忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
688  687  686  685  684  683  682  681  680  679  678 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日から昨日まで、屋久島に行ってきました。

ネット環境が整わず、ブログも止まってしまっていて、すみません。

12時間登山をして、

初めて縄文杉に会いに行ってきましたよ!

私に屋久島の素晴らしさを教えてくれた

ネイチャーガイドの大野睦さんと、

尊敬する先輩であり、仲良しの相川七瀬さんと、

素敵な仲間と一緒に登りました。

感動でした。




この5年間の森祭りの思いが溢れてきて、

泣けて泣けて、自分でもこんなに感動すると思わなかったです。

大きな命の大先輩を前に、

全てを受け入れて、全てを手放して、自然に生きて行こうと思いました。

良い旅でした。

旅したいコラム「歌になる旅」でも書かなきゃ。

書きたい旅がたまっているので、一気に書き上げますね!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
せっかちに書いてしまった為に舌足らずであり、お終いにそれを繋ぎ合せようという試みに。
宗谷岬を口ずさんでいると、景色が映り変わり、ショートムービーを観ているようでした!!歌いながら旅しているようで♫♫その移り行く景色を楽しみながら、口ずさんでいた時に、池田さんの「歌になる旅」はどんなだろう?と思った。
それで、相川さんに歌にしてよと言われた場所へ辿り着いた!
自然を詠った松尾芭蕉、遡って和歌を詠った、読み人たち。自然の似合う池田さんならではの旅の歌、どこかの街並みでもなんでも!!ぜひ聴いてみたく存じます。
勉強不足なモノが
生意気言ってごめんなさい。
以上!
sora EDIT
at : 2010/08/08(Sun) 23:05:47
無題
池田さんの写真はいつも素敵ですね!!
と、衝動的に思い、、ここの写真へ辿り着いた!扨て随筆というものは字のごとく筆に随うまでだ、にならい赴くままに♫♫
と、いつも書く前に計画的に考えてからコメントできない私のスケッチは、ちと恥ずかしい出来栄えであります。
それに引き換え池田さんの「歌になる旅」のスケッチは抜群であります。
音楽のカンバスに、池田さんの描きたい
ものを、たくさんスケッチしてくださ~い!!
そんなスケッチを楽しみにしております!!
sora EDIT
at : 2010/08/07(Sat) 12:32:19
無題
いい写真ですね。
涙があふれてきました。
harmony EDIT
at : 2010/04/26(Mon) 12:28:33
the changing same
目の前に見た事もないものや大きな世界を見たときに心の『ものさし』がギュギューと大きくなって!

綾子さん私も縄文杉に会ってスイッチ入れたいです!

大きな命の輪っかを感じて動きだしたいと思いました!

デグロンのテーマ EDIT
at : 2010/04/26(Mon) 05:56:52
コラム読みたい!!
この日記を読んで思わずウルウルと胸が熱くなりました。
屋久島こそ池田綾子さんと出会った原点だから。綾子さんのおかげで人生観も変わりました。

はじめての森祭りに参加した年の夜、急に思い立ち、ツアー帰りの便をキャンセル旅程変更して、縄文杉に会うためにもう2泊しました。
到着した展望台はガイドさんと私の2人のみ、贅沢にも誰もいない貸し切り状態でした。床に寝転がり、青空と縄文杉を仰ぎ見上げて、心が無になりました。

この春はあちこち旅をされているようで、綾子さんがうらやましい。
5年間のいろいろ特別な想いが叶っておめでとうございます。
から EDIT
at : 2010/04/25(Sun) 22:59:19
おかえりなさい
屋久島は2度行きましたが、とても大切な大好きな場所です。
縄文杉もお元気そうですね。今年も逢いに行きたいと思います。
hal URL EDIT
at : 2010/04/24(Sat) 21:59:01
無題
千年杉に逢いに行く旅…
まるで生命の王の許に謁見する、そんなひとつの物語を彷彿とさせますね。

カメラのアングルからその大きさがありありと伝わってきます。
僕もいつか逢いに行きたい。
迷い人 EDIT
at : 2010/04/24(Sat) 02:03:37
すごーいですね!!!
12時間の登山をされて、会ってこられたんですね。感動ですね~~

すべてを受け入れて、~自然に生きて行こうと思いました。
うぅ~ん、そうですね。私もそうしたいと思います。そうしなきゃですね!ありがとうございます。
みく EDIT
at : 2010/04/23(Fri) 23:33:52
縄文杉
こんにちは、お元気ですか?
すごいですね、縄文杉を見れるなんて。
私も、何千年も時間があれば、気持ち的に堂々としていられるのになぁと思いました。
いつか屋久島に行ってみたいです。
それでは、また… (^_^)v☆☆☆
岩元名人 EDIT
at : 2010/04/23(Fri) 19:40:47
こんにちは♪

綾子さんっ♪

ブログ更新は綾子さんペースで全然構いませんので(^-^)v
でも更新うれしく♪♪( ´艸`)

凄い~~~~~~~~っ(≧∇≦)
圧倒的なPower…なのに、優しさに満ちた、包み込まれるような写メっ☆(/_\*)
自然は
偉大なのだなぁ(笑)
綾子さん
すっばらしい写メ(笑)
ありがとうございますっm(_ _)m
きさらぎ EDIT
at : 2010/04/23(Fri) 16:44:56
無題
おかえりなさいっ!
その写真を観て、正しい道だけが真実に近づくとは限らず、間違って初めて真実に繋がることもあるのかも。そう感じました。
時間は、たくさんのものを運んできますね!!
「歌になる旅」たのしみにまってま~す♪
sora EDIT
at : 2010/04/23(Fri) 13:24:44
おかえりなさい
縄文杉。
あのじいさんには本当に、丸一日かけて会いに行く価値がありますよね。
どんな人も丸一日歩かなければ、会いに行けないという所が、また良いのかな。
彼と真向かえば言葉は通じなくとも、無数の滋味溢れる言葉たちをぶつぶつ語りかけてくれているような、そんな気になります。
私も2、3年前、会いに行きました。道行き、休憩中に隣り合った男の子たちにチョコレートを分けてあげたら、お返しにミカンをもらったのが、良い思い出です。昨日のことのように思い出されます。懐かしいなぁ。
かんぱち EDIT
at : 2010/04/23(Fri) 07:44:06
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]