忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
772  771  770  769  768  767  766  765  764  763  762 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日表参道を通ったら、イルミネーションがとってもきれい!

思わず「わーっ。」って声が出てしまいました。

交差点には警備の人が立っていて、立ち止まらないように誘導するほどの人波。

この時期は大変な賑わいになる分、マナーとか考えさせられますが、

12月の風物詩の復活は、何だか嬉しかったです。


そう、ひとりひとり考えることが大切で、考えないでいいようになんでも

安全にしてしまうのはかえって危険なのかもしれませんね。

私も考えながら、一枚撮らせてもらいました。




本当にクリスマス一色ですねー。

そういえば、子供の頃からクリスマスの街が一年で一番好きだったことを
ふいに思い出します。


そんな12月。

19日は弾き語ります。

初めてなので、楽しみだし、ピアノを毎日心を込めて弾き込んでいます。

HPのinfomationに動画もUPされています!

ちょっと強気な感じでしゃべってるように見える...笑えました^^

お忙しい時期ではあると思いますが、ぜひ聴きにきてくださいね☆
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
たまには愚痴ってもいいですか?
安全な社会を作り、更に一人一人が気を付けているとどんどん発展しますね。

でも現実は個人的に素晴らしくても、正当に評価される社会ではなかったり、ワーキングプアから抜け出せない家庭に生まれ、生まれながらに不幸であったりと大変不公平な世の中ですね。

この国の○○家は、何を大切にしてるのでしょうね。
優秀で力があるから○○○なのに、変化がないか、好転しなければ意味無いですね。
フラワーブック EDIT
at : 2010/12/17(Fri) 12:34:18
お久しぶりです!
もうすぐPianoteのライブですね!
いつも元気な綾子さんの笑顔に癒され、
着眼点の鋭さに驚かされて、
ライブのたびに「スゴイなぁ!」と
感動しちゃいます。
そういえば、いつかの綾子さんのライブで、私の隣の席に座っていた女性の方が何度も涙を拭いていたのを見かけたことがありました。綾子さんの歌に心動かされたのでしょうね。
今回のライブはいつもと趣向がちがうとか。一体どんなライブになるのか、とっても楽しみです!
 
ピカチュウ EDIT
at : 2010/12/14(Tue) 17:56:56
Pianote
完全燃焼のパルコ劇場からあっという間に2週間が過ぎて、本当に師走を実感しますね。

例年のブルースアレイ公演も今年はあえて弾き語りで挑戦ですね。また新たな池田さんの一歩が見られそうで楽しみです。

今回個人的にはピアノ作曲でギターアレンジレコーディングされた「ひだまり」などを元々のピアノアレンジで聞けるといいなあ。

勝手な事ばかり書きましたが、Pianote指折り数えて楽しみに待っています。頑張って下さい。

Pianote、ああPianote、ピアノの音
(・ノェ・)こっそり字余り
jako-ten EDIT
at : 2010/12/13(Mon) 10:58:13
しわっす!
大変ご無沙汰致しました。かんぱちです。
師走の夜の街は、どこもかしこも、キラキラ電飾の花盛り。
復活した表参道のイルミネーション、とても綺麗ですね。確かに雑踏は危険がいっぱい。でもお互い気配りを巡らし合っておれば、きっと大丈夫。
私たち江戸東京人はそうやって、昔から狭いなかにひしめき合って、平和に暮らして来たのですから。

さて弾き語りライブまで、もう1週間足らずですね。綾子さんらしい心豊かな演奏を、期待してお待ちしています。
かんぱち EDIT
at : 2010/12/13(Mon) 06:38:55
無題
古へを稽ふ。かむがへる、というのはその事と自らが交わっている最中の姿勢を言っているのだろうか。
自らがその事へ向かっていったのか、それとも寄って来たその事を、迎え入れたのか。
なんとなく、寄って来たその事を迎えて、己と交わり、どこか、古へへと、いや神様へ心が還った時を、かむがへる。考える。というのだろうか。
と、考えるについて考えました!!
学ぶと考えるはなんか似てますね。お互いに神様の標す道をなぞるようで♪♪なぞって出来たその形は実に美しいと!!
sora EDIT
at : 2010/12/13(Mon) 01:15:35
綺麗ですね。
人の数も半端で無いですね。
でも、この時期しか見れないですから、仕方ないと思います。

マナーは、難しいですね。
チョットだけ、って言うものの積み重ねですからね。

コメントムービー、キリッとしてて、素敵だと思いますが・・・。d(^_^o)

19日、前半だけになりますが、楽しみにしています。
(((o(*゚▽゚*)o))) ワクワク
twinkle EDIT
at : 2010/12/12(Sun) 22:09:51
考えさせられますよね☆

こんばんは(^-^)

こないだ
神宮の銀杏並木見に行った時も
同じこと思いました(^ ^)
ひとりひとりの意思がひとつになることで大きな現象がおきる…よくもわるくも☆
当たり前のことだけど、きちんと念頭においておかなければいけないことのヒトツです…………ねっ(^-^)v


19日p(≧ω≦)q
あやこさぁ~ん(>_<v)

楽しみすぎ………♪♪♪
弾き語りができることがうらやましっ☆*私も楽器が弾けたら…そんな才能があったら(笑)☆

で~も、歌声も奏でる音も自然で美しい綾子さんがこの世にいるから(笑)♪いてくれるし
皆さんと奏で続けてくれるから♪
きさらぎは
それを拝聴できるだけで満足満足(笑)(^-^)v

私は私でやることがあるし。
綾子さん☆☆☆*♪
19日にまた
お会い出来ること…………
日々の活力にっ♪へへっ☆
きさらぎ EDIT
at : 2010/12/12(Sun) 21:27:52
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]