忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
308  307  306  304  303  302  301  300  299  298  297 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のライブリハーサルの日、あまりに暑さにお茶を飲みに行きました。

下北沢をTATOOさんと、茹だりそうになりながら歩いていると、

小さな茶屋を発見!隠れ家的なお店でした。

メニューには一言

「ただ今旬を過ぎておりますので、通常のお茶はございません。」

えっ...。

茶屋なのにお茶を置いてないの?

じゃぁ何を売るのさ。と思ったら、

夏はかき氷専門店になるらしいのです。

「抹茶あずき氷」を注文

それがこれだ!




今年の初ものでしたが....

うまい!!!
でかい!!!
つめたーーーい!!!

抹茶の香りと甘さ控えめでふっくらな小豆が絶妙!

本当に美味しくて驚きました。

今まで食べたかき氷の中で一番美味しかったです。

ぜひ皆さんにもお勧めしたい!
と思って書き進めてきたのですが、

店の名前を忘れました....

すいません。。゚(゚´Д`゚)゚。

ショップカードもらってきたんだけどな。
見つかったらすぐお知らせします!





完食。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
北沢中卒です。
美味そうですけど、あれ来ませんでしたか


**キ~~~~~~~~~~~ン**
ってやつ。

あれが苦手で氷はどうも。。。
reiji EDIT
at : 2007/06/27(Wed) 01:12:33
TATOOさん多糖にはご注意を(笑)
う~む、氷だけでこの山盛りでは、正直完食できるか自信はないのですが、中に小豆いっぱいならいけるかも。ここ一両日はやや冷涼なので、また暑くなったら乗り込んで行ってみようかな。
下北沢とか三軒茶屋の町って、落ち着けるから好き。私生まれた場所が新宿駅西側の裏手の住宅街なんで、そこと似たこの界隈の路地や商店街のたたずまいって、いわば「水が合う」ような感じなんですね。5月の三茶ライブの際にも、実は開場前にあの辺の路地フラフラと探索したのですが、今度は「抹茶あずき氷」をエサに、しもきの路地でも攻めに行ってみよかと思います。
かんぱち EDIT
at : 2007/06/26(Tue) 07:18:58
うん
美味しゅうございました。
TATOO EDIT
at : 2007/06/26(Tue) 01:55:38
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]