忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
935  934  933  932  931  930  929  928  927  926  925 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この春も旅は続きます!
NHKBSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」
火野正平さんが自転車に乗って皆さんの思い出の場所を訪ねる旅が、
この春も始まりました!

火野さんの素敵なコメントや、美しい景色、
愛情たっぷりで作られている番組に私もすっかりはまってしまっています。

番組テーマソング「こころたび」もここからまた風のように旅に寄り添っていきます!
ぜひぜひ、ご覧になってくださいね!

番組HPがリニューアルされています。
音楽のページも新しくなりましたよ!
コメントも掲載されています^^

http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/music.html



そして、もうひとつご報告です!

3月31日(月)から山梨放送テレビのニュース番組
「YBSワイドニュース」(月~金、18時15分~19時00分)の
エンディングテーマソングに「たのうた」が決定いたしました!
とても嬉しいです。
山梨の皆さん、観てみてくださいねー!

https://www.ybs.jp/tv/wnews/




















PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
「時の旅人」聴きました~♪
長い歴史を感じさせる楽曲のようで、でも歌詞は今を生きる1人1人に
向けられてるような普遍的な内容ですね。。

3月26日の記事の小学校に行ったお話、私も泊りがけでしました。
もう当時に戻ることは出来ない思い出だけの土地なんですけどね…。でも、
その土地にしか無い懐かしい匂いを嗅いだ時に、複雑な感情が喚起されて…Orz
辛くなって落ち込んで帰ってきたのを思い出します^^

綾子さんの歌を聴いてると、それと同じような自分でもよく分からない
感情が喚起されます、、(もちろん悪い意味で無いですよ…)
「時の旅人」も歌詞を読んで聴いてると、後半に行くにしたがって謎の
疾走感を感じつつ^^、でも昔の思い出を優しく包んでくれるような
歌に感じました。

制作お疲れ様でした。いま、リピートして聴いてます。

歌の力は本当に凄いですね^^
hana EDIT
at : 2014/04/06(Sun) 23:43:32
無題
こころ旅見ていますよ~(^o^)
入江 EDIT
at : 2014/04/03(Thu) 18:36:44
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]