忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
697  696  695  694  693  692  691  690  689  688  687 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は良いお天気でしたねー!

栄南音楽祭にお越しくださった皆さま、

どうもありがとうございました!



キーボードはTATOOさん。今年もご一緒できて光栄です。

今日はTATOOさんのアルバムから「君と在りし日々の歌」も歌いました。

ナディアパークもオルガン広場もガラスの吹き抜けの会場で、

音楽が響いて気持ちよかったです!

今月はツアーでまた名古屋に歌いに来ちゃいますので!

本当にテンション↑です。

いつも駆けつけてくださる方はもちろん(ありがとう!)

何年振りに聴きましたという方や、

もちろん初めて私の歌を聴いてくださった方も、

たくさんの方に声を掛けて頂きました。

こういうのが元気の素になるんです!

ありがとう、本当に。

また来ます!そしてもっともっと歌いに行けるように頑張るね!




さて!

出会いの連鎖はアーティストにも広がって行きました。


1時からのナディアパークで歌ったときに、

先日ラジオでお世話になった嘉門達夫さんのお姿が!

「名前があったんで聴きにきたよ。」と。

なんてお優しい(涙)ラジオの出会いに感謝する瞬間です。

今回嘉門さんのステージをお聴きすることができなかったので、

嘉門さんのツアー、絶対足を運びたいと思います!

栄南音楽祭は街中に音楽が溢れるので、

こんな風に聴く人も歌う人もみんなの出会いが連鎖していくんですね。

さらに。

音楽仲間に、「絶対会ったことあると思ってた!」と

言われながら会えてなかった我那覇美奈ちゃんと初めてお会いしました!

お互いに初対面で「やっと会えた!」という気持ちだなんて、

不思議で嬉しかったです。

その後、デビュー当時からずっと仲良しの拝郷メイコちゃんと合流。

そんな3人が聴いているのは...




藤澤ノリマサさんの歌声!

藤澤くんは皆さんご存知の通り「オペラポップ」の貴公子ですね。

大学の後輩でもあって、会えたら良いですねと話していました。

本当に半端じゃない歌唱力でした!

会場は割れんばかりの拍手と歓声。

本当に素晴らしかったです。



こんな風に栄南音楽祭は街中が音楽で溢れる音楽祭です。

地域の皆さんが大切に育てていらっしゃっていて、

本当に素敵な街、素敵な音楽祭だなと思いました。

明日も音楽祭は続きます。

たくさんの演奏が響き渡る今年の音楽祭が、

皆さんの心に残る素晴らしい思い出になりますように。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
名古屋に住んでてよかった
 昨年に引き続き、綾子さんの素敵な歌を聴くことができ、名古屋に住んでて良かった!

 ナディアパーク、オルガン広場とも綾子さんの澄んだ声にマッチしていて、良かったと思います。

 また、来年も是非名古屋に来てくださいね。
Densuke EDIT
at : 2010/05/12(Wed) 22:37:45
無題
お疲れさまでしたぁ=!!
「君と在りし日々の歌」というと、JR九州の特急からの景色が浮かんできます♪
人との出会いかぁ~。今はまったくもって一人になってしまった!!でも、たくさんの本と出会い、人の出会いと一緒のような刺激を受け随分変わったと思いました。
でも、これからは人と出会いたいっ!!って思ってま=す♪♪
温かい春の日のゆっくりとし時間に、ばったりとした偶然のような出会い!!ごく自然な出会いっていいですよね♪♪

ツア=!!ふぁいとっ♪♪

sora EDIT
at : 2010/05/12(Wed) 17:49:19
音を楽しみました
お疲れさまでした。2日間フルで参加してきました。名古屋は街中音楽と暑さで熱気がいっぱいでした。初ライブのアーティストにも沢山出会いました。

嘉門達夫さんは初ライブでしたが大爆笑でした。サービス精神旺盛な方で、松坂屋オルガン広場で突然ゲリラライブしたり、遅くまで会場のCD販売で自らサイン&握手&出来ることは何でもやりますと。みんな記念撮影してました。思わずCDの長い列に並び、購入しました。積極的に動き回っておられ面白いだけでなくて、気さくで気遣いができる謙虚な方でした。

