忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
266  265  264  263  262  261  260  259  258  257  256 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は早起きをして陶芸をしに行きました。

初めてだったのですが、陶芸ってとても面白いですね!
集中して、あっという間に時間が経ってしまうのが不思議です。

今回は土の風合いを生かした写真立てに挑戦!

たくさん作って全部終わった頃にはすっかり夜になっていました。

不思議と、土をこねていると心身共に疲れをとってくれているようで、
大地のパワーをもらった気がします。
ただ、終わった後あまりに長く土に触れていたため、手がおばあさん
みたいになってかなり焦りました(´・ω・`;A)

出来上がった作品たちが、素焼きをして焼き上がるまで、まだちょっと時間が
かかります。それも最後に焼くまでどんな作品になるか分からないところが、
火や天気や湿度や、色んなものに手助けをしてもらうようで素敵だなと思います。

きっと鮮やかな美しい土の色がでると期待しつつ...


そんな訳で!


この素朴な作品たちですが、実は来月のLive [fuwari] に来てくださった
皆さん全員に感謝を込めてプレゼントしようと思っています!

.....えっ、いらないなんて言わないでどうそ使ってくださいね(笑)

何気に力作です、写真が挟まるかどうかが問題ですが...


着々と準備が進んでいます。

ずっと時が経っても心に残ってるようなライブにしたい!
気合い入ってきました!


どうぞお楽しみに!!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ウレシイ♡
こんにちは。フラボでは、ステキな経験をありがとうございました。

5月3日のライブ、発売日にちゃんと取りましたよ!またまた家族3人で行っちゃいマス。
サインいただだいたCDをかけて、しんえもんは車内で綾子ちゃんの歌を熱唱してます。

初陶芸の作品、いただけるのですかぁ☆嬉しすぎです♡楽しみにしていまーす。
みづほ EDIT
at : 2007/04/20(Fri) 10:44:09
参加賞!?
こんばんは。ご無沙汰です。

これはまた、違う意味でも5月3日が楽しみになってきましたね~。観客全員にプレゼントとは…本当に頭の下がる思いで一杯です。

僕がなぜ東京まで?実は今日、当日のライヴ会場と宿泊場所の下見及びライヴのチケット購入を目的に、福岡(太宰府市)より遠路はるばるやって来たというわけです。

明日は朝から早々にも福岡へ戻りますので、今夜はこれで失礼します。おやすみなさい…。

追伸:
地震で被害に遭われた方々へ、この場をお借りしてお見舞い申し上げます。ちょうどその頃、僕は博多からの新幹線「のぞみ」の車内でした。列車は姫路辺りのトンネル内で急停止し、15分程その場で立ち往生、東京着が5分程度の遅れで済んだからよかったけど…。
トーマス@東京 EDIT
at : 2007/04/15(Sun) 22:54:34
ドタキャンしよっかな~~
ちょウラヤマシ過ぎですよ~

いい訳がましいけど、今回はホント一生モンの約束があり参加できないのです。
くやしいな~~~

自分も備前などをロクロで挽きますが、ホントに陶芸は奥が深いし、やりだすとはまる事確実です。
何気に力作ですか~いいなぁ。。。この世に2つと同じものがないのもイイですよね。

また次の機会にもぜひぜひ!!
reiji EDIT
at : 2007/04/15(Sun) 20:32:02
いいな~
参加者全員分ですか(@_@;)
ライブ行ける人がうらやましいです。
きっと心に残るライブと、手作りの心のこもったプレゼントはみなさんに喜ばれると思います。

ほしいな~。。。
ひこ星 EDIT
at : 2007/04/15(Sun) 15:56:42
民芸調が好き
おはようございます。早起きは三文の得。最近ではほぼ、日の出と共に目覚めてます。
陶芸いいですね~。私は益子焼が好きで、大学時代には時々現地に見に行きました。民芸運動家・浜田庄司の登り窯なども、確か公開されてました。
洗練された感じのものよりも、どちらかというとごつごつとして素朴、日用的な器物が好みです。
さて綾子さんの写真立ては、どんな風合いに仕上がるかな?きっとライブへの意気込みがにじみ出た作品になっていることでしょう。
かんぱち EDIT
at : 2007/04/15(Sun) 06:56:12
お疲れさま!
そんなに いっぱい写真立て作ったんですかぁ!?
本当にお疲れ様でした。
有り難く頂戴できる日を、楽しみにしております。

ところで写真に映ってる作品は一体なぁ~に?(^^)
n@o EDIT
at : 2007/04/15(Sun) 03:39:47
写真立て!?
綾子さんこんにちは。
昨夜に続き失礼します。

写真立てですか・・・・自分は既に何の写真を
立てようかというところにいってます。
やっぱり「太鼓岩」あたりかなと思いつつ・・・・

個人的には出来上がった写真立てのどこかに、綾子さんの直筆メッセージとかがあると
いいなあと思っていますがいかがでしょうか。
ミスターM EDIT
at : 2007/04/14(Sat) 14:49:14
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]