忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「朝焼け」

s1121754652.jpg何となく眠れなくて 朝を迎えました
ほんのり青空に混ざって 
薄い桃色が漂っていました

人って単純で難しいです 
常に両側から引っ張られていて 
ぎりぎりのところでみんな立っている
自分の身体の周りには
無数の糸が命綱みたいに
周りと繋がっているように思います


でもそれが有るから 
立っていられて 
共にそこにあるもの

捨てられたらどんなにいいだろうと思う 
葛藤も 痛みも 過去も
切り離せず 自分の一部となって 
どんなにかっこ付けても 胸にきちんと持って 
光も陰も やっぱり 
持って歩く
笑えてくるくらい 大まじめに 
余計なこといっぱいして そのくせ
真剣に本当の心の言葉で 変化球は苦手な性格で
本当にあははーです

不器用で愛しい 未完成でやりきれない
なんでかな どしてかな どして 
心もコントロールできず 好き勝手に自由に踊ってる
ゆらゆら揺れて 中身のお水がちゃぽんとこぼれて 目からほろり

乾いて どうしようもなくなったときにさ 
自然や音楽や絵画や人が 水をくれる
飲み干して 冷たい道が身体の真ん中に走っていく
美味しいって思う 嬉しいと思う
それを音にして生み出したくて 「こんな感じ」が見えたとき
またぎりぎりで 突っ張って立って 歌う 
繰り返しの日々

心が潤ってないとだめだ 
楽しいことを楽しいと
嬉しいことを嬉しいと
悲しいことを悲しいと
感じて生きていたい
その時 大切なことを見失わないように

明日は 歌うよ
ぎりぎりな 心からの歌

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]