忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
635  634  633  632  631  630  629  628  627  626  625 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はゆっくりした時間がなかったなと思います。

やくしま森祭りが終わると同時に、

まずはアルバム「 a light , a life 」の制作が大詰めだった!

ずーっとスタジオにこもってました。

ずっとこんな感じでした。




制作は本当に良い感じで、いつも風が吹いていて、

追い風に乗って一気に作ったっていう印象です。


今日は音の最終工程です。

今1曲目「星降る森」が出来上がったところ!

2曲目「幸せの種」の仕上げに入ってますよ。

もうすぐ、届けますので!!


それから今月はインナーイベントで各地に行ったりしていました。

ひとつは熊野大社の八咫の火祭りの奉納演奏がご縁で大役を仰せつかった

和歌山県の熊野・高野山のシンポジウム。

進行役をさせて頂いたのですが、シンポジウムってどんな感じなんだろう....

というかなり初歩的なところからのスタートでした。

和歌山県知事、高野山金剛峰寺の執行村上住職、世界遺産センター長辻林さん、

そして、写真家の浅井慎平さんと私のシンポジウム。

そうそうたるメンバーにお話を伺いながら、

とにかく、「和歌山で感じた魅力を伝えよう」その一心でぶつかっていきました。

終わってみると、皆さんのありがたいお話を中心に、

笑いあり、拍手ありの素晴らしい時間になって、ほっとしました。

その後、赤坂サカスで和歌山県のレセプションで歌いましたが、

側の巨大スクリーンに映し出された自分の顔がかなりテカっていた!

ファンデーションの使用方法を間違えたようで、大分へこみましたが、

ガーンとなりつつも、歌はリラックスして、いい感じで届けられました。


その後は、名古屋の法信寺というお寺で、奉納コンサートを。

檀家さんだけの厳かな会でしたので、お知らせできなくてごめんなさい。

TATOOさんの大親友のミュージシャンがご縁を繋いでくださいました。

「あたりまえの空の色」「数え歌」をご住職に褒めて頂いて嬉しかったです!

翌日「そうだ、伊勢に行こう」という事で、突発旅行へ。

振り返れば、縁起の良い1ヶ月だったなぁと思います。

ありがたし!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
日本的なサウンド…
伊勢、熊野、高野山…どこも日本の宗教的メッカで不思議な空気が漂う不思議な場所ですよね…

私は上記の他、比叡山や越前の永平寺、出雲大社、吉野山などだいたいの宗教的母山に行きましたが、どこも古い日本の精神を感じられました…

空気が違いパワースポットだなと感じました…

池田さんピュアなサウンドは宗教的な場所や自然風景にもマッチしますよね…

私はいつか熊野古道や四国お遍路、奥の細道など歩いてみたいのですが、古い風景に池田さんの音楽が合いそうな気がします…


ポルチー EDIT
at : 2009/11/03(Tue) 11:53:26
アルバム。。。
綾子さん、早いもので、もう、11月。。。今年も後2ヵ月たらずとなりましたね。又、段々と冷え込んで来てますので、体調にも気を付けられて下さいね。いよいよもうすぐアルバム・リリースですね!待ち通しくて、楽しみにしていますよ。(^O^)又、ツアーで福岡来てくださいね。12月20に、僕もクリスマスライブをやります。頑張ります。写メで、完成ピースのチョキを出してたので、それじゃぁ僕は、グゥーで。勝ったぁ~!笑。ジャンケンかと思ったぁ~って。。おぃおぃ。。。笑。m(__)m
入江です。 EDIT
at : 2009/11/01(Sun) 17:03:22
いんでーずちゃーと。
おはようございます。

11月1日9時現在、タワーレコードさんのインディーズ部門予約チャート第2位ですね!
(写真のピースは「2位!」って意味じゃないですよね?w)

一昨日見たときは10位、昨日は5位でしたから、かなりのハイスピードで順位が上がってますね。
公式サイト上でしか、ほとんどリリースの告知らしい告知はされていらっしゃらないように思うのですが、それでいてこの順位は素晴らしい(笑)。シングルじゃなくてアルバムですからね~(しかもまだ完成前(笑))。
(たしかタワーレコードさんのシステムでは店舗での予約分はこの数に入らなかったと思うので、純粋にネット上の予約分だけでこの数字ですね。店舗予約分も合わせるとさらに数字は上がるはず・・。)
是非1位になっちゃって下さい!(笑)

はい、もちろん私も予約しています。
44兄さん EDIT
at : 2009/11/01(Sun) 09:45:30
★こんにちは★
イベントやアルバム製作お疲れ様でございましたm(__)m

伊勢に和歌山、一度は訪れてみたいものです。

テカってました?(笑)
お気になさることはないですよ~、綾子さん美人なんですからっ!☆(^O^)☆
むしろノーメイクで!
・・・

冗談です!^_^;



えー興味ないとは思いますが私の10月は・・・

「やくしま森祭り」!!!やっぱこれですよ♪、大切な思い出、素敵な時間でしたo(^-^)o

また、専門学校の後期が5日から始まりました。(重役出勤のような登校時間の前期に比べ、後期は急に朝から夕方まで、キツッ!)
なので後期授業の初日サボって「やくしま森祭り」に参加しました。(笑)
サボったことバレないために先生方には屋久島のお土産を買わなかったのですが・・・

10月6日 (学校にて)
KeNSHIRO「おはようございます!」
先生「おはよ!、あっ、屋久島行った?誰のコンサート?どうやった?」

・・・

えぇぇぇっ!(ーー;)
バッバレてる、しかも事細かく、情報源は?!

結局バレるんなら、はじめからお土産買っておべんちゃらでも・・・
「夏休みの9月に行ってきた」とか色々言い方あったなぁ~と反省?してますf^_^;


またまた長くなりました。綾子さん、新しいアルバム期待してますよ♪ではそろそろ失礼!
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/11/01(Sun) 03:45:37
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]