忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
532  531  530  529  528  527  526  525  524  523  522 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家から帰ってきました。

んー。良い時間でした。

おみくじは...吉でした(>_<)

良いのか悪いのか、微妙なところですよね!

でも、麻の着物が絹に変わっていくような一年、らしいです。

頑張らなきゃ!

そんな私のふる里には普段全く一緒にいなくても、

落ち込んだり悩んだりしたとき、

話を聞いてもらいたくなってしまう、

そんな友人がいます。

違うお仕事をしているし、住む場所も、環境も違う。

だけど、いつ、どんなときもふと背中を押してくれる人。

何だろう、「大丈夫。」をくれるんです。


明けましておめでとう。

この言葉はそんな友達との縁を改めて思い出させてくれます。

今年もこうして年始を迎えられて幸せです。


初詣に行くとき見た、夕焼け前の空です。

綺麗でしたー。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無二の親友
そういう友は、一生の宝ですよね!
私にもそんな友はいますが、何か安心しますね。
大切にしたいものです。

綾子さんの歌は無二の心の支えか…。
運転屋 拝
運転屋(もとや) EDIT
at : 2009/01/05(Mon) 11:52:24
明けました♪
遅ればせながら「Water Colors」を聴きました( ̄▽ ̄;)

「月」や「motto motto」など全て好きな曲です。
これからも歌を聴いていたいです。
応援しています♪
もぐ EDIT
at : 2009/01/05(Mon) 00:21:26
澄み切った青
実家に帰ります・・・っていい響きですよね。

東京で一人暮らしをしていた頃は私も正月には実家に帰って両親に歓待された事を思い出します。
今は親も同居で実家は我が家。でも親が居る所が故郷なのかなって思います。

関東地方は正月から素晴らしい天気が続きましたね。

正月の空気は清々しい。
澄み切った青空の下を車で走りながら
「星降る森」を聞いていると雄大で爽やか・・・心が温かくなります。
ありがと~う!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/01/04(Sun) 12:25:01
お帰りなさい。
「まだボクには帰れるところがあるんだ・・・こんな嬉しいことはない」

昔と言いますか、この年始の間でもどこかで聞いたような台詞が脳裏に浮かんだのですが(笑)、確かに旅でもなんでも帰ってくることの出来る場所があるからこそ安心していられる。
いつもは当たり前すぎて気がつかない、そんな大切な場所の存在を改めて実感する機会というのが帰省なのかなと思ったりしました。

母の「テレビ見てるよ!」と言いながらの居眠り姿やだんだん祖母に似てきた立ち居振る舞いが妙に可愛く思えたり、父の仕事人として過ごしてきた時間と家族を支えてきたことに同じ社会人として敵わないなぁ等と年々気がつくことが増えてきたり。

ボクも良い時間を過ごせたのかなと思います☆
シャミセン3号 EDIT
at : 2009/01/03(Sat) 21:14:47
明けましておめでとう
今年も活躍を期待しています。

さて、私も仕事と追われて普段会わなくなってしまった友人に、屋久島の自家製ポンカンをお土産を理由に会いに行きます。腐れ縁ですが、まったく違う仕事でさらに物事の見方が違うので、様々な刺激を受けます。そんな辺り、同じかな。

おっと、ポンカンの時期とライブの日程が合わなくて、お土産に持っていけませんでした。次の機会が逢えばタンカン持ってきますね。
しんげん EDIT
at : 2009/01/03(Sat) 19:45:28
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]