忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとう!!!

画像(180x119)・拡大画像(639x426)

第一部

16日の「Long autumnal night」~slow life~
にお越しくださった皆さん、
本当にありがとうございました!!!
最高の夜だったよ。本当に。
ステージに上がり1曲目が始まる前に、
後ろ向きに立ってスタンバイ。
「最後まで無事に歌い切れますように」と祈る。
カウントとBANDの音が響いて勢い良く振り返る。
歌い始めたとき「いける!」って思った。
なんでか分からないけど、一声目で確信に変わる。
後は流れに乗って最後まで走り切った感じです。みんなの笑い声やかけ声が嬉しかったし、拍手の中に心がいっぱい詰まってるのがステージの上まで伝わってきたよ。1番最初にライブをしたとき、恐怖でしかなかった存在が、今こんなに大切なのは、こうして集まってくれるみんながいるからです。
心からそう思った。ありがとう。

久しぶりに歌う曲、今まで組んだことのない編成、グッヅのTシャツ。初めて挑戦することがたくさんありました。だけどこの日を迎えると、「やることは全てやったんだし、もうやるしかないわ!」と、気づけばさっさと心の荷物を降ろして身軽になっていた。
歌い進む程、みんなと近づく。みんなの心の中に、それぞれの思い出の中の景色が過っているのを感じていた。そして私も曲を書いた日のことや、そのとき何を思って、何にぶつかって、乗り越えようとしていたのか、鮮明に甦る。歌は不思議。景色や匂いや、五感全てに語りかけてくる。客席には目を閉じて口ずさんでいる人や、じっと聴き入ってくれてる人、そういう姿が見えたとき、ますます歌が真実になっていった。

画像(180x119)・拡大画像(639x426)

終演

それをメンバーが盛り上げてくれました。熱い心意気で集まってくれたミュージシャン達に本当に感謝しています。
彼らがいてくれるから今の私と音楽があります。いつも笑いながら、悪ふざけしながら、本気で側にいてくれる人たち。背中から伝わってくる言葉にならない言葉が嬉しかった。

ーmemberー
piano key TATOO
perc. 山田智之
guitar 目木とーる
E.guitar 田上陽一
bass 田口ケースケ
drums   林田健一
スペシャルゲスト 
Hands two Hands 長谷川久美子

画像(180x119)・拡大画像(639x426)

ありがとう

ワンマンを決行するにあたって、本当にたくさんの人の手に支えてもらいました。足を運んでくれた人、BBSもね、かなり勇気もらってます。遠方からの頑張れのメールや、当日の拍手、寄せ書きも頂いて、ひとつひとつが力になっていきます。
人の大切さを改めて感じます。

人一人ができることってほんとに少しなんだね。
びっくりするほど私はへなちょこで、ライブ前も迷ってばかり。でもそこに協力して賛同してくれる人の心が重なると、どんどん大きくなっていけるんだと感じるライブでした。だからこそ、楽しくて、温かくて、優しい時間を、これからも歌うね。

次回のワンマンライブは3月10日、11日の2daysです!
もちろん会場は「BLUES ALLEY JAPAN」
1日は「聴かせナイト」1日は「盛り上がらナイト」でいこうと思ってます(笑)。あっ、これタイトルじゃないからね。予定です。
もうすぐインターネット予約を開始します。
今回のワンマンはありがたいことに好調な売れ行きでした。
お越しくださる皆さん、お早めにゲットしてくださいね。

それでは、書ききれない想いが溢れますが、読むのも疲れちゃうでしょうからこの辺で!みんなありがとう!みんな、最高だっ!!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]