音楽祭のように新たな出会いがある機会、街中の活気盛り上がり素晴らしいです。4年間続けて参加されている綾子さんって改めてスゴい、素晴らしい事だと思います。こうやって宝物が増えていきます。

名物ひつまぶしも初めて食べることが出来ました。TOKUZOの場所もチェックしてきました。
から EDIT
at : 2010/05/11(Tue) 06:10:38
栄南音楽祭
おはようございます。栄南音楽祭とても楽しそうですね。残念ながら行く事はできなかったのですが、フリーだし行きたかったですね。一度生で綾子さんの歌を聴いてみたいです。
それでは、また… (^_^)v☆☆☆
岩元名人 EDIT
at : 2010/05/10(Mon) 09:36:02
アツい1日
こちらこそありがとうございました。
そして、2ステージお疲れ様!

昨年に続き、今年もわざわざ(?)福岡より名古屋へ。前回は雨に濡れた音楽祭でしたが、今年は好天に恵まれた暑さもあり観客も多く熱気に溢れていました。

サイン会でお声をおかけしたかったのですが、2会場とも手狭で慌しい様子でしたので、次の単独公演(名古屋or東京)の機会にでもご挨拶できればと存じます。

P.S.
昨年もコメントしたのですが、福岡にも「ミュージックシティ天神(MCT)」という音楽祭(こちらが本家!)がありますので、是非いらしてください。
トーマス EDIT
at : 2010/05/09(Sun) 20:52:20
おはようございます(^-^)v

音楽祭に参加できた方がうらやましぃ(≧ω≦)♪
私も早く綾子さんのライブに行きたいなぁ♪

半端ない歌唱力(笑)の綾子さんのライブにっ!
v(^-^)v
きさらぎ EDIT
at : 2010/05/09(Sun) 08:59:01
街が息づく
今年も、街の辻々に音楽が。
お天気にも恵まれ、爽やかな新緑の5月、今年も綾子さんの歌声が、高い高い天井の広場に響き亘りましたね!
ナディアパークでは、「君と在りし日々の歌」と「空の欠片」が、特に良かったな。ふんわり優しく、透き通る初夏のそよ風のような声。スーーーっと伸びて、天井の高みにまで立ち上ってゆきました。
またオルガン広場では、一転して芯の坐った、どっしりボディの歌声。ここでは「星降る森」が一番でした。芯が強く、しなやかな歌声。うねるように、刺し貫くように、気持ちの束を遠くに届けんとするような歌。女神の祈りのような歌声と感じました。
久々に見る拝郷さんもお元気そう。綾子さんも音楽祭を満喫されたようで何よりです。街全部が音楽で息づく2日間。これからも豊かに枝葉を拡げ、すくすく育ってゆくことでしょう。
かんぱち EDIT
at : 2010/05/09(Sun) 08:35:26
初めまして。
《*´ `*》〃☆;:*:;☆おはよう~ございます☆;:*:;☆
ナディアパークで偶然!池田さんの生歌聴かせていただき、サイン会まで催していただけて嬉しかったです。ありがとうございました。
池田さんのCD帰ってから聴いています♪
コンサートへ参加したいです。
ma~ EDIT
at : 2010/05/09(Sun) 07:50:54
無題
お疲れ様でございました~!


いいな♪、行きたいな♪
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/05/09(Sun) 03:54:45
綾子さんには黒髪が似合う
綾子さんの黒髪は、艶があって、とてもお顔に合っていると思います。

茶髪の綾子さんは想像できない…(^^;)
これからも素敵な黒髪を風にたなびかせてくださいね。

ちなみに、僕の娘も、綾子さんをイメージしてロングの黒髪です(^^)。
ちまき EDIT
at : 2010/05/09(Sun) 01:26:03
初めまして‼
今日は,途中からでしたが,ナディアパークで聴いてました。とっても心地良くて,アルバムを買って帰りの車で聴いてます。偶然にも3人とも聴いてましたに2回目のステージが有ったのは,ショック‼
また,遠征して行きます。
小松のつるちゃん EDIT
at : 2010/05/09(Sun) 00:39:25
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]