忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
538  537  536  535  534  533  532  531  530  529  528 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が始まってから、いそいそと色んな事があります。

とても嬉しいけど、まだふわふわしていて、

自分のペースにしっくりなっていない気がしてます。

皆さんはどんな年明けですか。


新年ってとても切り替えのできるいい区切りだし、

「いまから、ここから」そんないいやる気も出るんだけど、

「マイペース」を掴むのもまた大事なんですよね。


最近、部屋の植物に手を掛けていなかったせいで、

ちょっと元気がなくなっていたのに気づきました。


日々大切に時間を過ごしてたかなぁと。

私よりも私を教えてくれていて、

大事なことを気づかされます。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
熊野本宮大社
こんにちは!
元旦から5日まで、毎日本宮大社にお参りに行きました。
今年も綾子さんの歌声を、大斎原の木々達に聴かせてあげてほしいなと思います。
シイ太 EDIT
at : 2009/01/13(Tue) 13:19:09
熊野那智大社
 今年も、熊野那智大社に、滝を見て、皆が
笑顔でいられるように、お願いしてきました。
 那智には、滋賀から、車で5時間位かかり
ますが、ここ数年、毎年お参りしています。

(なにわの)スバル EDIT
at : 2009/01/12(Mon) 23:34:24
無題
新年という区切りよりも
自分でやりたいと思った時にやる
それが私のマイペースです。

大抵はグダグダなんですけどね。
eve EDIT
at : 2009/01/11(Sun) 23:01:16
深呼吸ひとつ
綾子さんが教えてくれた自分をマイペースに戻す方法。

それが深呼吸ひとつ・・・と思います。

私もB型なので、自分のマイペースが崩れると不安になります。

深呼吸ひとつ。心をゆったりと・・・

でも「小さな鞄」は待ち遠しいなあ。
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/01/11(Sun) 17:37:46
そっか~
ちょっと疲れてるのかもね?
綾子ちゃん自身にも手をかけてあげて下さい!!
きっと元気になるよ~☆
n@o EDIT
at : 2009/01/11(Sun) 02:57:32
日本のこの時期は。。
日本の12月から1月にかけては、たぶん池田さんだけじゃなくて、世の多くの方(私も含めて)がマイペースを掴むのに苦労されてると思います。

元々行事が多い為、公私に渡り何かと忙しく、マイペースが崩れ気味のところに加えて、時期的にどうしても前倒しや飛び込みの仕事、プライベートなお誘いも入り易くなるので、ある程度自分で取捨選択をしていかないと、上手い具合にマイペースに戻ることは難しいと思います。
(自分に決定権が無いことに関してはどうにもなりませんけど・・)

私も正月3日に一度出勤してから、振替でまた少し正月休暇に戻ったりと、やや中途半端なスケジュールで動いてたのですが、さらにインフルエンザ感染で、ふわふわどころかもうグダグダで、完全にマイペース獲得に失敗しました・・。
(大事な会議があったので一度出勤したのですが、会議終了後は即強制退去・国外追放ですよw)

医師の許可が出るまで出勤できないのですが、時給制なので休めば休むほど給料が減るので、今月は厳しそうです。
(´;ω;`)シクシク・・。

でも出勤禁止のおかげで、「Travel Cafe」が聴けなくなる心配は無くなりました(^^)。

「人間万事塞翁が馬」

まあ、そういうことなんだと思います。


44兄さん EDIT
at : 2009/01/11(Sun) 01:09:16
無題
銅管‥ぃゃ‥同感です。
今時代、「時間」というものに追われざるを得ないのが現実ですよね。

綾子さんのおっしゃるようにマイペースでいけば
おのずと「いい波」に乗ると思います。

僕は「いいかげん(良いかげん)」という言葉を大切にしています。
というか結構事故中‥じゃなく自己中‥汗
人を思う思いやりや感謝も大切ですが、自分を大事にしてくださいね★
陰ながら応援してま~す!!(-_☆)V

追伸

今日は茨城までオオハクチョウに会いに行ってきました。
『一人で行く~♪振り向かない~♪』‥旅です(^v^)
ハクチョウは井の頭公園などの動物園で観たことはあるのですが
そこにいたハクチョウ達はシベリアから来ただけあって
力みなぎるものを感じました。
「餌くれぇー!!」というおたけびも凄かったです。。はい。。
EDIT
at : 2009/01/10(Sat) 21:03:07
自分の場合。
年明け早々、中学生時の同窓会があり、元気の度が過ぎて怖いお兄さんにからまれ、旧友に迷惑をかけました・・・。

事無きを得ましたが、最近、簡単に事件が起こる時代。

!(>_<)そういえば今年は厄年だよな!!!
よって今年の抱負は「慎重に行動する。」です。備え(事前の心構え)あれば憂い無しです。
フラワーブック EDIT
at : 2009/01/10(Sat) 14:59:06
new single 発売決定おめでとう!!!
ってまだ、このHPで発表しとらんではないですか。他のHPに情報先越されるところが、綾子さんらしい、と言うべきか…
ともかく、おめでとうございます。カップリングは、当然アレでしょうね。楽しみ楽しみ。
そう言えばこの発売日って数年前、私が初めて発売日当日に綾~んCDを買った、その日とおんなじ。あのCDが機縁となって、綾子さんとJR九州との縁が広がった、大事な作品でしたね。
今回もきっと、いいことありそう。ふわふわなんかしてられませんよ!
いま、ここにある芽ばえに日々水をやり、牛歩でも着実に、しっかり歩んで行きましょう。
かんぱち EDIT
at : 2009/01/10(Sat) 14:54:36
無題
新年おめでとうございます。小さな鞄発売決定嬉しく思います。今年はアルバムが出来ると嬉しいなぁ。
ながの EDIT
at : 2009/01/10(Sat) 14:41:58
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]