忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
607  606  605  604  603  602  601  600  599  598  597 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は七夕、満月ですね!

先週あたりから、縁あって素晴らしい音楽を聴きに誘っていただいてます。

心に栄養をたくさんくれる音楽でした。

タイミングって不思議で、

知らずに今の自分が求めていたものばかり。

同じように力をもらって、これもまた感謝でした。



MICROのツアーファイナル

魂のある力強い歌声と、空間全てが歓声で埋まっていく感じに、

言葉にならない感動があって、宇宙の中みたいだった。

Soffetのツアーファイナル

大好きなSoffetサウンドが聴けて、爽快な気持ち!

心が温かくなって、気持ちよく風が吹くみたいな感覚に。

ノリシゲの代官山ライブ

今まで何度も彼のライブを聴いてじんときたけどこの日は格別に、

本気で、生々しくて、とにかく凄かった。ノリさんよ。

岸谷五朗さん作・演出のお芝居「星の大地に降る涙」

この舞台、凄かったです!

こんなに役柄と役者さんご本人が物語の中に共存していて、

自然なのに引き込まれる舞台、今まであっただろうか。




とっても素晴らしい時間の中で、

心の大掃除ができたら、

自分自身の始まりの記憶が蘇ってきました。

オペレッタに夢中だった小学生の頃や、

すり切れるまで聴いた、先輩からもらった大好きな曲のこと。

中学生で初めて観た、夢にまで見たその舞台の幕が上がる瞬間、

もうそれだけで号泣してしまったこと。

そのとき、あそこに立ちたいって強く思ったこと。

そんな大切な始まりの気持ちをもう一度思い出させてくれる舞台でした。


直に歌を聴いたり、舞台を観たりすると、

+αで色んな気持ちが飛んでくるんだなぁ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ダウンロードしました。
君と在りし日々の歌をダウンロードしました。iTunesをチェックしてたら綾子さんを発見!数年前、はなびらを聴いたときも、毎日繰り返し聴いてました。君と在りし日々の歌を電車の中で聴いていると、涙がこみ上げてくるのが、ちょっと困ってしまいます。ぜひライブで綾子さんの生歌聴きたいです。
ぱとりしあ EDIT
at : 2009/07/12(Sun) 09:57:11
こころ補給
先日、8年ぶりだかに新作アルバムを発表してくれた女性シンガーソングライタのアルバムを手にしました。彼女はJ-POPSでメジャーな人だったんだけど、現在は身を潜めて独特な曲調の心の歌を歌います。
綾子さんが、歌で応援してくれる恋人ならば、彼女は歌の姉さん。
様々な人の心を参考にしながら、紆余曲折を重ねながらも新しい自分を形成することが出来ますね。
しんげん@Y EDIT
at : 2009/07/11(Sat) 13:10:18
LIVE おとぎふと
綾子さんのファンですが、
ライブには行ったことはありません。。
しかーしッ!!

ななな・なんとLIVE「おとぎふと」を
itunesで配信しているではありませんかっ!!

今日の今朝、仕事に行く直前で知りました。
DLできたのは時間的に一曲!!
大好きな「星降る森」を選択しました♪

そして‥
チャリで駅まで走りながら聴きましたが、
懐かしくて‥切なくて‥嬉しくて
胸の中からあたたいものがこみあげてきました★

幸せを越えて「幸せ」という言葉が
必要ないとさえ感じました★

せせらぎのような透き通ったお声♪
歌唄いになるべくしてなられた、
この世で数少ない方なのでしょうね。。
(褒めすぎ?)
綾子さんだけの音楽、
世界観をこれからも大切になさってください!!
LIVECD、DVD等もぜひっ!!
ずっと応援、期待してます!!
EDIT
at : 2009/07/10(Fri) 01:08:59
無題


おはようございます、綾子さん^^


満月素敵でしたね!


織姫様と彦星様は会えたのでしょうか…
EDIT
at : 2009/07/09(Thu) 10:53:48
原点
また色々なパワーをもらって栄養補給されているのが分かります(^^)

綾子さんの音楽やコメントにあるお人柄から「感謝」という忘れてならない言葉がいつも感じられるから聴いたりコメントを拝見していると心地いいです。

以前ハワイアンバンドやっている先輩がイベントライブを行ったあとにこんなことを言っていたのを思い出しました。

「とてつもない数のスタッフの方々が陰で応援してくださるのを本日目の当たりにしました。この方々の苦労、真心を忘れたらミュージシャンとして、もう終わりだと思います。そして、この日もお一人お一人の姿をみて、なんか感動してしまいました。みなさんにも様々ドラマがそれぞれにたくさんある中、今日集ってくれていること。そして自分がステージの上にたてること。「ありがとう」との言葉で、そしてこころで、1人のスタッフに精一杯接していけるミュージシャンを目指したいとおもいます。」

綾子さんにもそれを感じられます。

「原点を忘れない人は強くて負けない」

という言葉からまた自分自身に磨きまくっていると思われますので素敵な音楽を創造してくださいね。
ハモニカ EDIT
at : 2009/07/08(Wed) 10:08:26
京都LIVE 思い出すなぁ
どうもこんばんわ~って 京都以来久しぶりの生の声。
わたしゃ嬉しかった。
聴きたかった「君と在りし日々の歌」と「グリーンスリーブス」、「あたりまえの空の色」の3曲は音飛びなくIPODの中をくるくる回って70回
まるで音トンビのようにね

yuta EDIT
at : 2009/07/07(Tue) 22:28:29
お昼休みにコメント(^-^)♪
七夕ですね☆彡満月か…月の光って好きです♪池田さんは…太陽の要素ももっていますよね、フワッとしていて月の不思議な感じもするけどしっかりとした光の強さも感じて☆本当に可愛いらしくて、同じ女性として憧れちゃいます♪ 私も舞台やコンサートによく足を運びます。ジャンルは様々…でも得られるものは多くて…その時に共通の「ワード」みたいなものを立て続けに見たり聞いたりします(笑)おかしなコトかもしれませんが…例えばその何ヶ月間は数字の7にやたらと縁があったりで(池田さんの数え歌もその一つでした♪)勝手にそんな「今」の「ワード」探ししたりして遊んでます
きさらぎ EDIT
at : 2009/07/07(Tue) 11:46:23
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]