忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
307  306  304  303  302  301  300  299  298  297  296 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年8月29日に CDをリリースすることになりました。

曲は、電脳コイルでお馴染みになっている

主題歌「プリズム」 エンディング曲「空の欠片」

そして、今回電脳コイルの制作の中で生まれた曲

イメージソング「旅人」

Sony Music からリリースです。


今回のリリースに向けて電脳コイルのチームにもご協力いただき、

初回版は携帯ストラップの「オヤジ」とDVD特典をいただきました。


たくさんのみなさんのご声援に、何度も何度も力を頂いて、
本日、良いご報告をすることができました。



この夏の終わり、あなたの側にこの音楽がありますように。

本当にありがとうございます。

どうぞよろしくお願いします。


池田綾子
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ここんとこ毎朝聴いています
電脳コイルは、終わったと思ったら、すぐに再放送になりましたね。
再放送も子供と一緒に見ています。というか、私の方が見ているのかも。
通勤で毎朝、歌声に癒され、仕事中にも歌声が離れず、ちょっと聴きすぎじゃないのかあって、思っております。
でも心地よい。
有難うございます。
norisannJPT EDIT
at : 2008/03/01(Sat) 12:23:14
妻にせがまれて広島公演チケットを購入しようと・・・
池田さん、今度広島で公演なさるんですね。池田さんの大ファンである妻が一緒に行こうとせがんできます。実は、私はライブというものに行ったことがありませんので、実現すれば初ライブが池田さんライブになります。久しぶりに夫婦で楽しい時を過ごせればいいのですが・・・楽しみにしています。
広島秀樹 EDIT
at : 2008/02/27(Wed) 08:21:09
空の欠片が大好きです。
この歌は、私の中で一番大好きな曲なんです。だから、毎日聞いています
みお  EDIT
at : 2008/02/11(Mon) 15:18:12
すき
私は旅人大好きです。 これからもがんばってくださ~い^^
勇子 EDIT
at : 2008/02/09(Sat) 19:50:38
ヤサシイウタ
ヤサシイウタを注文してきました。はやく聞くことを楽しみにしています。
ぱっち@ EDIT
at : 2008/01/14(Mon) 17:37:58
池田綾子さんの大ファンです。
電脳コイルを偶然見たときエンディングが、流れてましましてとてもいい曲
と思いました。それでCD を買って聞いてみたら、とてもいい曲だったのでもっと池田さんの曲を聴いてみたいと思いました。
そこで、アルバムの「ルナースープ」を買いました。どれもいい曲ばかりで、私がその中好きなのが、「深呼吸ひとつ」です。この曲の好きなところは、聞いただけで気持ちが明るくなれるそんなところがすきです。新しいシングルをだすことを楽しみに待ってます。
ぱっち@ EDIT
at : 2008/01/11(Fri) 15:05:02
空の欠片に感謝
福岡に住む友人の紹介で、池田さんのことを知りました。そして無性に聞きたくて、携帯のフルうたから空の欠片をダウンロードして、病室のベッドで聞きました。今年7月に喉頭癌と宣告され、声帯を全部摘出した手術の後でした。自分の声がもう出ないのかな、と寂しくもあり、悔しくもあり。でも、池田さんの歌に勇気をもらいました。これからは健常者ではない自分は未知の世界に踏み込んでいくわけだけど、何があっても一歩ずつ頑張っていこうと、決めました。時にはめげることもあるけどね。まだ49歳、でももう49歳なんです。
新井孝佳 EDIT
at : 2007/12/21(Fri) 16:21:02
空の欠片
はじめまして。
『空の欠片』を聞いてファンになりました。歌詞も共感でき、大好きな曲になっております。

キッカケは、たまたま見た電脳コイルです。アニメも非常に面白く、新鮮で展開もサクサク。そのエンディングテーマを聞いてで虜となってしまいました。毎週見ています。

とにかく良い曲だと思います!
切なさと温かみ、勇気を感じました。
そして、人を大切にしなければという感情が湧いてきました。

聞けて幸せです。ありがとうございます。
これからも応援します。

Excursion EDIT
at : 2007/10/20(Sat) 23:28:51
温かi
たまたま見た電脳コイルが面白くて、そしてエンディングで流れていた曲がとても良くて、なんだかとても得をしたような気分になった30分でした。
エンディングに流れていた「空の欠片」。とても良い曲ですね。聴いていると心が温かくなって、その歌声にとても癒されます。アニメだと曲と一緒に映像も流れるので、雰囲気も2倍3倍に膨らんでいく感じです。

ありがとうございました。
ごまめ URL EDIT
at : 2007/07/11(Wed) 18:33:42
人の輪が広がって
重なり合って,ぶつかり合って,ようやく一つの作品が出来上がる素晴らしさ。おめでとう綾ちゃん♪やったねイェイ♪

我が強過ぎる為か,最近の俺は周囲と不協和音を起こしてばかり。話をスッと聞けないから前へ進めないんだ。ザ・悪循環(;^_^A

コダワリ人生を歩む者同士,至る所に壁を感じるけれど,穏やかな笑顔で毎日が送れます様に☆ワンマン参加は検討しておくね。誕生日間近だからさ。では又!
古都の勝ち気なアイツ EDIT
at : 2007/07/03(Tue) 07:17:58
はじめまして
頑張って下さい。昨日はじめて歌をお聴きしました。とても綺麗な声にふわぁっと久しぶりに優しい気持ちになりました。声がとても気持ち良くて、どんな歌か覚えてなくて残念な気がして今こうして検索中です。優しい気持ちにしてもらえた事に感謝しております。あなたの声をみんながたくさん聴ける日が来る事を楽しみにしてますね。
アコまま EDIT
at : 2007/07/01(Sun) 18:51:38
はじめまして
はじめまして。以前より影ながら応援させていただいておりました(^▽^*
私はまだ学生なのですが、試験勉強でカリカリしている時に綾子さんの歌声で随分と救われました。

地方に住んでいるので、なかなかライブにいけず、新曲を聴く機会も得られなかったので、今回のニューシングルがとても楽しみです!

