忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
698  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週日曜日素敵なゲストをお迎えしてお届けしている
「FM yokohama Travel cafe」
番組H.P.のシステムの関係で、このところの写真がUPできていないので、
こちらでいち早くご紹介させてください。

嘉門達夫さん

前にブログでも語ってしまいましたが、
本当に、気さくで素敵な方でした!



Hanahさん

ご両親がjazzミュージシャンというサラブレットのHanahさん。
その歌声も、素晴らしい!
何となくお互い弾けないベースとギターを抱えて苦笑い。
意気投合して今度沖縄そば食べに行く約束をしました(笑)



MAXのnanaさん

ふんわりとした沖縄の日差しのように、
キラキラした優しい存在感。
内側から外側から、美しい方でした。



そして!
来週のゲストは溝口肇さんです。
「世界の車窓から」をはじめ、皆さんが誰しも聴いたことのある音色をお持ちの
チェリストであり作曲家の溝口さん。

屋久島森祭りに本当に共感してくださいました!
あの屋久島の中でぜひとも聴きたい!
そんな日がくるように頑張るぞと心から思いました。



そして!

良き音楽仲間であり戦友の「SHUUBI」ちゃんのレコーディングに
参加させて頂きました。

右からSHUUBIちゃん、松本英子ちゃん、私、あんずちゃんです。
素晴らしい作品でした!
アルバムがもうすぐ出来上がるのだそう。
楽しみです!
いつも良い音楽の時間をありがとう!!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
一日一日
こんばんは、お元気ですか?
たくさんの写真を観れて嬉しかったです。
私は一日が短く感じますが、とてもハードに感じます。
毎日結構疲れるんですが、なんとか無事です。
なんというか、毎日が戦いのようですね。
もう長く戦場に居るような気分です。
戦う事はやめられないし、敵も強いのでいつまでも戦いが終わらないです。 そんな戦士の心は、きっとボロ雑巾のようかもしれません。
だけどそれでも戦い続けるのは、永遠のためかもしれません。
敵に勝つのが目的ではなく、また自分が生きるためだけでもなく、自分以外の大切な人達の永遠を守ってあげたいのかもしれません。
だから人生辛い時があっても、喜んで堪え忍びたいと思います。
それでは、綾子さんもこれからも頑張ってくださいね。応援しています。
それでは、また… (^_^)v☆☆☆
岩元名人 EDIT
at : 2010/05/15(Sat) 19:51:57
たくさんの笑顔に癒されました!
ギターを構えた写真を見たとき
「おっ!もしや弾けるのか」
と意外性に少し驚いたり…(笑)
カッコイイです。

あふれる笑顔で週末の疲れが、すっと抜ける気がしました。
いい休日を過ごせる気がします。
迷い人 EDIT
at : 2010/05/15(Sat) 00:03:25
こんばんは。綾子さん!

SHUUBIのフラボで、綾子さんのライブを初めて見て、それ以来とってもファンになったので、何だか感慨深いです。嘉門さんと言えば、先日の音楽祭にも出演されてましたね。あの日は、綾子さん2回聴いて、拝郷さん聴いて、最後に嘉門さんを聴いて帰るという、とっても贅沢な時間を過ごせました!開放感あるスペースに、綾子さんの声はすみずみまで響き渡っていましたね!嘉門さんは、ご自身では貫禄のない50代を・・・と、おっしゃってましたが、ないどころか僅かな時間の中で、アーティストとして、さらには人としての余裕とゆうか大きさを感じました!素敵な方ですね!

綾子さんのライブ、今度は大好きなSOLE CAFEで待ってますよ♪
しっぽ EDIT
at : 2010/05/14(Fri) 21:19:30
毎回楽しい旅話をありがとう。
Hanahさんが話された、「カフェやライブハウスにぶらり出演して、日銭を稼ぎながら長期間過ごす沖縄の旅」というお話が、印象深かったです。綾子さんもいつかそんな旅、してみたい?
さて次回は、「世界の車窓から」の溝口肇さん。森祭りに共感して下さったよし。いつか森祭りで、「ひだまり」を共演してくれないかな、なんて、ひそかに期待しちゃいますね。
そしてshuubiさんのアルバムに参加とは意外!果たして綾子さんの靴は、ピンクか紫か。今後のライブでは、足元にも注目が集まりそう!?
かんぱち EDIT
at : 2010/05/14(Fri) 10:04:25
謎は解けた。
shuubiさんのブログに、
皆さんの履物が出ていました。
フミチュ EDIT
at : 2010/05/14(Fri) 00:01:47
うわー、フラワーボイスな面々ですね~。
これだけ歌唱力のある皆さんがそろったSHUUBIさんのレコーディングって凄い贅沢!!
SHUUBIさんのニューアルバム、発売が待ち遠しい(笑)。

arpさんが解散されてしまって、あん朱さんのことが心配でしたが、こうして皆さんと一緒に歌のお仕事をしていらっしゃる姿を拝見できて安心しました。

近況報告ありがとうございました!
44兄さん EDIT
at : 2010/05/13(Thu) 22:16:04
無題
面白いもので、一日一日「不可能」という扉を幾度も叩いているうちに、その音の変化に気づくんですね。重い音から軽い音へ♪♪
そんな扉を潜り抜けられると、きらりと輝く人になれるのでしょうね!!皆さんのように!!


素敵な笑顔♪♪
sora EDIT
at : 2010/05/13(Thu) 17:33:58
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]