忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「すごい地震だったぁ」

s1122112183.jpgさっき大きな地震だったね。みんな大丈夫だった!?
揺れは震度5強だったようです。
私は丁度地下鉄表参道駅のホームにいたんだ。
大きな揺れにびっくりして思わず壁に手をついたほど。
でも立っていられるくらいだからそんな衝撃ではなかったのかな。
怖くてよくわかんないや。
次の瞬間ジジジー!って警報が鳴って、「ただ今、東京地区で大きな地震がありました。地下鉄全線運転を見合わせております、安全の確認のため暫くお待ちください。」というアナウンスが流れた。びびびっくり。

s1122112779.jpg

ここれは、もしや、一大事か!?と思いつつ、20分くらい待ったけど、安全確認を入念にしているみたいなので、街を歩いて帰りました。
夕方の表参道駅は人がスゴイのに、このときばかりは改札の周りには誰もいなくなって、ホームと改札の外だけが、もの凄い人でした。駅構内がもっと混乱するかと思ったけど、いざというときは静かになるもんなんだね。うん、ためになる体験をしました。やっぱり、備えあれば憂い無しっていうし、突っ張り棒とかで家具を補強しとかないとだね。いやーでも、怖かった。みんなも大丈夫だった?

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]