忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
639  638  637  636  635  634  633  632  631  630  629 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、やくしま森祭りに来てくれていた友達とわいわいご飯を食べに行ったら、

嬉しいことがありました。

森祭りの入場手拭いを素敵なポーチにしてくれてたの!



このパールビーズの手のところとか、裏地がちゃんと付けてあるところとか、

凄すぎる。そして人として尊敬しちゃう、感動しちゃったよ。

「森祭りをいつも側に感じていたかったから。」って言ってくれた。

嬉しすぎるじゃないかぁ。その優しさが、気持ちが嬉しいじゃないかぁ。

友よ、本当にありがとう。


その後、久しぶりにカラオケに行って、色々歌いました。

慣れない曲は難しい!でも面白いね。

私の曲のが難しいとみんなは言うけど、そうかな?

「Life」「ヤサシイウタ」を歌った(笑)

そして、友達が「空の欠片」を歌ってくれました。

何か凄く嬉しくて、いつもの歌なのに、何か感動してしまった。


今日は、髪を切りに青山へ。

私の髪はもともと青いくらい黒髪なので、

最近は染めたりしないで、自分の色でいることにしてる。

ちょっとしか切らなかったけど、すっきりした!


それと、風邪気味と書いたら、励ましの言葉をありがとう。

もうすっかり元気!

念のため、今日も早めに休みます。

風邪流行っているからみんなも気をつけてね!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カラオケ行きたし
屋久島から青山まで日本を隅々までご存知のようですね…

私は池田さんみたいな黒髪の日本女性大好きです…

カラオケに一緒に行けた方羨ましいです…

もし一緒に行けたら竹内まりあさん、ユーミン、しばじゅん、カーペンターズ辺りリクエストしたいです…

綾子さんがドン暗い歌歌っている姿少し見てみたい気がします…

もしくはB'zやレミオロメンとか男性ボーカリもリクエストしたいです…

ラウドネスとか歌っていたら更に尊敬してしまいします…
ポルチー EDIT
at : 2009/11/09(Mon) 19:14:19
気になる
ポーチもいいけど
左の小皿にあるのは、シシトウなのかどうか
右の皿は漬け物なのかどうか
結局、食したのは焼き肉なのかどうか

「6番目の光」を京都ソウルカフェで演奏するときどういうアレンジになるか

そんなことを考えながら、私は、あと18日待つわけです。
yuta EDIT
at : 2009/11/08(Sun) 20:39:53
無題
前から告げたかったのですが、池田さんの歌を聴いていると、意識が真空のようになり、そうこうしていると平素看過している意識のうちの欠片を拾い集めることができてくる。伴って、なるほど!っと閃き、気付き、そうだったのか!と観想できるのです。
とても不思議なんですよ!
お経を読んでいる時と、同じ感じで。
池田さんの祈りが不思議な空間を創り出すのでしょうかね!
おとぎふと「a light , a life」目黒ブルースアレイジャパンが楽しみです!!
sora EDIT
at : 2009/11/08(Sun) 20:05:35
「手拭い」とても評判良かったです
今回の森祭りの手拭いは、たしか池田さんご自身のデザインでしたよね?

私と宿舎が同じだった、屋久島に一人旅に来ていらした方には、とても評判がよかったです(笑)。

その方は森祭りには参加していない方だったのですが、「屋久島滞在中はせっかくだから色々な宿に泊まりたい」ということで、1泊か2泊ごとに宿を移りながら旅をされていました。

私が利用していた宿舎に移動して来る前日まで、その方が泊まっていた民宿で相部屋?だった相手の方が、森祭りに参加された方で、その方に手拭いを見せてもらって、とても気に入ったとのことでした(←わかりにくい文章表現ですみません。少々説明が難しい・・。ご理解頂けましたか??)。

「手拭いのデザインがとても可愛くて私も欲しくなっちゃった」というようなことをおっしゃっていたので、来年以降は手拭い目的で森祭りに参加して下さるかも??(笑)
44兄さん EDIT
at : 2009/11/07(Sat) 23:32:58
縷々る
心の温もりをつたえれるプレゼントって素敵ですね!!
手作りのお守りや紙切れに書いてくれた手紙などetc捨てれない物って暖かいストーリーがあって読み返すたび見直すたびに元気をもらいます!!!
遅くなりましたが本日CDの予約を完了しましたよ!
たのしみです!ワクワクです〜♪縷々るです〜♫

デグロンのテーマ EDIT
at : 2009/11/07(Sat) 21:16:08
素敵です
偶然聞いた曲に心を奪われやっとここにたどり着きました
詞に光を見いだせる曲との出逢いに感謝です 大ファンになりました 精一杯応援させてくださいね!また遊びに来ます!
hiro EDIT
at : 2009/11/07(Sat) 18:17:02
素敵・・・v
素敵なポーチですね
私は去年の手ぬぐいと一緒に飾ってます
実は私の友人も森祭りのティッシュケースを作ってくれましたとっても手先が器用な友人でいつも尊敬しています。
私は裁縫は得意ではないので別の形で森祭りを思い出せるような・・そんな物を作りました
綾子さんがみんなに歌を届けるようにそれぞれの形で「森祭り」を思い出せるといいなぁと思っています
日生 EDIT
at : 2009/11/07(Sat) 12:51:52
予約
明日 『a light,a life』の予約に行ってきます!

