忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
297  296  295  294  293  292  291  290  289  288  287 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日下北沢440に駆けつけてくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました!!

ライブでもお話ししましたが、声はまだ本調子ではありませんでした。
本当はライブを降りることも考えました。

でも、[ma]さんの結成8年目のこのセッションに
呼んでいただいた気持ちが胸を過ぎり、

迷った末、
たくさんのチャレンジを用意して、
ステージに上がることを決心した
ライブでした。



心底、歌の気持ちがどうか伝わりますようにと歌わせてもらいました。
これはあくまでも私の中での話になってしまいますが、
この日、祈るような想いで歌っていました。

そして、今回素晴らしい音楽を共に届けてくれたこの方

スペシャルゲスト 


ハセガワミヤコ


「ミルク」
「今は昔」


彼女の音楽にメロディカやピアノで寄り添いながら、
涙が出るほどの感情がわき上がりました。
彼女の歌、彼女の心、巡り会えたことに改めて感謝をしました。


「道行く空」with aya
「Ombra mai fu」with [ma]

これも初めての挑戦でした。
二人の音楽の清い流れが、今まで歌い親しんだ曲も
新しい曲に感じるくらい新鮮な響きを生み出していました。

終わって、皆さんからの拍手を聴いて、

逃げずに歌って良かったと思いました。



本当にありがとうございました。


早く本調子に戻って、思いきり歌いたいです。


ありがとう。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おつかれさまでした
440お疲れ様でした。
初めてカキコします。
確かに辛そうでしたがその分より真摯な気持ちの伝わるいいステージ拝見出来たとおもいます。
ayaさん版の道行く空を聞けたので今度全快したらぜひ綾子さんオリジナルの道行く空を堪能したいものです。

続々ライブあって今しばらく大変でしょうが、どうぞ元気で笑顔でがんばってください。
りょうあん EDIT
at : 2007/06/17(Sun) 15:25:12
お疲れ様です
私はライブとかに行けなかったんですが、いつもCDは聴いてます。池田さんの歌が好きです。

声が本調子でないとのこと、凄く心配です。

あまり無理しないでくださいね。
ゆっくり治して、また歌ってください。



いつも応援してます。
きなり URL EDIT
at : 2007/06/16(Sat) 14:40:49
熱演でした
決して本調子ではない舞台。むしろそれだからこそ、歌よ届けという祈りの伝わってくる、じんわり熱のこもった好ステージでした。
ゆっくり、大事に。キーボード伴奏をするTATOOさんの指の一打一打から、言葉には表せない細やかな心配りが、ひしひしと伝わって参ります。綾子さんもそれによく応え、心の繋がりが音楽になるということを、如実に実感させてくれる演奏ぶりでした。
声の張りが十全でないからこそ、歌を届けようとの気迫が、他の部分に形をとって現れてくる。その精華が「僕トゥモ」の詩句の歌い方に出ていたと思います。
詩句の歌い方と言えば、綾子さんの伴奏で[ma]のayaさんが歌う「道行く空」。とっても新鮮でした。歌い慣れた曲であっても、ちょっと切り口を変えることで、まだまだ新しい息吹きを吹き込むことができる。今回の種々新しい試みは、そんな新しい可能性への刺激をもたらしてくれた点で、とても大きな収穫となったのではと思います。
なおスペシャルゲストのハセガワミヤコさん。彼女がキーボードを離れ立ち位置で歌う姿は、かなりレアならしいです。そんな貴重な場面にも立ち会えて、とってもラッキーでした。
それでは、引き続きゆっくり養生なさって下さい。来週はぜひ全開のステージを。期待しています。
追伸 書きながら気付いたのですが、「道行く」は「満ち行く」にかけているのかな。
かんぱち EDIT
at : 2007/06/15(Fri) 06:31:07
お疲れさま~
綾子ちゃん、440ライブお疲れ様でした。

かなり調子が悪い中でのライブ。
心の中で「頑張れ~、頑張れ 綾子っ!!」と呟きながら観ていました。

でも歌に込めた想い。しかと感じましたよ。

来週もライブがあるので、なかなかゆっくり休めませんが、
あまり無理をせず、早く元気になって下さいね。
n@o EDIT
at : 2007/06/15(Fri) 01:59:42
ライブお疲れ様です!
綾子さんこんばんは。

う~ん、やはり声は本調子では
なかったようですね・・・・でも今回の
ブログを読んでいて、昨夜のライブは
無事成功に終わったのだなあというのが
十分過ぎるほど伝わってきました。
こちらこそありがとうございました。
来週もライブを控えていますので、
引き続き喉をお大事になさって下さい。

自分は先月の5周年ライブ以来、なかなかライブ会場に足を運ぶことができず、ちょっぴりツライ日々が続いていますが、
そんな中昨日「電脳コイル」絡みで
とても嬉しいことがありました♪
詳しくは今度ライブに参加できた時に
ゆっくりお話しできればと思います。

改めまして下北沢440でのライブ
本当にお疲れ様でした。それでは。
ミスターM EDIT
at : 2007/06/15(Fri) 01:58:58
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]