忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-081 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 07 next 09
594  593  592  591  590  589  588  587  586  585  584 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オトムスビ」リリース記念ライブ
おとぎふと〜結んだ音の贈り物〜

ツアーファイナルへお越しくださった皆さま!
どうもありがとうございました!!!!!

皆さん、ありがとう!!!!!!

前作からの3年、4年近い時間、
かけがえのない出会いと
たくさんの音楽祭やライブがあって
その中からひとつずつ、歌が生まれてきました。

以前のライブで初めて知りましたとか、
電脳コイルから聴いてますとか、
数え歌が子供が好きで、家族で聴いてますとか、
曲が結んでくれたご縁を直に感じることができて嬉しかったです!

その機軸を自分自身も辿りながら、
この瞬間もまた心に刻まれていくのを感じていました。

リハーサルの時点から、心の中が感謝で溢れて、
本番はそれを一粒たりとも零さないように、
大切に集めて渡していくような気持ちでした。

笑いも涙も、会場の全てが温かで、
そのまま音楽になっていくような時間でした。

緑陽
Birds view 
1 あたりまえの空の色  
2 楽園ノスタ  
3 雲形定規   
4 数え歌 
5 天球儀
6 海の歌が聴こえる
7 小さな鞄
8 smile again
9 Green sleeves
10 君と在りし日々の歌
11 見上げる青い空
12 手紙
13 宵の道
14 今逢いたい
15 空の欠片
16 灯
17 プリズム
18 旅人

 おかえりなさい
 つむぎうた
 Life

小柳ゆきさんと作った「天球儀」。
気さくで飾らない人柄と、芯の強い心と歌声。
やくしま森祭りを一緒に築いてくださった大切な出会いでした。
いつもパワーをくれるゆきちゃん、ありがとうです。

そして、Hands two Hands と作った
「海の唄が聴こえる」「小さな鞄」。
この日は8さんをゲストにお呼びして、
数々の旅を振り返りながらこの2曲を。

何だろう、このしっくり感、って思うくらい
側にいる人を安心させる8さん。
大好きです。

そして、ずっとサウンドを支えてくださっているTATOOさん。
その初solo album 「Dreamy butterfly」からopening に2曲piano曲、
8子さんの「smile again」と私の「君と在りし日々の歌」
そして、クラシックの要素を使った「Green sleeves」を。

opening act には大地の声という印象の「ノリシゲ」。

素晴らしい音楽家との出会いが新しい曲を生んできた
3年間でもありました。

最後にはみんなに誕生日を祝っていただき、
最高の記念になりました。
っていうか本当に知らなかった!!!
いつケーキを準備してくれたんだろうか....やられました。

あんなにたくさんの人に、直に一斉に「おめでとう」と
言ってもらったのは生まれて初めてです。

素晴らしい年明けになりました。
6月1日はバタバタとして、やっとPCの前に来れた感じで、
日をまたいでしまいましたが、皆さん、ありがとう。

全てに、感謝を。



自分のスピードで、これからも絶え間なく、

真っ直ぐに音楽を作っていきたいと思います!

ここからまた、心からの音楽を届けます。

ありがとうございました!

池田綾子



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
6 海の歌が聴こえる
タイトルは 海の唄が聴こえる

かな?
まひと EDIT
at : 2009/06/21(Sun) 01:35:59
遅まきながら・・・
ライヴに初めてお邪魔した妹ですが、CDからはうかがい知れない生歌の声の響きに完全にトリコになっていましたよ♪

途中催眠状態になって聴いていたのがバレたのか、眠りそうになるくらい没頭してリラックスしているという池田さんの的確なフォロー?にコッソリ冷や汗かきつつ楽しむことが出来ました♪

本当に素敵な時間と歌声をありがとうございました<(_ _)>

そうそう、TATOOさんのCDも購入した妹ですが、遠慮してサイン貰わなかったみたいです。

シャミセン3号 EDIT
at : 2009/06/05(Fri) 21:11:36
感動しました♪
初めてライブにお邪魔しましたV(^_^)V
すごく良かったです。

数え歌の出だしで池田さんの声の美しさに鳥肌が立ちました。
やはりCDとは全然違う心地よさがありますね。

音楽の素晴らしさを再確認出来ました。
ありがとうございます

横からレスですが>>下の方
8子さんのTシャツは「白ご飯」とおっしゃってましたよ。
eve EDIT
at : 2009/06/04(Thu) 19:28:49
おめでとうございます!
2日遅れですが、誕生日おめでとうございます

ツアーも無事に終わり何よりです。

数多くのうたうたいさんの中から、綾子さんの唄を聴けたのも不思議な縁。

感謝です。
ゆーけん EDIT
at : 2009/06/03(Wed) 12:37:08
おめでとうございます!
オトムスビのリリース、お誕生日、そして無事にツアーが終えられたこと、、、あらためてお喜び申し上げます!!!

次回作、またのコンサートなど楽しみにしてまーす。
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/06/03(Wed) 02:18:55
ごちそうさま
盛り沢山の音のおむすびをいただけたので、眠くはなりませんでしたが(笑)、心は満腹になりました。贅沢なひと時をありがとう!

