忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
940  939  938  937  936  935  934  933  932  931  930 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログに書きたいことがたくさんの日々です。
facebookやラジオの番組ブログにはちょこちょこ書き込んでいるのですが
ゆっくりここで綴りたいと思っていました。

まずは最新情報お知らせです!!

7月7日、七夕の日にお馴染みの「Blues Alley」で「pianote vol.3」を開催します!
「pianote」は基本いつも私の弾き語りスタイルで、
ずっと続けていきたいと思って温めているシリーズです。

いつも曲を作る時はピアノと私の声で作るので、
曲が生まれた時の温度が伝わるようなライブをお届けしたいと思っています。
曲の原点の景色を、一緒に。


そして、少し先ですが今年も日本橋三井ホールでコンサートが決定しました!
11月22日(土)
早くもわくわくして、どんな世界、
サウンドにしようか作戦を立てているところです。

いずれもLiveのページに詳細がありますので、良かったらご覧ください☆



そして!!
5月にあったたくさんのことを、ここから振り返ってお伝えしたいと思います。

まずは、このイベントから。
5月24日に代々木公園で行われたラオスフェスティバルに参加してきました!
当日はとても良いお天気。
代々木公園はラオス一色!
私もラオス料理は初めて食べましたが、美味しかったです!

こころたび
数え歌
星降る森
ふるさと〜心のふるさと
空の欠片

を歌いました。

本番直前に、ラオス舞踊の女の子たちの一団に出会い、
ラオス語で数を教えて頂いて、数え歌の中に入れて歌いました。
みんな優しくて、素敵な人ばかりでした。
その音楽を通した心のやりとりが、とても温かかった。

会場に来てくださった皆さん、ありがとう!!!
暑い日だったけれどお越しくださって本当に嬉しかったです。

これからもラオスと日本の交流が深まっていきますように!


NHKBSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」の挿入歌も放送が始まっています。
タイトルは「心のふるさと」。
先日のフェスで初めて歌いました。
この曲は歌詞というお手紙を平井真美子さんに送って
メロディーというお返事が返ってくるという形で曲にした
新しい道を通って出来上がった曲です。

懐かしさ、思い出の色、季節の匂い...漂ってくる曲。
ぜひこころ旅の番組でチェックしてみてくださいね!

平井真美子さんの世田谷美術館のコンサート、素晴らしかった。
2曲目から涙腺崩壊でした。
「回転木馬」という真美子さんの曲を聴くと、なぜだかいつも泣いてしまいます。
彼女の強さ、可憐さ、まとう空気全てがピアノの音色になっていくのを見ました。
また、伺いたいと思います。
そして「こころ旅」のピアノソロ曲集、出版イベントに飛び入りのサプライズ!
大成功で嬉しかったです。
チーフディレクターの北村さん、真美子さん、私。




そして、松本英子ちゃんのリリースした
15th ANNIVERSARY ALBUM「I'm homeの中に収録されている
「Let's party at my home!!!」の作詞作曲で参加させていただきました!

この作品は8さんと一緒に土台をつくり、英子ちゃんと言葉を紡ぎました。
最高に楽しい女子会の雰囲気が音楽になっています^^
そして、英子ちゃんの音楽に対する情熱と、凛とした音色を感じられる素敵な一枚です。
ぜひ聴いてみてくださいね☆




そして、6月1日。お誕生日を迎えました。
facebookにたくさんのおめでとうをありがとう。

音楽の道で出会えたご縁を改めて感じました。

ここからまた大切に歌っていきたいと思います。

ほんとうに、ありがとう。


次は15日の京都!久しぶりだなぁ。
村田ご夫妻の素敵なカフェライブ。

京都のライブにお越しくださる皆さん。
お元気ですか。
もうすぐ、歌いにいきます。

笹子重治さんのギターと私の、音世界。

大事に温めています。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]