忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
622  621  620  619  618  617  616  615  614  613  612 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんの人の想いが重なって実現した
マってるぼうずコンサート!大大大成功でしたよー!!

手探りでどうやったら喜んでもらえるか、笑顔になってもらえるかって、
みんなでいっぱいアイディアを出し合って迎えたこの日。

ピアノは長谷川久美子さん
ギターは田上よーいちさん
歌はノリシゲ・私

1数え歌
2ジブリメドレー
3若葉
4空の欠片
5iri (ノリシゲ)
6マってるぼうず (みんなで)

会場のみんなが音楽に揺れてる姿がとっても可愛かった!
マってるぼうずの歌は大合唱!

ひとつひとつ、手作りのマってるぼうずを渡してきました。

「楽しかったー!」
「お歌大好き!」
「マってるぼうず可愛いね!」

可愛い声をもらって、本当に嬉しかったです!
みんなの笑顔がたくさん生まれて、
病院が音楽で溢れて色づいていきました。

またカメヤマキャンドルさんが「Gel gem」という
窓に晴れるステンドガラスのようなキラキラした飾りで
大きな窓を飾ってくださいました。
みんな大喜び!

またコンサート会場に来られなかったお友達のために、
病棟へも行って廊下から歌いました!

そうしたら、お部屋からみんな出てきてくれて、
看護師さんの皆さんも手拍子!
今までで感じたことのない素晴らしいコンサートになりました。

手拍子しながら踊り出す子もいたり、ベットから手を振ってる子の手に
しっかり「また会えるの待ってるよ!」というメッセージを込めて
渡した「マってるぼうず」を、最高の笑顔で握りしめてくれました。

私の方が歌っている意味や勇気をもらった気がしました。

またお子さんを支えるお母さんお父さんの心に、
少しでも音楽の楽しみを運べたことを、
皆さんのお言葉で感じることができました。

「明日のつづき」から最高の音楽を手伝ってくれた
8さん、ノシリゲ、よーいちさん。

コンサートを彩って楽しさを倍増させてくれる
カメヤマキャンドルさん

そして、このコンサートの中心となりを広く伝えてくださる
毎日新聞さん

このコンサートの心になってくれるever green 吉田さん

そして、明日の続きに来てくださる皆さん。

最後に、前回のツアーの時、子供たちに音楽をと言ってくださった
女医の小林先生。

あなたの愛情と慈しみからこのコンサートが生まれました。

素晴らしいチャンスをありがとう。

これからも病院にいる子供たちにこのコンサートを届けにいきましょう!

今回のことを毎日新聞さんが記事にしてくださったので
ぜひ読んでみてくださいね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000024-maiall-ent
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ぜひ続けてください
こんにちは。
「マッてるぼうずコンサート」の活動、
素晴らしいですね!
「やくしま森祭り」といい、
池田さんの行動力に頭が下がります。

私は普通の主婦ですが、
今、ある縁がきっかけとなり
小児医療、新生児医療について
勉強をしており、
保育士の資格取得に向け、
勉強をしたり、
入院中のお子さんやご家族が
宿泊できる施設で、
ちょっとお手伝いをしたりしています。

いい音楽は、
心の栄養だと思っています。
活動を応援しておりますので
ぜひ続けて頂き、
お子さんやそのご家族に
素敵な歌声を届けてくださいね。
sou URL EDIT
at : 2009/09/24(Thu) 18:09:59
素敵ですね
動画みました。
素敵なステージで心が暖かくなりました。

「マってるぼうず」いい歌ですね!!
ほんとに一緒に歌いたくなる歌です♪

綾子さんだからこそできる素晴らしい活動だなぁと思いました。
これからもたくさんの子供たちに歌と勇気を伝える活動、広がっていきますように。
Aママ EDIT
at : 2009/09/07(Mon) 16:00:25
横笛と大合唱♪
動画みましたー!
この日のために横笛を練習してきて、出来たーっと満面の笑顔の綾子さんが印象的でした~
長い病院生活の中で、子供たちに自分に出来る事を何か見つけてもらって、チャレンジしてもらいたい!という気持ちの現われなのかなーって思いました。

マってるぼうずの大合唱、綾子さんの『みなさんご一緒に♪』の声とともにだんだん歌声が広がっていくのを感じました~

カメヤマキャンドルさんのかわいいデザインの『Gel gem』も、とっても細かくて貼り付けていくの、とても時間がかかったのではないでしょうか?

