忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
925  924  923  922  921  920  919  918  917  916  915 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週のSeed of LIFEでもお話ししましたが、

1月の今年の歌い初めは日本馬術連盟の激励会での演奏でした。

馬術の選手の皆さまや、日本の馬術を支える皆さまの熱い情熱を感じました。

私は乗馬の体験コースを少ししたことがあるくらいの知識しかありませんでしたが、

その時に感じた馬の優しさ、大きな身体のしなやかな美しさ、

言葉を越えてひとつになれるような不思議な感覚は今でも心に残っています。

人馬一体となって行うスポーツ。とても素敵だなと思いました。

ここからオリンピックに向けて応援していきたいと思っています。

その時会場の窓から見た夕陽がとても美しくて、ピアノ長谷川久美子さんと

バイオリンCHICAさんと暫くうっとり眺めていました。



お土産に、清里の森の木で作られたトナカイさんを音楽チーム全員に頂きました!

可愛くて温もり溢れる贈り物に感動。



そして、今日はサントリーホール小ホールで行われたPRONTさんのイベントに

音楽をお届けしてきました。PRONTさんは皆さんもご存知だと思いますが、

気軽にほっとする時間と美味しいお食事をさせてくれる、緑の看板のお店です。

一年の総まとめの会で演奏させて頂きました。

昨年に引き続きお声がけ頂いて、本当に光栄でした!

ピアニストの平井真美子さんと二人の演奏。

こころたびから始まり、真美子ちゃんのピアノアレンジしてくれた「星降る森」は

幻想的でまるで映画を観ているようでした!いつかLIVEで再現したいです!!


今回は2組のアーティストでの演奏で、もう一方は津軽三味線のはなわちえさんと

バイオリンの沖増菜摘さんのユニットhanamasのお二人でした。

素晴らしい音の世界でした、お着物もまた素敵。

最後に「花は咲く」をみんなで一曲演奏させていただきました。

終演後、楽屋にて。





春に向けて、今度はしっかりお知らせできる歌の機会を作っていきます!!

ワクワクしながら、今計画中です☆

もうすぐ2月。

風邪など引かないで、元気で過ごしたいですね。

あとは花粉を早めにブロックせねば...です。

花粉症の皆さん、今年は強烈と聞きましたが、

一緒に頑張りましょう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
なんと!
hanamasとのコラボだったんですね!いやぁ~、これはぜひ見てみたい聴いてみたい組合せです♪いつの日かよろしくお願いします!
ベンベン EDIT
at : 2014/02/03(Mon) 18:36:05
無題
「星降る森」が、綾子さんを知ったきっかけでした!春には何があるのでしょうか…(((o(*゚▽゚*)o)))今から私はワクワクです。仕事を頑張る力にもなります。お会い出来る事を楽しみにしています!
えりか EDIT
at : 2014/01/30(Thu) 02:29:52
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]