忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2017-061 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 05 next 07
276  275  274  273  272  271  270  269  268  267  266 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月3日、5周年記念ライブに駆けつけてくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました!!



盛り上がりましたね!楽しかったですね!!

あの場所に足を運んでくださったみなさん、
遠くから思ってくださったみなさん、
そしてミュージシャンやスタッフさんがいてくださるから
今日があることを改めて感じていました。

そして、第2部では、なんと江原啓之さんが駆けつけてくださって、
リハーサルもなしに飛び入りで「小さな奇跡」を歌ってくださいました!!!
会場とミュージシャン一同感激の一瞬です!

後日写真UPしますので、お楽しみに!!!

そしてみなさんの拍手と歓声。
口ずさんでくれてるのが見えました。
いっぱい笑顔が見れました。

興奮と溢れる気持ちで、しばらく良く思い出すことができないほどの時間でした。

みなさんから頂いたお花やお菓子で、小さな私の家の中は今、
新装開店のお店みたいです(笑)

この日の気持ちを絶対忘れないで、これからも音楽していきたい。
どうぞよろしくお願いいたします!

曲順を教えて欲しいというリクエストを頂きましたので、書いておきますね!

第一部              第二部

All of...             ヤサシイウタ 
ヤサシイウタ           All of....
Life                Life
はなびら              はなびら
I will               I will
僕たちのTomorrow        僕たちのTomorrow
星降る森             愛の言葉
三日月              星降る森
ともしび             三日月
プリズム             空
空の欠片             小さな奇跡(special guest 江原啓之)
                 プリズム
アンコール            空の欠片
                旅人
旅人
おかえりなさい         おかえりなさい
                  
              

NHK教育テレビの「電脳コイル」チームから特別に映像をお借りして、いち早く
観ていただけたのも嬉しかったですし、森まつりの写真をスクリーンに映して
歌う星降る森も気持ちが溢れました。

本番前に磯光雄監督から応援メッセージを受け取り、今日はプリズムと空の欠片、
大切にみんなに届けたいという思いが一層強くなりました。


この5年間のどこかで、私の歌と出逢ってくださったみなさん

今まで本当にありがとうございました。


そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!

いつも、そこに音楽がありますように。

たくさんの感謝をこめて!!


池田綾子
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
素適な歌 詩を有難う
今、NHKでは電脳コイルを再放送していますね。最初の放送の頃から、子供たちが見ているのでオープニングとエンディングの素適な歌声に感動していました。
CDショップでは、池田さんのネームプレートだけだったりで、なぜ?と思い、ダウンロードで購入させていただいたりしております。きっと、売り切れなんですね。
とても癒されます。
これからも素適な歌と詩を届けてください。みんなが幸せになれますように。
応援してます。
norisannJPT EDIT
at : 2008/02/19(Tue) 08:23:31
電脳コイル主題歌!
電脳コイルのオープニングをみて衝撃が走りました
自分でもすっとんでます
頭の中にずっと流れている感じで忘れられない曲です
それになにより歌声に感動しました
これからもがんばってください
応援してます!!
のらりくらり EDIT
at : 2007/05/20(Sun) 02:29:36
感動ぉ~!
綾子ちゃん、改めてデビュー5周年おめでとうございました。

先日の記念ライブ、
ひとまずの区切り、5周年を総括した素晴らしいライブでしたね。
満足、満足、大満足~。感無量です!
そして、新たなスタートを切るべく披露された「プリズム」「空の欠片」&「旅人」。
3曲とも6年目をスタートさせるに相応しい、素敵な良い曲ですね。
ゆるりと、自宅で聴ける日が来ると嬉しいな☆
ライブがとても良かったのは勿論ですが、
「電脳コイル」のオープニング、エンディングで「池田綾子」の文字を見た時には、
かなりジーンときましたよ。

10年、20年…と綾子ちゃんの更なるご活躍を楽しみにしています。
微力ながら応援しています!

最後になりましたが、
サポートメンバーの皆さん、スタッフさん、
そしてスペシャルゲストの江原さん、
本当にお疲れ様&ありがとうございました。
とても楽しかったです。


PS. OH MY GOD~!!!
さっきTVで「電脳コイル」の記者会見の模様がOAされてました。
綾子ちゃんのコメントも流れてましたが、
急な事だったんで録画できなかったぁ
n@o EDIT
at : 2007/05/06(Sun) 01:42:40
こちらこそ…!続き
「こ~こ~は上州、草津の湯」(『いい湯だな』より)

