忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
592  591  590  589  588  587  586  585  584  583  582 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は飯田橋でイベントライブで歌ってきました。

テージからステンドグラスが見えるほのぼのとした会場。

あっという間の30分でした。


飯田橋にお集まりくださった皆さん、どうもありがとう。


来てくださった奥様から奇麗な薔薇をいただきました。

旦那様のご実家が薔薇園をなさっているんですって。

すごく良い香りで嬉しかったです。



pianoはTATOOさんです。


今日もアルバムに一筆書かせてもらったのですが、

実は23日なのに全員分「22日」って書いてしまったんです!

最後の一人を書き終えた後に言いに来てくださった方がいて、

そのとき初めて気づいちゃいました...ごめんなさい!

どうか笑って、許してください!

次回は31日ツアーの最終日。

明日からリハーサルが始まります!


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Tシャツ
 HPのインフォメーションでの案内を
危うく見落とすとこでした。
 しっかり、予約して、ライブ会場で受け取る、って、しました。
 週末が、待ち遠しいです。。
(なにわの)スバル EDIT
at : 2009/05/28(Thu) 18:04:28
無題
新譜購入しました。
『星降る森』が入ってるものと購入したので、すごく残念でした。

同じように考えてる人は多いと思います。

次か次のアルバムでも良いので、よろしくお願いいたします。
NONAME EDIT
at : 2009/05/26(Tue) 21:52:16
飯田橋イベント
お邪魔しました。綾子さんの生歌は久しぶりでしたが、相変わらずの心に響く歌声に、和気あいあいとしたファンの皆さんと、なんか良い雰囲気ですね。

ただ一つ欲を言えば「数え歌」…やはりこの歌は子供たちに向けて歌って欲しい。惜しいことに観客のほとんどが元子供たち(私も含めて…心は未だに少年のままですが…てへっ)。綾子さんが子供たちに囲まれて「うたのおねえさん」と化していた?リハを観たかったなぁ…。

ところで、サインの日付間違いを指摘しておきながら、他の皆さん方にも同じく間違えたと聞いて、訂正を辞退しちゃいました。スタッフの方は「ネタ的にオイシイ」とおっしゃられましたが、よくよく考えると、書き直してもらった方がむしろオイシかったと、帰宅してから気付いて、激後悔です…(>_<)

そんな綾子さんのサインを初めて拝見しましたが、端正な字を書かれますね。きっと人柄が表れているのでしょう。「ありがとう」のメッセージにも恐縮です。

特典CD-Rはゲット出来ませんでしたが、代わりに曰くつき?サインを手にして、これはこれでよかったかも。私こそアリガトウ!!これで私も、オトムスバれました~♪

長文失礼。
Koenig von der Nord Ohu EDIT
at : 2009/05/26(Tue) 16:46:40
聴いてます♪
なかなかライブには、行けませんがオトムスビを楽しませていただいてます。
最終日♪頑張ってください!応援しております
みく EDIT
at : 2009/05/25(Mon) 23:04:06
乾かしながら…
お花、喜んでいただけて嬉しいです。
池田さんから、いつも感動や癒しをいただいてるので
本当に感謝しています。

すでに買ったあったCDを持って来なかったにもかかわらず、
サインをしてくださってありがとうございました。
この時に買ったキャンドルを点しながら、アルバムを聴いていますー。

31日は素敵なライブになるように祈ってます!
さと♪ EDIT
at : 2009/05/25(Mon) 12:02:41
意外と・・・
おっちょこちょいデスネ(^_^メ)。

そのまま31日まで熱を絶やさずがんばってくださいっ!
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/05/25(Mon) 02:31:06
伏して、癒され☆
風邪で寝ていましたら、点け放しのテレビから、とても心地よく頭痛を癒してくれる歌声が聴こえてきました。
ああ、心地よい、と思って聴いていて、思い出しました。
RKB放送の、味わい・ぶらり旅、長崎・五島で堂崎教会篇でした。
池田綾子さんの歌声、病に伏して聴く時、これはまた奇跡的に素晴らしいです。
起きてきたら、ちょうど番組が終ってしまって、ちょっと残念です。
次週は、快癒して、ちゃんと視聴いたします♪
土建屋ドブ@佐賀市から URL EDIT
at : 2009/05/24(Sun) 10:40:32
出来事
ゴールデンウィーク中は屋久島で田圃と永田岳を眺めながら本を読みつつ骨折した左手を癒していた しんげん です。あっ、既にギブスは外れてリハビリ中ですが。
ミニライブ楽しかったです。また、CDを購入に際して感謝を伝えられること。何かをしてくれた人に、直に「アリガトウ」を言えるのは気持ちが良いですよね。