楽しみです
だい EDIT
at : 2009/11/07(Sat) 00:51:53
素敵ですね!
森祭り手拭いのポーチ、素敵ですね。
ご友人も素敵な人なんでしょうね(もちろん、そんなご友人がいる綾子さんも!)。こういうことをさりげなくできる人って、憧れです。私も思い切って森まつりの手拭いで…(いや、大切にしまっておきます…)

あ、数日前の満月の夜…
私は綾子さんの曲を聴いた後、ちょっと外出することになったのですが、外に出てすぐ、何となく空を見上げたら、綺麗な満月が輝いていました。綾子さんの歌の余韻が残っていたこともあると思うのですが、月を見ているうちに何だかウルウルしてきてしまって、涙があふれそうになりました(あせった…)。屋久島森まつりでは満月は見られなかったけど、この日、思いがけず綾子さんの歌と満月のコラボを味わえて、とても幸せな気持ちになれました(帰りに思わずケーキ買っちゃいました)。

綾子さんの歌、大好きです!
blue sky EDIT
at : 2009/11/06(Fri) 20:36:55
てぬぐい
私は合気道の稽古で汗を拭うのに使っております。力を頂ける気がする。

カラオケ、いいですねぇ。
私も「空の欠片」が一番好きです。
難しいけど(笑)

ライブでも空の欠片が一番聴きたい!
運転屋 拝
運転屋(もとや)Fromわかやま EDIT
at : 2009/11/06(Fri) 17:01:56
素敵なポーチですね~。
やくしま森祭りには、参加出来ませんでしたが、手拭いを、使ってポーチを、作られるなんて、素敵なアイディアで、一生の思い出に残りますね~。お友達の方も素敵な方ですね。僕も、ライブの時は、綾子さんの歌をカバーさせて頂いて歌わせてもらってます。 m(__)m 今度やるクリスマスライブでは、『数え歌』と『君と在りし日々の歌』を歌わせてもらいますよ~(^-^)次のアルバムも、覚えてギターで歌いたいな~(^^)v
入江です。 EDIT
at : 2009/11/06(Fri) 14:45:35
私だって ふいに泣きそ~ぅになる♪
ヤサシイウタ好きです(^-^)~♪
間近で綾子さんの歌を聞けるご友人がなんともまぁ羨ましく、贅沢なっ(笑)♪そして、器用な方ですね☆お裁縫、私も頑張ろう(苦笑)
…私だって ポーチつくろぅかな♪(笑)なんちて(*^、^*)日本語おかしいか(笑)

私も新曲を予約し友達も負けじと(笑)予約しましたょ♪早く会いたいな、美しい音に♪
楽しみひとつ増え、今日も綾子さんに、綾子さんの才能に、綾子を支える方々に、感謝m(_ _)m♪
きさらぎ EDIT
at : 2009/11/06(Fri) 13:15:02
髪と神
懐かしい手拭いですね。
髪を切りに青山ですか・・・
おいらは、最近髪の毛が少なくなってきたから散髪屋さんに行く機会は減ってきましたけど・・
ホント綾ちゃんの髪の毛はお奇麗でですものね。
髪は女の命。お体に気をつけてがんばってください。
さるく EDIT
at : 2009/11/06(Fri) 09:10:27
自分の歌
体力回復おめでとうございます。
カラオケ屋さんでご自分の歌を熱唱ですか・・
ちょっとルール違反のような気のしますけど・・
いいですね。
ところで、ご自分の歌をカラオケ屋さんで歌われて得点はいくつだったのでしょうか?
海人 EDIT
at : 2009/11/06(Fri) 09:02:22
よかったですね
風邪が治ってよかったですね。
これからもがんばってください
うい EDIT
at : 2009/11/06(Fri) 08:56:17
それはそれは、
素晴らしいお友達をお持ちなんですね。(^O^)


私は手ぬぐい大切に保管してますよ。ああいうのって、なんかこう逆に大事にしまってしまうんですよねぇ。私も工夫して使おうかなぁ、


えぇっ、難易度高いっす、綾子さんの曲は、でもなんだかんだ「空の欠片」練習してます。(^.^)

その後はあの曲この曲と・・・

イロイロな曲カラオケでお借り致しますネ(^O^)♪

私もそろそろ髪切ります!、 ではお互い?体調には気をつけましょう(笑)
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/11/06(Fri) 02:24:13
師匠!
「ヤサシイウタ」の「確かめる呼吸」の部分。あの難しい音の跳躍を、どうしたら音を外さずに歌えるのか、ぜひ私めにご教示下さい!
それはさておき、森祭り手ぬぐいのポーチ、光ってますね。パールビーズですか、本当に素晴らしい!
今宵私も森祭り手ぬぐいを腹に巻いて… いやいや、枕元に折り畳んで休もうと思います。きっと夢のなかで「♪千年の果ても…」と、歌が聴こえて来ることでしょう。
それではこの辺で、お休みなさい。
かんぱち EDIT
at : 2009/11/05(Thu) 23:25:05
無題
元気になれて良かったです!!

歌は~、歌うと気持ちいいですよね!!
あたりまえの空の色の「そらのいろ~♪」の部分がなんか好きです!!
良き夢見心地を♪♪
sora EDIT
at : 2009/11/05(Thu) 23:23:18
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]