忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
407  406  405  404  403  402  401  400  399  398  397 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年も残すところあと1日と少しですね!!!

ライブやCDリリース、イベントとたくさんの音楽の時間の中で、
今年も皆さんの応援が嬉しかったです。ありがとうございました。


今年は盛りだくさんに色々なことがあったなぁ。
何だか終わってしまうのがもったいない気がするくらいです。

長くなっちゃいそうだけど、今年のことをざーっと振り返りたいと思います。




まずは「プリズム/空の欠片」をリリースできたこと!嬉しかった。

皆さんからたくさんの聴いたよ!というメッセージや、
頑張れという応援に凄く力をもらいました。

「電脳コイル」という作品に出逢い、音楽として物語に向かえた経験は、
次の扉を開く大きな意味がありました。

ライブもたくさん歌った年でしたー。

5月には5周年記念ライブ「Fuwari」、
9月の「そらのかけら」12月「おとぎふと」とライブを重ねて、
会場に来てくださった皆さんのパワーをたくさん受けながら、
歌っていることの幸せを感じることができました。

本当に聴きに来てくださってありがとう。

また江原啓之さんに「小さな奇跡」を作曲提供させて頂いたこと。
夢のように素晴らしいステージでご一緒させていただいたり、
music videoに出演させていただいたりと、本当に光栄でした。

そして、昨年立ち上げた「やくしま森祭り」は、
島の皆さんとボランティアの皆さんと一緒に手に手をとって、
今年さらに大きな飛躍をすることができました。

また屋久島という場所まで森祭りに参加しに来てくださった皆さんありがとう。
あの神秘的な夜は、一生忘れられないような美しい光景ですよね。
屋久島の満月とキャンドルの光に照らされた世界。


大きな協力者、
小柳ゆきさん、絢香さん、そして石井竜也さんという
心に感動を運ぶ音楽をもつ方々が駆けつけてくださったことは、
森祭りをさらに盛り上げてくれました。

「屋久島」という大自然の中に、音楽を届けられたこと。
今年もまた、「ゴミゼロ」の自然と共鳴するイベントになったことが、
本当に嬉しく、意味のあることで、これからもずっと守っていきたいです。

10月からはinter fm で「UP'SBEAT」が始まり、
ナビゲーターという、初めての挑戦の中、
mucc、RIZE、ARIAちゃん、清春さん、
マンスリーではSKELT 8 BAMBINO、シオダマサユキさん、ミトカツユキさん
素晴らしい音楽人と楽しい時間を発信できたと思います。

明日の31日の生放送を残すのみです。
全力で向かって育んできた番組、最高の時間にしたいと思います。

神谷町inter fm のサテライトから生放送が、今年の最後です!


最後に。このダイアリーのつたない文を読んでくれて、ありがとう。



感謝しか出てこない一年でした。

まだまだ書ききれないのです、

歌うことで、私はどんなにエネルギーをもらってるのだろうか。

かけがえのない出逢いを、時を、ありがとうございました。

来年もいっぱい歌います。

2008年も、

音楽のある人生を。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとうございます!
綾子さんの歌に出会えたことをホントに感謝しています。

多くの方に聴いてもらいたい歌い手です!
これからも活躍をたのしみにしています♪
もぐ EDIT
at : 2007/12/31(Mon) 19:17:40
はじめまして
電脳コイルで池田さんのことを知れて良かったです。

特に空の欠片、この曲には本当に勇気をもらいました。

来年は必ずライブへ行きたいと思います。

では、よいお年を(^v^)
ゆうけん EDIT
at : 2007/12/31(Mon) 17:26:56
元気をいただきました!
 今年も綾子さんの歌を聞いて、楽しい時も、普通の時も、調子が悪い時も、等しく元気いただきました。
 
 一人屋久島もファンの方との楽しい宴で、よい思い出となりました。ホントに今までお会いしたことない方と初めてご一緒させていただいても楽しく過ごせるとは!
 音楽は素晴らしい!!綾子さんも更に歌唱力アップでいい歌声でした。次回も楽しみです!!!
 来年も心に届くよい音楽を期待しています。それではよいお年をお迎えください。
フラワーブック EDIT
at : 2007/12/31(Mon) 14:20:48
初めまして
母と妹が電脳コイルにかじりついていて、ついでに観ているうちにはまりました。「OPとEDの歌、やたら良い曲だなぁ」と思って聴いているうち池田さんの歌にもはまりこんでしまいました。いっぱい聴いてます。よいお歳をm(_ _)m
うめきち EDIT
at : 2007/12/31(Mon) 08:29:36
ありがとう!!
2007年、本当にお疲れ様でした。

いろいろと忙しかったと思いますが、
内容の濃い、とっても充実した1年だったんじゃないかな?