さて、続きはここ草津温泉より書きます。セットリストを見ての通り、今回ではこれまでの5年間の流れを辿るとの明確なコンセプトがありましたよね。その中でも特に印象に残ったのが、「三日月」の場面で、デビューしてから現在までの間に歌を辞めようと考えたことがあるとステージ上で告白なさったこと。ある意味衝撃的ではありますが、今後の活動のためには必要不可欠なことではあったと今は感じます。

ところで、終演後に会場にいたスタッフさんにお土産を渡したのですが、御本人に無事に届きましたか?今回は色々たくさんあって、正直どうかな?なんて思ってます。
トーマス@草津 EDIT
at : 2007/05/05(Sat) 23:26:52
何も・・・
 言葉がでてこないほどの、すばらしい
ライブだったんだなあというのが、
伝わってきました。
 昨日、フリーライブを観ていたんですが、そこにいても、どうだったかなー
と思っていたんですよ。今回は、初の
欠席となってしまいましたが、次の
時こそ、お会いしたいです。
ブラックウイルス EDIT
at : 2007/05/05(Sat) 19:35:01
こちらこそ本当にありがとう!!
綾子さんこんにちは。先日の5周年記念ライブ大変お疲れ様でした。

自分はまだ綾子さんのファンになって2年目ですが、物凄く贅沢なひとときでしたね。
アンケートにも書きましたが、江原さんとの「夢の共演」にはホントに鳥肌が立ちました。

今度お会いできるのはいつになるかわかりませんが、次のビックイベントといえば、いよいよあと一週間に迫った「電脳コイル」の初回OAですね。しばらくはそちらを楽しみにしたいと思います。

今後もライブ等を通じて綾子さんを応援していきたいと考えておりますので、これからもよろしくお願いします。

改めましてデビュー5周年本当におめでどうございました。それでは。
ミスターM EDIT
at : 2007/05/05(Sat) 16:56:26
お疲れ様でした~
5周年記念ライブ、大成功だったようですね。ブログから綾子さんの感謝の気持ちが伝わってきます。今回行くこと出来ませんでしたが、曲目を眺めながらライブの情景を思い浮かべたりしてます。ライブのDVDが発売されたらいいのになぁ~
ひこ星 EDIT
at : 2007/05/05(Sat) 16:04:25
こちらこそありがとう!
綾子さん、サポートミュージシャン、そして関係スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。

福岡(太宰府市)から這ってでもライヴ会場に辿り着こうと、ふらふらになりながら東京にやって来た甲斐がありましたよ。

第1部、第2部両方拝見しましたが本当に盛り沢山、満腹感この上ないショウでしたね(会場の食事には不満足でしたが)。

江原さんの飛び入りについては「ひょっとしたら」との思いはありました。でも一番のサプライズは綾子さんのお母さん。

さて、僕は今朝東京を出て、とある超メジャー温泉地に向かう途中です。また後で…。
トーマス@ここは何処? EDIT
at : 2007/05/05(Sat) 10:57:08
晴れやかな舞台でした
おはようございます綾子さん。今朝はとっても早いですね。
五周年の舞台、ほんとに素晴しくて、大感激いたしました。
歌で綴る五年間の軌跡に、綾子さんと共に思いを馳せつつのライブ。歌を仲介としてミュージシャンや、我々ファンとの繋がりの輪が広がってゆくさまが表現された、見事なステージ進行でした。
また新曲もたっぷり堪能させて頂きました。とくに終盤の「旅人」。この流れが途切れることなく、光輝に満ちた未来へと繋がってゆくことを確信させてくれる、これまた素晴しい曲が完成しましたね。
綾子さんのステージと言えば、歌唱・楽曲・ミュージシャンとのコラボ(音楽的にも人間的にも)、どれをとっても申し分なしですが、
それ以上に強く感じるのが、その想いの強さです。溢れるほどの気持ちが身体という限界を軽やかに超越して、fuwari、大きく会場全体を包み込んでゆきます。
その想いのゆりかごに包み込まれて、ともに揺られつつ過ごす、綾子さんだけのライブ空間。
どうぞこれからも素晴しいイベントを、次々打ち出していって下さい。
では、5月の晴れやかな朝に。
かんぱち EDIT
at : 2007/05/05(Sat) 10:08:45
素敵ライブ!!
五周年ライブお疲れ様でした。そして素晴らしい歌声有難うございました。江原さんのサプライズ、ビックリしました。私の印象では無財の七布施や十善戒がちゃんと出来ているのだろうなと感じました。(基本中の基本ですが)
そして最後に綾子さんの見せた表情が印象的でした。
益々のご活躍、期待しています。
K-SAMA EDIT
at : 2007/05/05(Sat) 07:16:20
TRACKBACK URL 
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]