たった三ヶ月でここまで出来たのもみなさんの協力があってのことなんですね。

最後にこのような機会を作って頂いた小林先生お疲れさまでした。
SoleCafeで綾子さんのライブを聴けて、そのことが少しでも今回のお役に立てたことをうれしく思います。
これからも子供たちのためにお仕事がんばってください。
ひこぼし EDIT
at : 2009/09/06(Sun) 17:52:28
大大大成功おめでとう♪
動画観させていただきました。

。。。胸が熱くなりました。

綾子さんは、最高です!!!!!!

reiji EDIT
at : 2009/09/05(Sat) 23:53:00
楽しんでもらえたようで
よかったね。この言葉につきますな。
しんげん@Y EDIT
at : 2009/09/05(Sat) 22:52:24
無題
大大大成功って言葉、何処かで聞いた記憶が・・・

いや凄いですね・・・
双方共に充実していたのがコメントから伺えます。記事も拝見させて頂きました。

そんな自分もあなたの歌声を始めて聞いた時ショックで黙りましたから・・・
心に届く歌声と言いましょうか?褒めすぎですか?(笑)
自分の耳は確かだっだと確信しております。

歌や音楽っていいですよねー
言葉が違おうが、国境も無く人種も関係ない。人の心を豊かにし、時として人の命をも救う。
「考えるな感じるんだ」まさにそれです。
そして良いものは世界中から愛される。
そんな歌い手になって下さい。
カーッ やはり只者じゃないな EDIT
at : 2009/09/05(Sat) 17:56:19
(^O^)
大大大成功でしたか?(^O^)
子供達の心に綾子さんの音楽が届いたようですネ♪よかったよかったデスo(^-^)o   子供達の回復とまたの再会が楽しみですな!!!


初の試みでの大成功。さすが綾子さん(-.-)
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/09/05(Sat) 02:43:43
大成功おめでとう!
とてもいいコンサートになったようですね。
子供たちが楽しそうで、喜んでくれて何より。
だって、綾子さん、8さん、よーいちさん、ノリシゲさんが心を込めて子供たちのために暖かい音楽を届けにきてくれたのですから。

私もうれしいです。
本当に成功おめでとう!

マってるぼうず、
是非、生で聴いてみたい
運転屋 拝
運転屋(もとや)Fromわかやま EDIT
at : 2009/09/04(Fri) 23:51:07
動画観ました
マってる ぼうずラララ ♪
マってる ぼうずがいるよ♪
一緒に歌いました。
ホームページも出来たんですね。
スタッフの皆さんご苦労様です。
応援してまっせ!


yuta EDIT
at : 2009/09/04(Fri) 21:30:12
ハッピーな気持ちになりました!
私も病気で、長い療養生活を過ごしているなか、綾子さんの歌に出会って、綾子さんの歌で心がすごく癒されました。
綾子さんの歌は、長い入院生活で何かと制約の多い子供たちの心に効く、何よりの特効薬になりましたね!
やっぱり綾子さんのパワーはすごい!
ピカチュウ EDIT
at : 2009/09/04(Fri) 18:49:35
入江です!
子供たちも綾子さんの歌を聞いで、皆が笑顔になって楽しんでくれて、ほんとによかったですね。(^^)v病気と戦ってる子達を見ていると逆にこっちが彼らから勇気や元気をもらいますよね?僕もいぜん病院のボランティアで歌ったことがあるのでよくわかります。子供たちが笑顔になって、踊りだす子もいたり、終わったあとに、まだ聞きたいと泣きだす子までいたりしてあれには心打たれました。子供達から、ライブをしてると勇気や元気をもらっているそんな気がします。
大成功おめでとうございます。 EDIT
at : 2009/09/04(Fri) 03:49:23
綾子さんへ

 心から、心から 感謝します。

 心をこめて、心をこめて ありがとう。
英彬 EDIT
at : 2009/09/04(Fri) 01:30:43
無題
不安な子供たちに勇気を与えたと思います…
それは私も…

踏み出す一歩目は小さくていい…大きな勇気がいるから…
ポルチー EDIT
at : 2009/09/04(Fri) 01:11:52
素敵な贈り物
綾子さん、大成功おめでとうございます。
本当に素敵な贈り物になりましたね。

会場ばかりでなく病室からも歌を聴くことが出来たお子さん達がどんなに嬉しかったことでしょうか。喜びが伝わって来ます。

またこのコンサートを提案された、小林先生の温かいお気持ちが伝わって来ます。お子様たちにとっては最高の贈り物ではなかったでしょうか。
感動と喜びがお子様たちの病気を追い払ってしまう事を願って止みません。

