忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
931  930  929  928  927  926  925  924  923  922  921 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多から帰ってきました!
JR九州新幹線開通10周年全線開通3周年のお祝いの歌をお届けしてきました。
改めて、おめでとうございます。

お天気は快晴。
会場にはたくさんの皆さんが、九州各地から集結したお店を楽しんでいました。

私の歌は16時から。
Amazing Grace (アカペラ)
こころたび
サクライロ
僕たちのTomorrow
を歌いました。



歌いながら、新幹線の開通当時からの思い出で胸がいっぱいになりました。
2枚切符のCMに選んで頂いてからのこの10年、
皆さんの足となり、夢と元気を乗せて走り続ける新幹線たち。
そして、それを愛する街の人。それを支える鉄道の皆さん。
節目節目で、私も歌を通じて見つめてきました。
だからこそ、おめでとうの気持ちが止まりませんでした。
その想いがどんどん歌声になっていきました。

その時間は、私の音楽の成長の道のりでもあり、
いつも温かい笑顔に包まれたものでした。

尊い気持ちをたくさん感じることができた出会いに心から感謝しています。


昨日Facebookの方にステージ袖から写真を撮って「これから歌います!」とUPしましたが、
その写真に映っていた後ろ姿の正体は、
特急列車「あそぼーい!」のくろちゃんです!

 
そしてJR九州の皆さんと一緒に!



歌った後には待っていました!とたくさんの方にお声がけ頂きました。
嬉しかったなぁー。本当に、嬉しかった。

数年前福岡のある小学校さんが卒業式に「空のかけら」を合唱してくださったことがありました。
私は2部合唱にした楽譜を書いてお送りしたのですが、
なんとその卒業生が会いにきてくれました!



そして、ステージが終わった時にお花をお渡しくださった娘さんとお母さん
「親子で大好きです。」と渡してくださったお花を窓辺に飾って、
今日はこれから歌詞を書こうと思います。ありがとう。



博多での新幹線開通10周年のお祝いの歌が、
また新しい出会いと笑顔を繋いでくれました。

また、近い日にきっと!!!

ありがとうございました!

さて、今日は私のレギュラー番組 FM FUJI「Seed of LIFE」です!
卒業シーズン、どこかに旅行にいかれる方も多いと思います。
そこで、今日は私の旅、珍道中のお話を中心にお届けいたします。

番組ブログはこちらです。
http://fmftp.weblogs.jp/seed/

18時から放送です、エリアの方はもちろん、ネットでも。
ぜひ聴いてみてくださいね!








PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
唐突ですが…
唐突ですが…。。
綾子さん遅ればせながら昨年のコンサートお疲れ様でした。。
わたくしは生まれてから沢山のアーティストの曲を沢山聞いてきましたが。。
LIVEというものに足を全くはこびませんでした。。でも池田綾子さんの生歌は聴きたいと思いついに人生初✴︎綾子さんのLIVEに行きました。。いつも音楽プレイヤーからしか聞いたことがない綾子さんの声を聴いて感動しました。。特に物語の朗読、からの歌は最高でした。。また動く綾子さんも拝見して。。ぁーフォトじゃない。。生きてらっしゃるのだな。。と改めて感じました。。当たり前ですが…。笑
わがままを言わせて頂けると…やっぱり星降る森を聴きたかったです。。ぅぅ…。

あとわたくしは綾子さんの歌う…浜辺の歌が大好きです。。
歌を聴いていると海辺が見えるのです。。
感慨に耽るのです。。
感動するのです。。

綾子さんの外国の歌も素敵ですが
やはり日本の歌もいいのです。。

わたくし竹久夢二が大好きでして
いつか宵待草も聴きたいです。。

これからも心で歌ってください。。
わたくし、ほか沢山の人達に
黄昏る大事な時間を作ってください✴︎

これからも応援しています。。
新曲待ってますよー♥︎

でわでわ。。
ここぞうさん EDIT
at : 2014/03/25(Tue) 01:29:48
初めまして
綾子さんの時の中でのCD聴いてファンになりました。入江さんの知り合いで先日はサイン頂いてありがとうございました 大切にします。コンサートが埼玉であれば見に行きます。頑張って下さい。
明日香 EDIT
at : 2014/03/20(Thu) 12:17:41
無題
イベントの告知をブログでも紹介してもらえませんか。博多在住ですが気づくのが遅くて行けませんでした。残念だ。
NONAME EDIT
at : 2014/03/20(Thu) 02:44:37
無題
博多でのイベントお疲れ様でした(^^)

鹿児島にも是非いらしてくださいませ!!!
翔子 EDIT
at : 2014/03/17(Mon) 21:53:08
お疲れ様でした~
昨日と今日2日共にイベント見にきています。綾子さんに会えてほんとに嬉しかったです。素敵な歌を聴けてほんとに感激です。また福岡来て下さいね。
入江 EDIT
at : 2014/03/16(Sun) 13:37:49
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]