忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
936  935  934  933  932  931  930  929  928  927  926 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春は良い制作の時間が流れていました。
四国の皆さんは「時の旅人」もう聴いてくださっている頃ですね。
そして、松本英子さんのアルバムにも一曲携わらせていただきました。

その他、まだ公表ではないのですが、いくつか控えています。

そして!そろそろ歌いたいなぁと思っていました。

そんな中、京都の素敵なカフェ「sole cafe」さんから
お声がけいただいたので、こんなタイトルを付けて、
このシリーズを始めて行きたいと思います。
まずは、ずっとご一緒したいと思っていました、
ギターリストの笹子重治さんの音の世界とともに。

ここ最近ずっと大きな編成で大きな世界を描くコンサートをしてきました。
この「旅する歌」では逆に音のシンプルさ、
音の響きひとつひとつに耳を傾けてもらえるような
LIVEにしたいなと思っています。

シンプルだからこそ見えてくる宇宙。
そんなコンセプトでお届けしていきます。

「旅する歌」で小さなオルゴールをあけるような
音楽の世界へ。一緒に旅してみませんか。

まずはじめの旅は、京都です。

「旅する歌 ~Guitar~」

6月15日(日) *2部入れ替え制
昼の部 14:00 OPEN / 14:30 START
夜の部 17:00 OPEN / 17:30 START
前売御予約¥4000 当日¥4500 (共に1ドリンク別)
会場 京都・SOLE CAFE (http://solecafe.jp/)

*御予約は、4/18(金) 23:00~
 メールフォーム(http://solecafe.jp/inquiry/)のみで受付開始

お近くの方、旅をしてという方、良かったらお待ちしております。
ほっこり時間にしたいと思っています。

また私の曲はピアノから作っているので、
今回どんなギターサウンドで生まれ変わるのかわくわくしています。
お楽しみに☆


さて。
そして、次の日日曜日は「Seed of Life」です。
4月からはメッセージテーマを変えていこうと思っています。

「これだけはゆずれない!私の愛用品!」

愛用品にはその人のお人柄や人生の大切な物語が詰まっていると思います。
私がご紹介した愛用品は、「メトロノーム」(さよならピアノに出てくる子)
「飴と酸素」でした。詳しくは番組ブログを見てみてくださいね^^

http://fmftp.weblogs.jp/seed/2014/04/post-9e56.html

皆さんの愛用品エピソードぜひ送ってください☆
番組で読ませて頂いた方全員に、
私のアルバムポストカードにサインと一言を添えてプレゼントいたします!
どのアルバムコンセプトのカードが届くかは、お楽しみに!

seed@fmfuji.co.jp

「FMFUJI池田綾子Seed of LIFE」まで。
ぜひ送ってくださいね!

そして、次回はオリンピック選手で日本の馬術に大きな貢献をされてきた、
石黒建吉さんをお迎えして、馬の魅力をたっぷりと伺います。

日曜日の18時お聞き逃しなく!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
SOLE Cofe予約取れたらいいな!^^
昨年屋久島に旅した時に、現地の方から池田綾子さんのことを伺いました。
大阪に帰ってから、早速「この時の中で」を購入!
一気にファンになり、その後「オトムスビ」「Lunar soup」と購入。
仕事中も運転中もCD&YouTubeでずっと聴いています。
今では綾子さんの楽曲は私の毎日に寄り添う、なくてはならないものとなっています。
特に「愛の言葉」と「祈りの歌」、「星降る森」「つむぎうた」が大好きです。
今日SOLE Cofeさん、家族3枚で申し込みました。
もしOKなら、ほんとに楽しみです。^^
綾子さんの歌を聴けるかな?
つむぎ EDIT
at : 2014/05/07(Wed) 01:50:03
無題
時の旅人、聞きました。めちゃめちゃ良い曲ですね!聞いてるだけでジーンときました。番組のイメージにピッタリ。CD待ってます!
通りすがり EDIT
at : 2014/04/27(Sun) 04:52:48
無題
いいなぁ~
是非浜松にも12月のリベンジに来てくださいね♪
すいか EDIT
at : 2014/04/23(Wed) 19:34:15
SOLE COFE 予約しました。たぶん
久しぶりのSOLE CAFEですね。毎回お邪魔してます。前回は、結婚発表の年だったような?2011年5月28日らしい。じっと目をみて何かを訴えてると思ってたら、結婚でした。そうか!それを言いたかったんやと後で思ったのを覚えてます。
リクエストがありまして、ナントカ「君と在りし日々の歌」お願いします!なぜ、あんな良い曲がCD化されず、ダウンロードだけ、しかもライブ盤なのか不思議です。
ぜひ、検討宜しくお願いします。
松本留吉 EDIT
at : 2014/04/22(Tue) 20:33:43
無題
こんにちは。

シンプル!ああ素敵ですね。
音のありのままですか。
何もかも、そのままそっとして置く。正も邪も動も止もそのままそっと。受け入れることもせず拒否することもせず、そっと。
言葉の及ばないもの、言語道断。音は不思議です。
そのままそっと。あるがまま。


sora EDIT
at : 2014/04/20(Sun) 18:40:43
やったぁ!
ライブ情報ありがとうございます。待っていました。


今日さっそく予約しました。新たな始まり、楽しみにしています。
お茶 EDIT
at : 2014/04/20(Sun) 09:02:33
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]