忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまたま通りかかった国道沿いのパン屋さん。
すごく美味しそうなパンの匂いに誘われて入ってみました。
ブーランジェリーササというお店。
全部木の家具で、優しい雰囲気。
とても可愛いお店でした。

このパン、兄弟です。


でも小太郎と小次郎がいるなら太郎と次郎だっているはずだ。
と思ってパン屋さんに言ってみたら、意外に大爆笑され、
「来週から隣に並べて作ってみます。」
と、私の案が採用されちゃいました、えーっ、いいの?
でも、ちょっと嬉しい...

店長さんと気が合って話してるいと、
本も出版されているそうで、一冊購入。

「パン屋はじめました。」笹島博之著 

家に帰って読んでみると、どうやら
「パン屋さんのお店を出すための本」でした。
「わー、分野外。」とか思いながら読んでいるうちに
「パン屋さん、いいかも。」などと思いだし、
「パン屋さん、なりたいかも...」などと口走り、
「いかんいかーん!明日からレコーディングなんだから!」
と現実逃避しそうな自分に言い聞かせました。

いや、とても、興味深い本でした。

太郎と次郎が小次郎と小太郎の隣に並んだ姿を、
来週にでも覗きに行こうと思います。

やったー。やったっ。
でも、いいのかな。
しなくていい変な緊張してしまう(笑)

パンもまた作品なんですね。
小太郎をさっき食べましたが、もっちりしてて
すごく美味しかったです♪


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
レコーディング頑張れ!
というわけで今日は、情熱のTomato色でお送りします(笑)
これから自分の本線をなす大事な仕事!っていうとき、つい別の対象によそ見をして、現実逃避したくなるその気持ち、わかる、わかる。創る仕事となれば、それはなおさらの事でしょう。
でも一旦書き始めれば、全部吐き出してしまうまで止まらないのと同様に、綾子さんもきっと、一旦歌い始めたら、納得行く音が録れるまで、ヘトヘトになっても走り続けるんじゃないかなと、想像しています。
今日から数日レコーディングとのよし。花粉のちょっかいを跳ねのけながら、体調にはよくよく留意され、無事走りきることができるよう、応援致しております。

なおうちの近所にも「みかんパン」「りんごパン」「サンタクロースパン」「いちごパン」とかいうふうに、いろいろ形を真似た創作パンを焼くのが好きな店ありますよ。そんな見え透いた手に、すぐ喜んで乗せられてしまう私。
またユニークなお店情報ありましたら、ぜひ紹介して下さい。ではでは~
かんぱち EDIT
at : 2007/02/19(Mon) 12:52:31
無題
綾子さん命名の太郎と次郎どんなのでしょうね(^_^)
楽しみですね。

パン屋さんてなんかあこがれますよねー。
毎日焼きたてのパンを作ってお客さんに喜んでもらって、午後売り切れたあとははゆっくりコーヒーでも飲みながらくつろぐ・・そんな生活ができたらいいなーなんて・・。(現実はそんなあまいものでないでしょうが・・)
太郎と次郎の写真もまたUPしてくださいね-☆

p.s
さっきたまたまTVを見ていたら堂本兄弟で小さな奇跡♪が流れていました。ちゃんと作曲:池田綾子と書かれていましたよp(^o^)q
ひこ星 EDIT
at : 2007/02/19(Mon) 00:31:10
兄弟
綾子さんこんばんは。

太郎と次郎・・・・う~ん、気になりますねぇ。
今度ライブ等で東京に行く時、そのパン屋
さんにも立寄ってみようかなと思っています。

「兄弟」といえば、つい先程江原啓之さんが
ゲスト出演された「新堂本兄弟」拝見しました。

番組バンドの生演奏で「小さな奇跡」歌う時、
テロップに「作曲:池田綾子」と出ていたのが
とても嬉しかったです♪ 

大変遅くなりましたが、「小さな奇跡」
リリースおめでとうございました。それでは。
ミスターM EDIT
at : 2007/02/19(Mon) 00:29:18
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]