忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
270  269  268  267  266  265  264  263  262  261  260 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日duo music exchangeにお越しくださった皆さん、
どうもありがとうございました!!

九州からツアーをしている松千さん、紗希さんと
ご一緒させていただきましたが、素晴らしいライブでした。

楽屋でも和やかで、紗希さんとは歌を歌う同士の色んな話ができて興味深かったし、
松千さんは長崎からお土産のおせんべいをスタッフさん全員に配ってくださったり、
この日のイベントはそういう気持ちのところからいい形ができていってることを
感じていました。

私自身、昨日は去年のnostalgiaぶりにduoで歌うので、とても楽しみでした。
今回はTATOOさんと目木さんに演奏してもらいましたが、楽しかっっった。

イベントの一番手も久しぶりだったので、いつもと違う緊張がありましたが、
それもまた素敵でやっぱりライブはいいのぉ...と思いました。

5月3日に向けていいエンジンかかりました。

これからそのリハーサルに行ってきます。

これもまた久しぶりにサポートしてくださるミュージシャン全員集合!
なのでウハウハです。

おっもう準備しないと行けない時間だ、

行ってきますー

ウハウハ!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
腸詰めウインナ
おはようございます。4/23の渋谷DUO、松千さんの“Piece of Light”Tour 2007 へのご出演お疲れさまでした。
もう一方の紗希さん共々、全員パワフルで破壊力満点。モリモリ中味の詰まった、腸詰めウインナのようなイベントでした。
なお紗希さんの所属会社には、昨年やはりこのDUOで共演され、強烈な印象を残したサンタラのお2人も所属されているようですね。綾子さんとの繋がりの網の目が、どんどん拡がっているさまが、こんなところにも感じられます。

さて綾子さんのステージですが、持ち前の素晴らしく伸びる高音はそのままに、中低音部の太く豊かな拡がりが大幅に増して、重心のとっても安定した歌声に変わって来ているなと感じました。
その歌声で、1(大変久々の)「JEWEL」も、2「ともしび」も、ゆっくり・しっとりと、心のボトムラインの方に沁みわたる演奏をされたと思います。また3「深呼吸ひとつ」も、前2曲よりはリズミカルながら、所々言葉を確かめるようにしながら、ゆったり流麗に歌われたと思います。
今回のステージは綾子さんライブの出発点とも言うべき、目木・TATOOさんとのトリオ。いろいろな面で、原点に立ち戻るような要素が垣間見られました。例えば目木さんの「小鳥」とかね(笑)
そのなかで今回は、4「飛べない鳥」がとっても良かったです。従来のライブでは器楽演奏の楽しさを強調する比重が大きかった同曲、今回はこの曲の原点に返り、明日へ向かう意気を感じさせる綾子さんの歌唱が前面に打ち出された演奏でした。大らかに飛翔するような歌声が素晴らしかったです。
そして5曲目は、「光の切片」というライブテーマにちなんで「三日月」。記憶の中にある小さな光を歌います、ということでしたね。いつもながらの天空に伸びて伸びてゆく歌声で締めてくれました。

かように、綾子さんの原点を照らし見る今回のライブで、次の5周年イベントにも大きな足がかりが築かれたのではと思います。ぜひエンジンを冷やさぬよう、5/3のゴールまで突っ走っちゃって下さい!
かんぱち EDIT
at : 2007/04/25(Wed) 08:50:44
最後まで ありがとうございました。
綾子ちゃん、皆さん、duoライブお疲れさま&ありがとうございました。

久しぶりに綾子ちゃんの元気な姿が見れ、
そして素晴らしい歌が聴けて、本当に嬉しかったです。

あと少しでワンマンですが、楽しみしていますので、
体調に気をつけて リハ頑張って下さい!
n@o EDIT
at : 2007/04/25(Wed) 01:36:24
すばらしい
電脳コイルのHPでプロモ映像観ました!!

オープニングの「プリズム」
エンディングの「空の欠片」
どちらもホントに素晴らしい。。。

モノクロ調の美しい映像世界と見事にリンクして、観るものの郷愁を切なくかき立ててくれます。。。

ぁ~~~~フルで聴きたいよ~~~
reiji EDIT
at : 2007/04/25(Wed) 00:58:29
いよいよ・・・・
綾子さんこんばんは。

昨夜は残念ながら参加できませんでしたが、
duoでのライブお疲れ様でした。

そうですね。いよいよ「fuwari」まで
カウントダウンに入りましたね。
リハの調子はいかがでしょうか?

あと9日、本当に待ち遠しいです。
ミスターM EDIT
at : 2007/04/24(Tue) 23:27:11
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]