最後のハッピーバースデーは、翌日のおめでとうを言いたい気持ちと、ライブを聴いて湧き上がった歌心とが、高ぶっていたので、待ってましたとばかりに絶唱してしまいました~♪(周りには迷惑だったかも…苦笑)

ところで…長谷川久美子さんこと8子さんの着ていらしたTシャツの図柄は、一体何だったのでしょう?お一人だけ説明が無いのは、イジワルですよぉ~(笑)綾子さんのイメージした食べ物が気になります…。
Koenig von der Nord Ohu EDIT
at : 2009/06/03(Wed) 02:02:09
オメデトウ!
綾子ちゃん、お誕生日おめでとうございました。

先日のduoでは、誕生日前日ではありましたが、
会場の皆さんと一緒にHAPPY BIRTHDAY~♪ができ、
なおかつライブも堪能できるという、
とても良い1日を過ごす事ができました。
本当にありがとう!!

この1年が、綾子ちゃんにとって更に幸せな歳になりますように☆
n@o EDIT
at : 2009/06/03(Wed) 01:41:25
お誕生日おめでとう
お疲れ様です。ライブ最高でした。
何だか夢の中にいるような、そんな素敵な時間でした。
ぜひまたライブやって下さい。
BB EDIT
at : 2009/06/03(Wed) 01:10:43
こちらこそ
すてきな時間をくださってありがとうございます!!!
本当に初めて参加できて良かったです
コンサートとサイン会が終わってもまだまだ感動とか余韻が自分の中から消えなくて
ずっと惚けてました。笑

これから4年間大学にいる間はライブに通いやすくなるので
機会があればいつでも伺いたいと思います!

本当にお疲れ様でした♪
miki EDIT
at : 2009/06/03(Wed) 00:54:59
お疲れさまでしたぁ~
オトムスビのツアーも無事に終わって、お疲れさまでした。(^-^)福岡では、2月から、博多駅や、キャナルシティー、ゲイツ7などで綾子さんの歌声を沢山、聴く事が出来て、感激でいっぱいです。又福岡いつでも来てくださいね!素敵なBIRTHDAYを迎えられたようですね。改めて、おめでとうございます。(o^o^o) これから、蒸し暑くなってくるので、体調など崩されないように気を付けて、又素敵な歌を作って皆に届けて下さいね。TATOOさんのアルバムもさっそく明日買いに行ってきます(^O^)
入江より EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 23:43:24
とっても良かったです
綾子さん、素晴らしいヒーリングの時間、どうもありがとうございました。

声の調子も良さそうで、たっぷりと癒やしのエネルギーが注入されていくのを感じられました。

初めて綾子さんのライブを見てから早5、6年。今回のライブは一際感慨深いものがあって、それは「天球儀」と「Green sleeves」です。

特に天球儀は、体に震えが走りました。本当に聞けてよかった。会場に行けてよかった。心に心地よく響きました。

また次回も行きたいと思います。お身体を大切に、これからも素敵な歌声をお聞かせください。

ありがとうございました。心から感謝致します。


77年同日生まれより
ふみお EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 21:31:30
ツアーお疲れ様でした♪
綾子さんこんばんは。遅くなりましたが、改めましてお誕生日おめでとうございます。そして先日のツアーファイナル大変お疲れ様でした。自分もあのケーキにはやられましたね(笑)

当日のサイン会で伝えるのを忘れてましたが、今回のツアー4会場全てに無事参加できて嬉しかったです。こちらこそ本当にありがとうございました。

あとライブ内でおっしゃってた「宣伝会議」という雑誌、近くの本屋さんに無かったので今日ネットで注文しました。多少ゲットは遅くなるけど楽しみにしていますね。
ミスターM EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 20:49:22
HAPPY☆BiRTHDAY!!
一日遅れてしまいましたが;;
お誕生日おめでとうございます!!
綾子さんの歌声に出逢えて、とても嬉しいです。

Liveもとてもとても素晴らしくて、沢山エナジーを頂きました。
綾子さんの歌声は、聴いているだけでエナジーが湧いてきます。
持っているだけで、パワーをくれる天然石の様です。
ちしゃ EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 19:51:25
おめでとうございます。
お誕生日、おめでとうございます。

 今回は、名古屋のイベント、京都SoleCafe,渋谷ファイナルと、
三カ所も参加させていただきましたが、
あっと、言う間でした。

 これからも、素敵な時間をつむいでくださいね。
(なにわの)スバル EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 18:34:10
おめでとう&ありがとう
まずは、お誕生日おめでとうございます。
あと、ツアーファイナルお疲れ様でした!