これからも多くの人に安らぎを与えてください。やっぱり遠くからコッソリ応援しています!笑
kousho EDIT
at : 2007/06/25(Mon) 21:18:05
嬉しいっす!
まずは先日のライブお疲れ様でした。
喉の調子も回復に向っているようで、ほんと良かったです。
綾子ちゃんから直接嬉しい報告も聞けて、
実に素晴らしいライブでした。

そ・し・て、
待望のニューシングルリリース決定!!
本当におめでとうございます☆
綾子ちゃんを追いかけ続けている者(^^)
として、とても嬉しく思っています。
今回いろいろな特典がついているようなので、
2倍お得になっていますね。
いや~、お買い得です。

8/29リリースですかっ!
今からすごく楽しみです★
n@o EDIT
at : 2007/06/25(Mon) 01:26:51
楽しみにしてます♪
 毎回『電脳コイル』を見る度に思いますが、
 オープニングの曲『プリズム』では、
 『これからどんな物語が?』とワクワクし、
 エンディングの『空の欠片』で
 心を落ち着かせ、ゆっくり…とそしてしみじみ
 とする。何て絶妙な素晴らしい曲を作られ
 たんでしょう!!

 …ということで、今からすごく楽しみにして
 ますね(^-^)/~~
たろー☆ミ EDIT
at : 2007/06/24(Sun) 18:22:16
楽しみに待ってます~♪
エリリン EDIT
at : 2007/06/24(Sun) 01:55:58
御祝&御願
シングルリリースおめでとうございます!!

プリズムも空の欠片も、まだフルで聴いたこと
ないので、とても楽しみです。
そして旅人ってどんな曲なんだろうか。。
9月のライブにも参加できるようにガンバリマス。

そこで。綾子さん&スタッフの皆さま♡
素晴らしいライブの記録を残しませんか?
DVDなら最高ですけど、ライブCDでも
モチロン大歓迎ですっ!!!

すぐにとは言いません。
でも出来ればやくしまなんかイイのでは。。。


reiji EDIT
at : 2007/06/24(Sun) 00:55:35
飛び込んできたのは・・・
 リリースおめでとうございます。
と同時に、そのリリースのレコード
会社が、ソニーミュージックですか。
驚きました。移籍するんですか。
このレコード会社は、僕の好きな
アーティストが多数います。
綾子ちゃんもその仲間入り。
今後のさらなる活躍を期待しています。
ブラックウイルス EDIT
at : 2007/06/23(Sat) 22:55:36
はじめまして
コイルを見て池田さんのことを知りました
空の欠片が大好きです
この歌はヤサコちゃんの気持ちだと自分の中で解釈してますw
CDが待ち遠しいです
yasu EDIT
at : 2007/06/23(Sat) 22:32:05
おめでとう
新曲リリース決定おめでとうございます。とても楽しみです。オヤジ携帯ストラップもです。
…やっぱり電脳コイル面白すぎます。オチがハゲネタって…くだらなくて大好きです。
K-SAMA EDIT
at : 2007/06/23(Sat) 19:35:44
リリース
 今日、「電脳コイル」、久しぶりに録画ではなく、放送時間に観れました。
 「旅人」含め、CDリリース楽しみです。
(なにわの)スバル EDIT
at : 2007/06/23(Sat) 18:59:01
CDリリース&ワンマン決定おめでとう!!
綾子さんこんばんは。「電脳コイル」
第7話OA終了後に失礼します。

まずは7枚目のシングルCDリリース
決定おめでとうございます!!!
自分もこの日が来ることを待ち望んで
いましたので、とても嬉しいです。
2ヶ月後が本当に楽しみです。

そして遅くなりましたが、9/8ワンマン
ライブ開催決定おめでとうございます!!
実は先日OAされた反畑誠一さんのラジオ
番組で、サラリと綾子さんがおっしゃって
いましたので、「えっ!?」と思いつつも
スグにスケジューリングしました。

6/22の代官山のライブも参加することが
できず、本当に申し訳ないのですが、
綾子さんの歌声もようやく復調してきた
ようで、それだけでもホッとしています。

今度ライブに参加できるのはいつになる
のかわからない状況が続いていますが、
遅くとも9/8のduoワンマンライブで
お会いできそうですので、その日を
気長に待ちたいと思います。それでは。
ミスターM EDIT
at : 2007/06/23(Sat) 18:55:28
おめでとう!
ついに発表ですね!ニューシングル『プリズム/空の欠片』。
予想通り「旅人」も収録。これがまた嬉しい! 「旅人」もまた、『電脳コイル』のイメージと関係ありの作品だったのですね。曲とアニメの世界がどう交錯するのか。ライブを聴く楽しみが、ますます増えました。
私個人的に「空の欠片」では、『コイル』のEDに収録されてない部分の音や詩句がとても好き。早く、多くの人に聴いてもらいたいです。
そしてオヤジ! 毛は結局、5本に落ち着いたのかな?北村社長さんはじめ関係者の皆様に、感謝、感謝です。
あと2ヶ月かぁ。ほんに待ち遠しいですね!
かんぱち EDIT
at : 2007/06/23(Sat) 18:27:36
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]