忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
536  535  534  533  532  531  530  529  528  527  526 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先ほどこちらのブログにUPした生放送の番組
「sound bird」に出演してきました。

パーソナリティの植松哲平さんと、伊吹唯さん。
伊吹さんは今回からこの番組を担当することになったと言うことで、
記念すべきお二人の第一回目のゲストに呼んでいただいて嬉しかったです。

私の音楽を始めてたきっかけ、数え歌の話や、
今年のこれからの予定などをお伝えしつつ、
和気藹々として楽しかったです。

昨日、TBSの「ある日突然家族が認知症になった 密着365日」
という番組で、私の歌「道ゆく空」が流れていました。

全然知らなかったのですが、「CMで流れてるよ!」と
色々な人から連絡を頂いてこの番組を知りました。

こんな風に、リリースしてから何年もの月日が経って、
誰かの心に届いたんだと実感できたことが本当に嬉しかったので、
今日はその「道ゆく空」をON AIRしていただきました。



明日、また生放送があります。
毎週金曜日 am 11:30 〜 pm 1:00
未来倶楽部.comという小川もこさんの番組です。
http://www.miraiclub.com/


今回急遽決まった二つの番組だったので、
伝えるのが直前になってごめんなさい。

明日はFMとやまですので、エリアの方はぜひ聴いてみてくださいね!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
息吹唯さんじゃなくて伊吹唯さんですよ!
唯ちゃんはほぼ毎日 渋谷 品川 池袋 上野 等の都内のどこかの駅前で17:00頃から21:00ぐらいまで電子ピアノ弾き語りの路上ライブをやってますよ!機会がありましたら綾子さんも是非聞いてみて下さい彼女の透きとおったハイトーンの歌声は綾子さんも感動すると思いますよ!
白石 EDIT
at : 2009/01/14(Wed) 00:46:39
Re:無題
あっ!どうもありがとうございます!
訂正させてもらいますね!

池田綾子
at : 2009/01/14 01:15
伊吹唯さん
ラジオご出演お疲れ様でした(*ゝω・)ノ
物凄く興味ある内容を配信されたみたいで聴けた方が羨ましいです

伊吹さんと言えば、以前とある声優さんのブログで紹介されているのを知り、近くで路上ライヴを行なっているということで川崎まで聴きに行ったことがあります♪
武道館でのライヴを夢見て奮闘しているとのことで応援するべくCDを全部購入したことを思い出しました☆

まさかこちらでそのお名前が出てくるとは思ってもおらずなんとも不思議な感じがしましたね(*′з`)

それにしても一体何処のラジオが自宅で聴けるのか・・・試してみたのですが、全滅でしたorz

というわけで”池田さん分”が非常に枯渇した新年ですので、ぜひライヴも!ライヴも!よろしくお願いしまーす
シャミセン3号 EDIT
at : 2009/01/10(Sat) 13:44:48
大人のゲストな綾子さん
今晩は。FMとやま「フォーユー未来倶楽部」に、小川もこさん曰く「素晴らしい大人のゲスト」として、1時間半にわたる生出演、たいへんお疲れ様でした。
さて「大人って何だろう?」ってテーマですが、気配り、思いやり、マナー順守という側面のほか、日本には伝統的に「清濁併せ呑む大人の度量」という考え方もあり、それがともすると、気配り→話がわかる→便宜供与→汚職 という負のスパイラルに陥ってしまう側面も、否定できません。
良い大人を目指すその一方で、ときに「王様は裸だ!」と直言できる若さもまた、バランスを取って維持し続けていきたいものです。
なお成人年齢に関しては、私は18歳支持派かな。高校卒業の年。綾子さんのお言葉にもあったように、「択ぶ」意識が出始める時期。この時期に人生の節目を設定するのは、とても相応しいことと思います。
そんなわけで、たまにはじっくり、社会派な綾子さんのお言葉に耳を傾けてみるのもいいものですね。今年は是非、こんな機会が頻繁に訪れますように。ではまた。
かんぱち EDIT
at : 2009/01/09(Fri) 22:31:28
道ゆく空
ON AIRおめでとうございます。
いい曲ですよね。採用されるという事はどんなことであれ嬉しいことですね。
「信じるものは~」ですね。信じてないと1%の可能性もないですね。
0以上でいれば必ず良いことありますね。
フラワーブック EDIT
at : 2009/01/09(Fri) 07:45:31
びっくりでした!でも、ついてない・・。
こんばんは~。

(今回もちょっと長くなりそうです。すみません‥。)

昨日は布団の中で、朝からずっと「sound beat」をなんとかネットラジオなどで聴く方法はないか色々と模索しながら、ネットサーフィンしていました。

というのも、昨日から番組のパーソナリティを担当されることになった伊吹唯さん。池田さんも以前ご出演された「あっ!とおどろく放送局」で、伊吹さんの音楽を偶然聴いてから、ちょっと個人的に応援してるアーティストの方だったので、なんとかその記念すべき一回目のラジオ放送を聴こうと努めてたんです。(ですから「あっ!とおどろく・・・」のカオルさん(池田さんの英語のお師匠さんでしたっけ?)は、お二人の共通の知人ということになると思います)。

で、池田さんのブログをふと拝見したらなんと池田さんが伊吹さんのラジオ番組にご出演されるという記事が掲載されてるではありませんか!

これはなんとしてでも聴きたいなと。

しかし、なんとか聴く方法はないか色々試してみましたが、残念ながら神奈川では聴くことかないませんでした。
(なんで神奈川に放送局が無いんだー(><)。)

仕事は休みだったので健康であれば、可聴エリアの調布、立川あたりに移動する手もあったのですが、流行りのインフルエンザに感染してしまい38.5度の熱が‥。

うーん、ほんと残念です。さすが今年厄年だけのことはあります‥。

でも、番組は終始なごやかな雰囲気で進んだようでよかったです(^^)。
自分の応援しているアーティストの方同士がつながっていくというのはファンとしては、この上なく嬉しいことです。

昨日はむっちゃんさんのお誕生日でしたよね?

「お誕生日おめでとうございます!」

スタッフのみなさん、ファンのみなさんインフルエンザが流行っているので注意ですよ~。場合によっては予防接種を受けた方がいいかもしれません。

一日中寝てたので眠れません(笑)。
では、失礼します。
44兄さん EDIT
at : 2009/01/09(Fri) 02:00:52
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]