ライヴ全てに満足しました(*^0^*)
本当にありがとうございました。
サイン会の最後あたりに参加しました。
気さくに握手やサインに応じて頂ける、ファンとの距離を感じさせない、綾子さんの心の大きさに感謝します。

これからの更なるご活躍を祈念いたします。

運転屋 拝
運転屋(もとや)inわかやま EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 18:24:45
本当にお疲れ様でした
全国ツアー(4箇所!)お疲れ様でした。

今回の演奏曲目は、アンコールの「おかえりなさい」と「Life」を除いて、「オトムスビ」とTATOOさんのアルバムに収録された曲だけだったんですね。
ニューアルバムの曲だけで1ステージを通すのって、普通は凄く大変なことだと思いうのですが、その凄さも意識させずに、耳に馴染んでいる大好きな曲が次から次へと演奏されるので...完全にやられました。

自分が綾子さんの音楽を聴き始めたのは昨年の夏からなので、分かった風なことを言うのは生意気なのですが、今回のアルバムとステージは、前のアルバム発表からの4年間の活動の全てが注ぎ込まれていたのだろうなと感じました。
完奏に当たり今回のステージは時間も長かったので、「旅人」を歌う辺りは結構しんどかったのではないかと思うのですが、いやいやどうして、バンドの皆さんととの一体感もMAXに達して最高でした。
ハッピー・バースディにも参加できて、本当にハッピーな時間を過ごすことが出来ました。有り難うございました。

これからの綾子さんの活動も楽しみにしています。
ニョッキ EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 18:14:31
ありがとう
昨日はお誕生日おめでとうございます!

先日の渋谷のライブ、とても素晴らしかったです。

ときどき涙がこみ上げてきて、綾子さんの歌の世界に引き込まれるような心地よい時間でした。

サイン会で、覚えててくださってお声をかけてくださったこと、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
主人と幸せな気持ちになりながら帰路につきました。

お留守番をしてくれた息子にサインを見せたら、すごく喜んで会いたがっていました。
親子で繰り返し「オトムスビ」を聞いています。

これからも綾子さんらしい素敵な歌を作り続けてくださいね。
家族でずっと応援しています。
またお目にかかれる時を楽しみにしています。
Aママ EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 16:43:45
こちらこそ
ステージでは、ちょこちょこアレンジを変えた曲を披露してくれたり。前座があったり、なかなか楽しめました。完奏お疲れ様でした。

久しぶりに「おかえりなさい」を聴いて目頭が熱くなってしまいました。私が東京<->屋久島を行き来するために利用していた夜行列車は廃線になってしまいましたが、心に残る思い出は、綾子さんの歌声を聴くことで心の中で汽車を走らせて、故郷まで連れて行ってくれるでしょう。やっぱ、ライブで聴くのが良いですね。また、今年も「森まつり」で屋久島までみんなで帰りましょうw

ステージ終了後の、あの人だかりの中でのサイン会大変だったのではないでしょうか。でも、ファンと接することができる機会を持てることは、いいことですよね。

わずかながら、プレゼントを置いてきたので、有効に活用してくれるとうれしいです。しかし、一部品物を間違えてしまった事は、失態でした。綾子さんが困らなければ、あれはあれで、記念に大事にしてくれると私的にはうれしいですけどね。

最後に、お誕生日おめでとう。
しんげん@Y EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 12:55:40
無題
素敵なコンサートでした!!

そして、お誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵な歌声を聴かせてください。
dai EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 11:24:36
無題
演目リストありがとうございます(^^v

プレイリストを作って余韻に浸ります。
「Green sleeves」はLive音源(iTunes配信)に入るといいなあ(^^;

まひと EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 09:58:10
たくさんおめでとうございます(ました)!
ツアー大成功、TATOOさんと揃ってのアルバムリリース、お誕生日(正確には昨日ですけど(^^;)、ライブ音源のこととか‥etc.とにかく、全部まとめておめでとうございます!!!
そしていつも素敵な音楽を届けて下さるみなさんにあらためて感謝です。
44兄さん EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 07:40:02
おめでとうございます!
2009年6月1日。31歳のお誕生日、おめでとうございます!!! !
感涙のお誕生サプライズ! HAPPY BIRTHDAY の会場合唱に参加できて、本当に良かったです。また演奏後長時間にわたりサイン会、たいへんお疲れさまでした。
そしてステージ。申し分なし!素晴らしかったです! 名古屋のときも同じ感想を抱きましたが、ご自身の立脚点に対するゆるぎない自信が、演奏にどっしりとした安定感を与えていると感じます。急いたり気負ったりすることなく自然体そのままの演奏で、深く豊かな、本物の人間らしさを着実に表現していると思います。3年余り、4年近くの集大成となるアルバムの発表に伴い、演奏の面でも、これまでの集大成に相応しい成果を残したと言えるでしょう。
新アルバム中心に18曲+アンコール3曲。豊かで多彩ないつもの楽隊。そしてソロアルバム発表を間近に控え、いつにないハジけっぷりのTATOOさんと、モリモリ盛り沢山のあったかご飯のようなステージに、超満腹の一夜でした。
綾子さんのように、心の温かさがじわり、以心伝心、以体伝体で伝わってくるステージを打てる人、滅多にいないのではと思います。どうかこの点を大事に守りつつ、また新しい挑戦にも、遠慮なくどしどしトライして行って下さいますように。
そんな綾子さんをこれからもずっと、見守り続けて行きたいと思います。どうぞ今後とも綾子さんのスピードで、味わい深い音楽を創って行かれますよう、お祈り申しております。
かんぱち EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 07:34:48
TRACKBACK URL 
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]