忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、深夜に目が覚めました。
もう忘れてしまったけど、夢の中で何かをすごーく考えていて
「うー」という感じで起きたようです。(その時は覚えていた)
鏡をみたら眉間にしわが...
一体何を考えてたんだか、でもすごーくくだらない内容だった。

新鮮な空気を吸いたくなり窓を開けました。
冷たい空気と静まりかえった街にもう春の匂いがしてきて
ちょっとずきっとしました。

季節が変わるのを感じるとき、期待のような焦りのような、
ずきっとした気分になることがありませんか。

同時に嬉しいんだけど、「あぁ過ぎていくのね。」
などと感傷的な気分に浸っておりました。


そうそう、戻りますが最近良く夢を見ます。

学校の夢が多くて、本当に自分の同級生が出てくることもあれば、
自分はヨーロッパの人で学校もすべて外国という設定だったり
することもあります。

今朝の夢は、これも通学途中の夢。
たわわに実った稲穂の畑に落ちた友達のメガネを取ってあげるために、畑にダイブする夢。
ふわっと金色の稲穂に持ち上げられて、土で汚れなくてすんで、
友達に上手なダイブの仕方を教えているというとても変な夢。

ちなみに私の夢は全カラーです。
白黒派とカラー派って分かれますよね。
たまに、形もなくて印象だけっていう人もいますが。

夢って不思議だなー。
意味がなさ過ぎで、逆に深そう。
夢の意味を読み取れたら役に立ちそうなのに。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは
私の夢もカラーなんです。それは明るくなってからの夢だって言われたけれど。。。そうじゃない気がする。寝室のカーテンは分厚い。
結構、目が覚めても覚えている派です。
また、夢の話も聞かせてください。
norisannJPT EDIT
at : 2008/02/27(Wed) 08:32:38
夢心地
夢をよく見る人は感受性が豊かと聞いたことがあります。音楽家の綾子さんならではですね。(^^)v

夢は深層心理を現しているといいます。
私も学生の頃の夢を見るたことがありましたが、その時の自分の状況を分析すると、現状への不満と将来への不安で、昔は良かった…という気持ちが夢に出たんだな-と思い、もっと前向きに生きなきゃ!と感じました。綾子さんの場合はどうでしょうか(・_・?)

季節が変わる時もそうですが、同じ様に夜中にふと目が覚めて眠れなくなったとき感傷的になることがあります。そんな時は誰かと話したくなりますが…最近はブログを覗いて気を紛らすことが多いですね-☆

稲穂の夢の話しは、風の谷のナウシカの一場面を思い出しました(^-^)
ひこ星 EDIT
at : 2007/02/24(Sat) 20:53:31
夢の意味ねぇ。
学生時代、フロイトの『夢判断』のお話はけっこう授業で聞かされましたが、結局そちら方面は読みませんでした。

それより私、1月27日の明け方頃、何と
空中を散歩する夢見ちゃいました。
「こりゃすごい!」と思って、ポケットからデジカメ取り出して写そうとしましたが、結局シャッターが下りませんでした。首尾よく写ってたらお見せしたのですが(笑)。

それからヨーロッパが舞台の夢ですが、やっぱ留学されていたころのことを、無意識に懐かしんでいるのではないでしょうか。
かく言う私は、小学校時代に住んでいた団地の階段を下りる夢を、よく見ます。

綾子さんの夢は総天然色で、リアリティー高そうですね。
そう言えば一昨年、大きな魚がバシャリと跳ねた夢、ご覧になったんでしたよね。その節は、水が「冷たかった」りしませんでしたか?
かんぱち EDIT
at : 2007/02/24(Sat) 20:26:18
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]