忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新曲の歌を仕上げてきました。
とてもいい感じです。

途中抜け出して、気になっていたCDを見にShopへ。
先日diaryにも書きましたが、夢に出てきたので実際に買いました。
2007 GRAMMY NOMINESS
Norah Jones : not too late
そして、今日の作り途中のCD。

改めて思うのですが、やはりポピュラリティーって素晴らしい。
普遍のもの、いつの世も。
そして心に届いて、音楽は素敵です。

仕事の後、焼き肉屋さんへ行きました。
体力つけないと、と思いたくさんお肉食べました。
身体が弱ってるときに「肉」というのは本当に元気になりますね。
命をいただいているのを感じます。

私はユッケと冷麺を必ず頼みます。
もっぱら生肉が好きです(笑)

美味しかった!

明日も頑張ります。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
not too late 聴いてます
おはようございます。今朝もいい天気だー! お日さんが眩しい。

さて、今の今までノラ・ジョーンズ知らなかった私って、やっぱかなり疎いようです。昨日仕事仲間から、超有名だよ! って、言われてしまいました。そんなこんなで、昨晩から今朝にかけて聴いてます。

大きな音の跳躍や、高音を張るような謡いようはなく、ある意味シンプル。ですが輪郭のくっきりした声で、確かな質感を伴いつつ、まっすぐに届いてくる歌声ですね。
それから音遣いが面白い。でも無駄な主張をする音が無く、歌声をしっかり引き立てているのはうまいと思いました。
歌詞にはしばらく目を向けず、声と音からストレートに心に届く普遍のものを、キャッチしてみようと思います。

ところでその笑顔。
歌を仕上げた顔? 美味しかった!顔?
どっちかな?
かんぱち EDIT
at : 2007/02/28(Wed) 09:40:47
このCDだったんだ♪
ノラ・ジョーンズ!
綾子さんも聴かれるんですね。

ワタシも、ジャズ・バーで聴いたDon't Know Whyでやられて以来、大好きなボーカリストのひとりになりました。今作もイイですね♡

ワタシ最近知ったのですが、このひとあの有名なシタール奏者、ラビ・シャンカールの娘さんだったのですね~
意外だけど、何か納得です。
reiji EDIT
at : 2007/02/28(Wed) 03:06:31
笑顔の先には?
綾子さんの笑顔素敵ですね(*^_^*)その笑顔から想像するとレコーディングは順調のようですね。

私もつい最近焼肉食べに行きました。焼肉食べたら元気でますよねp(^-^)q。
それにしても焼肉屋で好きなメニューが生肉とは何でやねん!と突っ込みたくなります。美味しいけど…
ひこ星 EDIT
at : 2007/02/27(Tue) 23:00:32
焼肉も食べたいなあ。
 帰省したときに、PCを譲って
もらうことができたので、今日から再び
横浜の犬小屋でのネット生活をスタート
です。綾子ちゃんの普遍的な世界観の
ある曲を楽しみにしています。
ライブを観に行くようになってからは、焼肉屋や
居酒屋は行けなくなってしまったなあ。
変わりにライブで酒を飲むというのが楽しみになりました。焼肉といえば、ハラミっすよ。
うちの父は冷麺をゴムだと言い張ります(汗)
実家では、焼肉食いたいと自分が言ったので
してくれました。
ブラックウイルス EDIT
at : 2007/02/27(Tue) 20:20:51
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]