忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
777  776  775  774  773  772  771  770  769  768  767 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日弾き語りLIVE「pianote」にお越し下さった森公美子さんが、

ご自身のブログで私のことを紹介してくださっています!!

夢のようなお言葉、泣いてしまいそうです。

ミュージカルが大好きで本気で歌を志した私は、森さんの「レ・ミゼラブル」など

何度も足を運んで感動するという学生時代を過ごしてきました。

改めて、素晴らしい出会いに感謝です。ありがとうございました!!

http://www.k-seven.co.jp/blog_mori/



さて、昨日は久しぶりの休日でした。

このところLIVEやリリースといった目標が小刻みにある生活の中で、

常に音楽に集中する日々が続いていました。

本当に楽しいし、音楽が好きだから嬉しい嬉しいことなのです。

でも「ここは休む」と決めてあげないと案外ずーっと止まれないものですよね。

昨日はリフレッシュする日と決めて出かけました。

いっぱい友人と話をして笑ってエネルギー満タンです。

夜は音楽仲間でミュージカル「アラカルト」観に行きました。

素晴らしかったです!楽しかったし、生きたリアルな時間がそこに流れていて、

役者さんご本人の生身の「人」を感じさせながら、

役としての個性や観劇の歓びもしっかり受け止めさせてしまう

演技力に作品の豊かさと音楽の素晴らしさ。

最高のひとときでした。

やっぱりミュージカルって素敵だなぁ。

高校生の頃の自分を昨日も思い出しました。

今は観る方がだんぜん好きだし、自分の歌を磨きたいですが、

改めてミュージカルの持つ魅力を感じているこの頃です。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ごめんなさい
本日放送のゼロ年代アニソンスペシャル」はNHK@秋葉原とは何の関係もなかったですね・・・

空の欠片(テレビサイズ)は追加されててよかったけど、トーク増量はありませんでした。すみません。

チェブラーシカCDの動くジャケットにビックリ!!
(・ノェ・)こっそり
jako-ten EDIT
at : 2010/12/26(Sun) 18:06:33
☆♪☆♪☆

Merry☆Xmas(^-^)

私も
「エンジェルボイスみつけちゃった」

(笑)
モリクミさん万歳( ´艸`)
(^-^v
きさらぎ EDIT
at : 2010/12/25(Sat) 00:09:48
12/26(日)NHK BS2で♪
池田さん、本当に1年間お疲れ様でした。今のしばしの休息が来年へのいい活力源になりそうですね。

そして今度の日曜(26日)14:30~18:00にBS2で「ゼロ年代アニソンスペシャル」が放送されますね。

あ、それなら8月に放送して池田さんが電脳コイルのエピソードとプリズムを歌ったヤツでしょ、もう観たよってあなた・・・

もちろん見逃された方も含めてですが日曜日は絶対チェックですよ。

今回はライブ増量版で前の放送+11/20のNHK@秋葉原で歌われた「空の欠片」も放送されるのです♪♪♪

番組情報はこちらを
http://www.nhk.or.jp/n-stadium/anison/

なおNHK@秋葉原での池田さんの活躍をチェックしたい方は文字だけですけどこちらのブログを
http://plaza.rakuten.co.jp/webtrpg/diary/201011210000/

そんなこんなで番組観た後にTravel Cafe最終回をハンカチ片手に聞き入る予定のjako-tenなのでした。

石井さんのヤク太郎以上のトークにも期待 !!
(・ノェ・)こっそり
jako-ten EDIT
at : 2010/12/23(Thu) 18:28:09
師走
会場で森公美子をリアルで観て、あぁテレビで観るのと一緒だ、なぁんておもった しんげん です。
綾子さんはリフレッシュできましたか、良かったですね。
私は師走でやること一杯なのに、大至急の仕事が入ってきててんてこ舞いです。
でもこの仕事が完了したら、来年の夏くらいに綾子さんに成果をお裾分けできるかもしれません。それまでお楽しみに!!
さ、がんばります☆
しんげん@Y EDIT
at : 2010/12/23(Thu) 15:19:03
無題
モリクミさんの『見つけちゃった』の意。
良く分かります。
俺もそうでした。
池田さんのことを誰かに伝えたい!素直にそう思える歌声ですよ~。人柄もね。
今後も、分かる人にはわかる!そんな歌手でいて下さい。
だんご EDIT
at : 2010/12/22(Wed) 23:05:03
エンジェルボーイス!!
森公美子さんのブログで紹介!やったね!
私たちも感涙です!!

さて、久々に休日をエンジョイできて良かったですね。
年末2大チャレンジ・イベントを、どちらも成功に導くほどの頑張りだったわけですから、その分たっぷり息抜きしなくちゃ。

ミュージカルいいなぁ。そう言えばパルコのステージも、なんとなくお芝居のような舞台でした。
来年は一気に、踊り手さんとのコラボ実現により、歌あり踊りありの舞台と行きますか?!
かんぱち EDIT
at : 2010/12/22(Wed) 20:52:27
こんばんは☆

息抜き♪
必要ですよね(^-^)v

私はミュージカルはあまり観にいかないのですが、
劇場が好きで(≧ω≦)
チケットをもらったりしたときは、
今日はどんな劇場の広がりを感じられるだろ♪って(笑)へんな楽しみ方したりしてます(笑)

…綾子さん、小さい頃☆劇団?にいらっしゃったんでしたっけ。。
だったら観る側になると、懐かしいでしょうね。また違った見方もできて。私とはまた違う楽しみ方(笑)
Power充電できたみたいで(^-^v
よかった♪♪♪*
それがまた、
☆次☆に繋がるんですもんね(≧ω≦)b

早くも来年の、綾子さんのライヴに、会場にいる私を想像しています☆♪
モリクミさん(≧ω≦)
私も大好きな方で♪♪♪チラとだけだけど、
お姿、お見受けすることができて嬉しかったです♪☆*

ブログもあとで拝見☆
きさらぎ EDIT
at : 2010/12/22(Wed) 18:16:18
無題
疾走したら、意気が上がることは生理的必然ですからね!呼吸を整えることは重要ですね!!
僕は疾走する機会がありませんので、息抜きもありません!実に毎日が同じリズムで廻っており、しかしそれに慣れると、まったくリズムは違って見え始めてくる。このリズムを保つのに、毎日の微調整が面白いです。
単調なものも、繰り返すたびにまったく違う顔を見せ始める、道というものは極まるところを知らないのでしょうね。

歌道も和歌から様々、とっても太い道なんですね♪道を歩むのは、好きでないと歩まれませんよね、そこには善悪邪正を超した、荘厳さがある気がします。
ところで詠うことがお好きなんですね!!休日も然らば詠うに触れておりますようで♪♪
僕は、道を歩みたいがために、肉食せず妻帯せず都会にいながらにして、山に篭るが如くの生活を楽しむことに決まりました。
どんな道に居心地良いか、道に従う。それが自らにとって居心地が良かったんだ!と後から知れる。この喜び!!道の智慧はすごい!ですよね、僕の奥の奥まで知り尽くしている、観抜き通している!!
あな!一寸先は明!眩しくて見えませんぬ☆☆
sora EDIT
at : 2010/12/22(Wed) 16:54:14
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]