いちファンとしては、
「電脳コイル」や「UP'SBEAT」を通じて、
多くの人たちが綾子ちゃんの事を知ってくれたのが、
すごく嬉しかったです。

綾子ちゃん、1年間楽しい時間をありがとうございました。
2008年もヨロシクね☆
n@o EDIT
at : 2007/12/31(Mon) 01:48:39
一方で・・・
 今年の僕の経緯はおおよそ知っていらっしゃると思いますが、綾子ちゃんに出会って3年目の今年は、一番期待に応えられなかったと言っても仕方ありません。ですが、今年は、その3年目で、
最も音楽生活を充実させることができた
一年でもありました。その間を埋めて
くれたのが、10月から始まったラジオの生放送です。これは大きかったです。
来年も楽しみにしています。明日今年
最後の放送がんばってください。
 ファンとして今年は不本意ではありますが、これにて今年ここでのコメントを
締めたいと思います。よいお年を。
ブラックウイルス EDIT
at : 2007/12/30(Sun) 23:02:48
今年もお疲れさまでした。
本当にいろいろあった、中身ギッシリの1年でしたね。
まず「プリズム/空の欠片」のリリース。内容の素晴らしさもさることながら、映像と音楽という異種アーティスト同士の出逢いのなかから、お互いを触媒としてより豊かな表現世界を現出したことそれ自体が、また大変素晴らしかったと思います。出逢いを力に変えてゆく綾子さんならではですが、この出逢いはとりわけ綾子さんを、より大きく大きく育ててくれたと思います。
大きく育ったと言えば森祭り。人の輪が、誰もが予想し得なかったほど、大きく大きく大きく広がりましたよね。その繋がりが遂には一組のカップルまで誕生させてしまうとは!!素晴らし過ぎです。言葉もありません。そんなわけで綾子さん、産み出した以上、しっかりと育てなきゃ。「三つ子の魂百まで」と言うし、来年が正念場と思います。ぜひ頑張って!
次に3たびに亘るワンマンライブ。時間をかけてじっくり表現するワンマンこそが、綾子さんの本領発揮の場として定着したと思います。楽団メンバーも、これからますます新しい試みが入るとは思いますが、基本形はほぼ確立したような気がします。今回は「クリスマス」でしたが、春夏秋冬、どんな色合いのステージでも、このメンバーと綾子さんの持ち歌とで、自在に表現していけそうな気がします。
でもね、ファンはどん欲ですよ。ドラムスや尺八もまたまた登場させて欲しいし。そして5月に共演したNoteとのコラボも、ぜひまた聴かせて欲しいなと思います。末広がりに、無限の可能性がある音楽の核融合反応。これからも益々期待しています!
それから、新境地を拓くUP’s BEATのナビゲート。噛み噛みの上に噛みを加味しつつも、超楽しい時間をプレゼントしてくれました。この番組もまた「電のコ」同様、素晴らしい出逢いに恵まれまくったことを、局にスタッフの方々に、また個性溢れる当のパーソナリティーの皆様方に、そして天に感謝しなければなりませんね。リードしリードされ、突っ込み…いや、突っ込まれ突っ込まれつつ、録り直しの効かぬ一期一会と言いながら、曜日を言い間違えては自爆しまくりの、ハラハラドキドキ、実に心臓に悪い…もとい! ジェットコースターのようにスリル満点の、めっちゃオモロイ3ヶ月間は走馬燈のように過ぎ去り、遂に明日が最終回とは!全く最後まで気の抜けない、怒濤のような1年間でしたよ、もう。
せめて晩の紅白くらい、パパ社長さん同様、絢香さんや石井さんを聴いてゆっくり過ごしたいもの。そいや社長さんやノガワさんも、1年間ホンニお疲れさまでした。来年もバリバリ頑張って下され。
では綾子さんに皆様、どうぞ良いお年を!!
かんぱち EDIT
at : 2007/12/30(Sun) 21:31:53
TRACKBACK URL 
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]