飯田橋ミニライブでの出来事いくつか。。

演奏中、小さな女の子が客席となった階段を登ろうとしていたのですが、親のに抱えられてしまい「登るのぉー!」と叫びながら連れて行かれました。小さな綾子さんファン!?の悲しい出来事でした。

伝え忘れましたが、現在上映中の映画「余命一ヶ月の花嫁」。屋久島での撮影は、去年の森まつりを行ってから一週間後だったそうですよ。みんなでエキストラとして出演させてもらえば良かったw

CDを聴きながら。。
歌詞カードを眺めていたのですが、よく見る当たり前の光景でありながら、その光景の美しさが印象的でなかなか良かったです。プロフィールのページにあった綾子さんがまた印象的。うろ覚えのなかにある昔好きだった「あの子」のような感じの笑顔は、心の中にあった忘れてしまった何かを思い出させてくれます。

小さい頃、どっかで一緒に遊んだことなかったかな。。。なんてね

そんな「オトムスビ」でした。
31日は友人夫婦を連れて、綾子さんはこんな素敵な曲を創作するんだよと自慢したいと思います。

「オトムスビ」の詳しい感想は、追々、TATOOさんのブログでの曲の解説にあわせて語らせてもらいますね。
しんげん@Y EDIT
at : 2009/05/24(Sun) 09:55:52
天使と悪魔
ツアーの疲れも出たのでしょう。
完璧な人間はいないとのことですよ。
お二方とファンの皆さまには良い記念となるのではないのでしょうか(^^)
フラワーブック EDIT
at : 2009/05/24(Sun) 09:22:08
特等席でラムラ~
おはようございます。昨日の飯田橋イベント、特等席で拝聴いたしました!
舞台から見て正面にある幅の広~い階段に、座布団敷いてそのまま観覧席に。その後方にはステンドグラス、2階への吹き抜け天井と、ショッピングモールの一角ながらなかなか小粋なイベント空間です。
その階段席の前方に陣取れば、ちょうど演奏者の真正面。しかも座りながら、演奏者と同じ高さ目線で相対することができる。ここが隠れた特等席なのです。やったね。
そんなイベントスペースで30分のミニライブでしたが、西国三カ所巡礼の御利益か、言葉の表現力がとっても豊かな、胸を打つ好演奏でした。強くて、丁寧で、重みのある言葉たち。とにかく素晴らしかったです。
またTATOOさんのピアノ伴奏も、しみじみと丁寧な感じで素晴らしかったです。特に思い切って音を省略しシンプル系に徹した部分が、かえってよく雰囲気を醸し出していたと思います。
そんな演奏旅行の成果を踏まえつつ、いよいよファイナルに向けリハ開始ですね。どうぞこれまでで最高のステージを。期待しています!
かんぱち EDIT
at : 2009/05/24(Sun) 07:41:05
いい話ですね
わかりますその気持ち。
サインを待ってる間、綾子さんに話したい事いろいろ考えていたのに
目の前にすると緊張して一言声をかけるのが精一杯になります、、

でも今回の事、本当のことは言わず
笑って許して!って話されているのを
知ってジーンとしちゃいました。
ひこぼし EDIT
at : 2009/05/24(Sun) 02:38:15
申し訳ありません
本日、最初にサインを頂いた者です。
その時、綾子さんが今日は5月22日かと周りの方に確認されたときに、思わず自分が「そうです!」と答えてしまいました。
申し訳ありませんでした。(緊張してました)
筆ペンでのサイン、大変だったのではないでしょうか。お疲れ様でした。

今日のステージは、いつにも増してアットホームな感じで、近くで綾子さんの歌を聴くことができて良かったです。
予想外に「愛の言葉」が聴けたのも嬉しかったですが、最後の「つむぎうた」は特に心に響きました。
各歌に対する綾子さんの思い入れ度が、以前よりも高まっている印象を受けました。

31日のステージも楽しみにしています。
ニョッキ EDIT
at : 2009/05/24(Sun) 00:13:01
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]