忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 11 next 01
590  589  588  587  586  585  584  583  582  581  580 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡、京都のツアーにいらしてくださった皆さま、

改めて本当にありがとうございました!!!

あまりに密度の濃い時間だったので、ちょっと長くなっちゃうけど、書いてみます。

ーおとぎふと 福岡ー

福岡ではJR九州新幹線つばめのCMソングでたくさん歌いに来ることができて、

この3年間にも大切なイベントライブや、出会いがありました!

日々のどこかで歌を耳にして、この日こんなにたくさんの方に

お集まりいただいたことが嬉しかったです。




歌っている間、気持ちが溢れて、とにかく最高でした。

おかえりなさい、楽園ノスタなど、九州から生まれた曲もあり、

福岡在住のBASS石田太一さん、鹿児島出身のGuitar田上よーいちさんも加わって、

笑いあり感動ありの、あっという間の時間。

また会場には岡山や広島、熊本など県外から駆けつけてくださった方も

いらっしゃいました。

一人一人の笑顔をもらって、また待ってます!と言ってもらえて。

温かい言葉に、また歌う意味を頂いた気がしています!!

-musician-

piano TATOO
Guitar 目木とーる
Guitar 田上よーいち
Bass 石田太一


小さなことかもしれないけど、オトムスビグッズは本格アロマキャンドルから

始まったのですが、この日からトートバックとポストカードが加わって、

机の上がいっぱいになっていました。

「私今ツアーしてるんだなぁ」と実感。

その景色にまた感動で、オトムスビと共に皆さんに手にとって頂けて、

嬉しかったです!



本番後に急いで向かって、KBCの人気番組「ver2va」出演させていただきました。

パラシュート部隊のお二人はとても素敵な方々で、楽しい時間でした。

今さっき終わったばかりのライブの熱をラジオでお話しできて嬉しかったです。

ありがとうございました!



翌日、キャナルシティでイベントライブを行いました!

メンバーの全員が「せっかくいるんだから一緒にやろうか!?」と

言ってくれて、急遽ツアーメンバーで音楽をお届けすることに!



噴水を背に、音楽が気持ちよく吹き抜けのステージに響き渡ります。

何度来ても気持ちのいい場所!!

この日も県内外から駆けつけてくださった皆さん。

「ライブ会場にはまだ来れないので」とお子さんを連れて来てくださる

ご家族や、制服姿の高校生。イベントならではの大事な出会いがありました!






ーおとぎふと 京都ー

京都に着くと、α-stationへ!

以前お届けしていた、生放送2時間番組の「sotto voce」。

自分で曲を選ばせてもらったり、凄く大切なことを

教えてもらった今の自分のルーツになっている番組で、

この京都で持たせていただいていました。

久しぶりに皆さんとお話しして、じーんとしちゃいました。

珠久美穂子さんはいつも温かく迎えてくださる素敵な女性です。

安心しちゃうし、楽しいので、気がついたら話倒しちゃって...

それを全部包んでくださる包容力がまた優しいのです。



京都のしとしと雨の中、夜はsole cafeでアットホームなライブを。

こんなにホームパーティみたいなゆったりカフェライブ、

今までなかったと思います!!

大爆笑あり、なのにみんなで立ち上がって手拍子になったりして。

ほろっよするエピソードもあって、本当にお家のようでした。



来てくださった方もご家族でいらっしゃったり、

お兄さんが妹にプレゼントして来てくださったり、

「sotto voce」からずっと待っていてくださった方も。

本当にありがとうございました!!!

その雰囲気をここで育んでいるのが、sole cafeの村田ご夫妻。

自家製パンもパスタも最高に美味しかった!

そして、身体が喜ぶのが分かるほど優しい材料たち。

またきっと歌いに来させてくださいね!



ソーレ・カフェだからバレーのサーブで「ソーレ!」の図。
正しくは打ち上げで壊れるの図です....



やっぱりちょっと長くなってしまいましたが、

心に一生残るような大切な思い出になりました。

皆さん、ありがとう!!!!!!!

次は、東京でファイナルです。

この熱を最後まで繋いでいきますね!!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
行きたかった~(涙
福岡在住なのに、仕事が立て込んでいて行けませんでした。はぁ~悲しすぎる。でもまた来てくださいね。次こそは・・・
でもJR九州の特急の中に置いてあるPR紙に五島のコンサートのことが載っていました。思いがけず出張の帰りの「かもめ」の車中で感激していました。
Chorusboy EDIT
at : 2009/06/01(Mon) 23:27:01
楽しかったです♪♪♪
京都ライブありがとうございました!!
はじめは、えーこんな小さなとこ?って思いましたが、始まってみると和やかな雰囲気で、その場の勢いで曲を決めちゃったりと、普段のライブハウスとは一味ちがう隠れ家にいるような感じで楽しかったです!!
目木さんの地元ネタとか、TATOOさんのサングラスをかけたりと綾子パワー全開でしたね~今度からアネゴって呼ばせてもらっていいですかー(^_^;)
TATOOさんが『Greensleeves』を力説したあと、歌ってくれるのかなと思ったら・・ということで、次の曲は『君と在りし日々の歌』ですってところでズルッとしました(^.^)また関西でライブしてくださいね。

打ち上げの写真、つっこみどころ満載ですね!サーブというより歌舞伎役者?とか、一人だけレシーブ・・とか(^^♪
ひこぼし EDIT
at : 2009/05/20(Wed) 22:02:21
ありがとうございました!
福岡での15日と16日のライブに参加させてもらいましたっっっ。
実は私15日に初めて綾子さんの音楽に触れさせていただきました。
そのため15日のアンケート用紙に演奏されてない曲を書いたかも?しれません。
ほんと勉強不足で申し訳ない。私の名前も珍しいので「もしや!」とおきずきのスタッフさん。まじめに聴いてないとかそんなのじゃないんで。

ライブはもちろん握手にサインにいろいろありがとうございました。また絶対福岡に来てくださいネ。

TATOOさんもサインありがとう!!!
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/05/20(Wed) 12:48:54
うらやましぃ!
なんだか名古屋より盛り上がったみたいでうらやましいです・・・
でもサインしていただいたオトムスビは毎日聴いてますよ。時にはリピートしてます!
なので、他のCDを聴く回数はとても少なくなってます(笑)
ところで、トートバッグとか欲しいんですが、どこかで購入できるんでしょうか?ぜひ購入できるようにしましょう!
KUNI EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 22:59:25
お久しぶりです☆
α-stationにメッセしました☆
珠久美穂子さんとのトークに耳を傾けていると、
なんだかキュンキュンしました♪
綾子さんが「sotto voce」を担当されていた頃から
こうして繋がっていられること、
ホントに嬉しく思います。
また逢いに行きますね☆
まっぴい URL EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 21:19:48
お疲れ様でした&ありがとうございました
京都のライブに参加させて戴きました。
実は関西地区で今までフリーのイベントライブしか参加しておりませんでした。
ライブで2時間聴きつづけることが出来、
その事に、とても幸せな気分になりました。
ありがとうございます。
友人達にも「オトムスビ」薦めます!!
うどんぞうすい EDIT
at : 2009/05/19(Tue) 19:11:40
TRACKBACK URL 
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]