忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
643  642  641  640  639  638  637  636  635  634  633 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週22日にnew album 「a light . a life」のインストアイベントが決まりました!

やったー!いよいよ作ったCDが店頭に並んだり、

手にとってもらえたりする時がくる!

嬉しい。もう、その一言に尽きます。

もちろんインストアはこのアルバムの曲の中から歌おうと思います!

お近くだったり、タイミングが良かったりした人は

ぜひ、聴きに来てくださいね!


それと、

先日、神宮前小学校に全国から先生が集まって研究発表があり、

先生方、ご父兄の皆さまと教育委員会の方々や渋谷区長もいらっしゃった中で、

光栄なことに講師として歌とお話をさせていただきました。




昨年、「数え歌コンサート」を通じて神宮前小学校、国際交流学級、

そして地域の幼稚園のみなさんに巡り会いました。

みんなが一緒に歌ってくれた数え歌の大合唱は、今でも忘れられません。

あれから1年。この歌に込められた想いが神宮前小学校の大切にしている

心と同じだと感じてくださり、ずっと歌い続けてくださっていました。

この日も全校生徒で数え歌の大合唱をしてくれました。

さらに上手になって、元気に歌ってくれたみんな。

本当に嬉しかったです。ありがとう!!

そして、子供たちの手を取り、側で子供たちの未来を生きる力を

育んでいらっしゃる先生方。

その愛情と弛まぬ努力、本当に素晴らしいと思いました。

これからも何かそのお役に立てるように、一生懸命歌っていきます。

終わった後に先生方と全員で!



体育館の側の壁にはこんな作品が!

一年生が飾りを付けてくれて、本当に素敵!

みんな、ありがとう。また会いましょうね!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
癒し
明日(いや、今日?)のインストアイベント行きます!!
ちょうど時間の空きができそうなので
追っかけしますね☆笑
綾子さんの歌を聴くのが楽しみで仕方ないです^^
miki EDIT
at : 2009/11/22(Sun) 01:54:30
色褪せない歌
昨年の11月にインストアイベントで数え歌を聴いたのがつい昨日の様に感動が甦って来ます。
1年経っても全く色褪せない歌・・・
それが綾子さんの歌。
こらからも私にとっては全く色褪せる事無く何時までも心に響いて行くと確信しています。
神宮前小学校でも永く永く語り継がれ、また歌い継がれて行くでしょうね。
AYAKOHOLIC EDIT
at : 2009/11/19(Thu) 00:26:32
大変お久しぶりです♪
綾子さんこんばんは。8月の由比ガ浜以来すっかり御無沙汰してしまいましたが(汗)、お元気そうで何よりです。そして遅まきながらニューアルバム完成おめでとうございます。

実は11/22のイベントはタイミングが悪く(前後日だったら空いてました・・・・涙)残念ながら参加できませんが、12/20のBAJはフル参戦できると思いますのでそちらを楽しみにしてますね。

では寒くなってきましたので、体調には十分気をつけてリリースイベント等頑張って下さい。
ミスターM EDIT
at : 2009/11/18(Wed) 22:59:55
世界に通じるものとは。
全国選抜の先生の前で講演とは素晴らしい!
何をお話されたのか非常に興味があります。
数え歌と言えば世界平和を願う歌。その事については「THIS IS IT」のテーマにもつながる事項ですね!
フラワーブック EDIT
at : 2009/11/18(Wed) 22:02:37
もうすぐですね。
もうすぐ発売ですね。
楽しみで仕方がありません。
九州好きの旅人 EDIT
at : 2009/11/18(Wed) 21:07:31
いよいよですね?
いよいよCD発売が近づいて来てますね。届くのが楽しみで、今からワクワクした気持ちになっています。数え歌は、ほんとに、歌詞がとても素敵で、国際交流会などのイベントの時には、僕もこの歌を、歌わせてもらってますよ~。(^-^) 友達や家族のように歌ってほら手をつなごう。へだたりも何もないこの星はつながってる。。。まさにその通りですよ。世界中に、この歌が広がって皆が幸せな気持ちになって、つながっていけたらいいですよね。
入江です。 EDIT
at : 2009/11/18(Wed) 17:07:01
数え歌♪
この曲を聞かない日は(綾子さんのライブをみにいって生で聞いてから)一日もありません♪
(^-^)v♪
もっともっと広まっていい作品☆
過ぎたるは猶…ですが、静かに、でもジワジワと(笑)本物の美しい響きがこの世界に広がり根付いてくれたらと、私はそんな風に思っています☆
新曲も楽しみで(^ ^*)♪生で、聞きたい♪
きさらぎ EDIT
at : 2009/11/18(Wed) 13:07:47
はぁ~
なんとも暖かいお話しですネ(^.^)

いよいよ発売、おめでとうございます(^0^)/
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/11/18(Wed) 12:54:30
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]