PRONTさんは皆さんもご存知だと思いますが、

気軽にほっとする時間と美味しいお食事をさせてくれる、緑の看板のお店です。

一年の総まとめの会で演奏させて頂きました。

昨年に引き続きお声がけ頂いて、本当に光栄でした!

ピアニストの平井真美子さんと二人の演奏。

こころたびから始まり、真美子ちゃんのピアノアレンジしてくれた「星降る森」は

幻想的でまるで映画を観ているようでした!いつかLIVEで再現したいです!!


今回は2組のアーティストでの演奏で、もう一方は津軽三味線のはなわちえさんと

バイオリンの沖増菜摘さんのユニットhanamasのお二人でした。

素晴らしい音の世界でした、お着物もまた素敵。

最後に「花は咲く」をみんなで一曲演奏させていただきました。

終演後、楽屋にて。





春に向けて、今度はしっかりお知らせできる歌の機会を作っていきます!!

ワクワクしながら、今計画中です☆

もうすぐ2月。

風邪など引かないで、元気で過ごしたいですね。

あとは花粉を早めにブロックせねば...です。

花粉症の皆さん、今年は強烈と聞きましたが、

一緒に頑張りましょう。
奇麗な景色に出会うと、元気になりますね。

今日も良い一日を。



今夜はFM FUJI 「Seed of LIFE」。
ぜひ聞いてくださいね。

番組ブログはこちらです。
http://fmftp.weblogs.jp/seed/2014/01/post-c1ef.html
年始の初詣、今年は出雲大社を訪れました。

ずっとずっとお参りしたかったのですが、いつも中止になったり、延期になったり。

私、もしかして呼ばれていないのでは...と思うくらい何年も行けないことが続いていました。

でも今年、急に降って湧いたように、「そうだ、出雲へ行こう。」と思ったら行けました!

とても良いお参りでした。

心すっきり。そして、目標も書き出してみたりして。



厳かなお社と松林。
おみくじもとても嬉しい内容でした。

また来たい。
そう思わせてくださる温かさがありました。

今年も良い年になりそうです!

このお話は昨日のSeed of LIFEでもお届けしました。
facebookではお知らせしていましたが、
今週はリスナープレゼントでこのお参りの時に頂いた
出雲大社のご縁結びお守りを、一名の方にプレゼントします。
ご縁のお守りなので、尊んで一名の方にしました。

ぜひこちらのアドレスまでご応募してくださいね。
seed@fmfuji.co.jp
住所氏名と「出雲のお土産」と書いてお送りください。

そして、番組では「最近どこかへ行きましたか!?」というテーマでも
メッセージお待ちしております。

FM富士をお聞きになれない方も、こちらのブログとfacebookも連動させて、
できる限り番組内容をお知らせしていきたいと思います。
ぜひ参加してくださいね。
それでは、今日も良い一日を〜!!







明けましておめでとうございます。
Face bookの方にご挨拶していたのですが、
改めまして、今年もよろしくお願いします。

今年もたくさん、歌います!
凛とした年始めです。
やりたいことや、歌いたいメロディーが頭にたくさん。

ここからまた一歩ずつ。
新しい曲たくさん作ります。

今日のFM富士「Seed of LIFE」は、
和楽器ユニットZANのお二人をお迎えしてお送りしますよ。
18時から放送です。
お二人とはもう10年来の音楽仲間です。
素晴らしい和楽器の世界と
それぞれの故郷のお話なども伺います。
ぜひ聴いてくださいね!
 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]