忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
410  409  408  407  406  405  404  403  402  401  400 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年の手帳に予定を移しました。

この手帳、ホントに安くて簡単なつくりなのですが、
いっぱい書き込めるから好きで愛用しています。




今年も、この手帳と共に時間を刻んでいきます。

それと携帯が壊れちゃって、新しい機種に変えました。
長いこと大切に使っていたので、新しくなった携帯の進化に
正直びっくりです。
画面がきれいだし軽いし、たくさん番号入れられるし、性能がいい!
慣れない操作と格闘しながら、楽しんでいます。

あと、この間ラジオで聴いた知らない曲を、CD屋さんで発見!

こうして身の回りのよく使うものがしっかりすると、気持ちが良いです。

大切に使います。



さて、突然ですが、少しの間音楽の旅にでることにしました。

ボストンで、セッションしてきます。

良い歌ができたら、ライブでやろうかな!

あと数日で出発します。

ボストンはマイナス20℃くらいになるらしいので、完全防寒で行ってきます!!

向こうからもどんな旅をしているか、リアルタイムでここに書いて

伝えたいと思ってます(^−^)


5年振り、海を越えるの楽しみです。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
エレクトロニか?
ボストンで思い出しました。
セッションのお相手とはもしかして…?
かんぱち EDIT
at : 2008/01/07(Mon) 07:23:09
マサチューセッツ州ですね。
いきなりビージーズの曲がアタマの中に。

それと

ボストンバッグって言葉、日本でしか通用しない
ってホントでしょうか。コンサイスには載ってるのに

関係ないことばっかりでスミマセン。

楽しい旅になりますように♪

reiji EDIT
at : 2008/01/07(Mon) 02:03:56
えっ!?
ほんと突然ですね(^^)
風邪などひかんといてね。

気を付けつつ、楽しんで来て下さい。
n@o EDIT
at : 2008/01/07(Mon) 00:28:27
ボストンですかあ…
そうですか…ボストンでセッションって、レコーディングが目的でしょうか?確か、1stアルバムはニューヨークで録られたと思いますが、同じようなことですか?でも今回はボストンですね。ニューヨークでないところに、何かありそうですね…なんて色々考えてしまいます。

ボストンと聞いて、メジャーリーグのレッドソックスを思い浮かべる人が多いでしょうけど、僕なら、その名もずばり、伝説のバンドBOSTONを自分の記憶から蘇らせます。プログレッシヴかつスペイシーなハード・ロックですね。鬼才トム・ショルツ(g)率いる「謎めいたバンド」とか「8年に一度しかアルバムを出さないバンド」などと言われていたのが今となっては懐かしいなあ(そんなに古くはないのですが)。ギターを何本も重ねたオーケストレーションや重厚なコーラス(QUEENの影響大?)は勿論、何より僕を惹きつけて止まないのが、幻想的な美メロディ満載の楽曲とそれを見事に表現しきったブラッド・テルプ(vo)の素晴らしいハイトーン・ヴォイスでした。彼の歌声を聞けば、自分が天国へ昇っていくような気分になりました。

残念ながら、ブラッド・テルプは昨年、55歳で本当に天国へ逝ってしまいました。もうあの歌声を聴くことが出来ないと思うと…。

…おっと、ごめんなさい。またブログの内容から話が脱線してますので、今回はこれまで。
トーマス EDIT
at : 2008/01/07(Mon) 00:28:19
ボストンとはビックリです!
綾子さんこんばんは。

自分の場合、今の携帯になってもうすぐ丸一年になりますが、それまでの携帯はホントにしょぼいものでした・・・・
2年前、あの「おかえりなさい」をダウンロードできなかったことを今でも後悔していたりします・・・・

それはさておき、ボストンに行かれるのですね。
イメージでしかわからないのですが、確かにかなり寒そうです・・・・くれぐれも完全防寒でお願いしますね。
現地からのリアルタイムレポと、来月の「フラボ37」楽しみにしています。

それでは気をつけていってらっしゃいませ。
ミスターM EDIT
at : 2008/01/06(Sun) 19:28:56
気をつけて・・(^^)/~~~
少しの間ってどれくらいでしょうか?
なんかさみしい気持ちがするのは僕だけ?
でも新しい刺激を受けていい曲が生まれる事を願ってます
TATOOさんの伝言から新曲も出来つつあるようだし・・
今年も池田綾子サポーターとして精進する所存です!
ひこぼし EDIT
at : 2008/01/06(Sun) 12:11:32
行ってらっしゃい!
最新の携帯ってホント薄型で、軽量のものが多いようですね。手帳も一新。手回り品を更新するときって、心もまた古い衣を脱ぎ捨てて、清新な気分になれます。
年明け早々新たな気持ちで、音楽の武者修行。帰国後のライブでは、まだ見たことのない綾子さんに会えるかな。
久々の海外、muccの皆さんの「歩き方」が、とっても参考になりますね。お気をつけて、元気で行ってらっしゃい!
かんぱち EDIT
at : 2008/01/06(Sun) 08:37:52
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]