素敵な2人の出会いに感動しました!
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/09/04(Fri) 00:47:28
マってるぼうずコンサート
大成功、良かったですね。

 SoleCafeでの、アンコールの時に、ずしんと感じられた、
綾子さんの思いが、伝わって良かったですね。
 文章を読んでる途中から、また、胸が熱くなりました。

 これからも、続きますように!
(なにわの)スバル EDIT
at : 2009/09/04(Fri) 00:37:10
良かったですね!!!
大大大成功♪おめでとうございます!
子供達の笑顔、喜んでる姿が目にうかびます。きっと病気と闘う力になれた事と思います。
本当に良いコンサートが実現したこと、これからも続けらるとのこと応援したいと思います!
池田さん、素晴らしいです!!!
みく EDIT
at : 2009/09/03(Thu) 23:26:46
大成功ですね!
ほんと子供たちは純粋で綾子さんパワーを受け止めてくれてると思います。
デグロンのテーマも『マってるぼうずコンサート』応援してますよ!
色々な理由で入院している子供たちや家族に力をくれる歌を届け続けてください。

デグロンのテーマ EDIT
at : 2009/09/03(Thu) 21:41:54
本当にありがとうございました!
素敵な歌声、素敵な時間をありがとうございました!

病棟にまできていただき、素敵な時間を届けていただけたこともとても嬉しかったです。

行きたかったのにコンサートには行けず、処置等で疲れきってベッドから起き上がる気力がなかった子も、廊下から聴こえてくるきれいな歌声につられて、ゆっくりゆっくり自分の足で歩いていきました。


その後もしばらく話が弾み、病室でみんなで早速CDを聴く子もいたりと賑やかな病棟でした。

今日も、音楽ってすごいですね、本当に感動しました、きれいな歌声を聴いていたら今までのいろんなこと思い出して涙が止まらなかったです、涙をこらえるのに必死でした、などなどお母様方も話してくださいました。


病院で生活している子どもたち、ご家族に、これからも素敵な時間を、そしてたくさんのパワーを届けてください☆

本当にありがとうございました!
病棟保育士 EDIT
at : 2009/09/03(Thu) 21:26:53
さすがですね!!
池田さん、「マってるぼうずコンサート」大成功、ほんとによかったです。
前日、ほんの少し不安げな言葉を冗談交じりに口にしてらしたので、このコンサートで子供達がそんなに楽しんでくれた事は本当に良かったですね。
何気にセットリストの「ジブリメドレー」や「マってるぼうず」もいつか聴かせてほしいです(笑)

それにしても「マってるぼうずコンサート」良いスタートがきれて、今後もいい感じで続けていけそうですね。
本当によかったですね!
のり EDIT
at : 2009/09/03(Thu) 21:03:59
心からのありがとう!
池田綾子さんをはじめ、今回のコンサートを企画し、御協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました。
5月のライブであまりに感動してしまい、思わず声を掛けさせていただいてから3ヵ月で、素敵な”マってるぼうず”コンサートを開催できましたこと、夢のようです。

昨日は予定以上にたくさん歌っていただいたり、患者さんやお母様方と話していただいたり、遅くまでいつもの笑顔とやさしい言葉で皆を勇気づけていただきました。
コンサート、本当に大大大成功でしたね!
初めて聴く方も、子供は大喜び、大人は感動のあまり涙が出てしまった方もたくさんいたようです。
心尽くしの素敵なコンサートを、ありがとうございました!!

そして、一昨日のSOLE CAFEさんでのライブに、”マってるぼうずツアー”として御賛同、ご参加いただけた皆様にも、本当に感謝しております。
この場を借りて、お礼申し上げます。

池田さん、今後もお忙しいと思いますが、病院から子供たちと一緒に応援しておりますので、やくしま森祭りも頑張ってくださいね~!!!
小林 EDIT
at : 2009/09/03(Thu) 18:20:08
よかった♪^-^
子どもたちも、お母さんたちも池田さんも楽しい時間をすごされてよかったですね^-^
そして、またこの企画が続いていこうとしていることが素敵だと思います。

池田さんの歌声を、そして私も大好きな「数え歌」をたくさんの方が聴いて、あたたかい気持ちになってくれるといいなと思います。 
hisako EDIT
at : 2009/09/03(Thu) 17:29:23
無題
綾子さんの文章読んでいるだけで楽しくなっちゃいました♪
素敵な、素晴らしいコンサート、お疲れ様…でなく、お楽しみ様でした(笑)
(^-^)v♪
きさらぎ EDIT
at : 2009/09/03(Thu) 13:42:35
TRACKBACK URL 
Calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]