忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
602  601  600  599  598  597  596  595  594  593  592 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は蒲田のインストアイベントで歌います!

かなり特殊なロケーションなので、

前回初めてこの場所を訪れた時は驚きましたが、

歌ってみるととっても良い!

蒲田の温かい雰囲気と、

驚く程足を止めてくださる皆さんが

本当に嬉しかった記憶があります。

明日はalbum「オトムスビ」のinstore eventの最終日。

初ツアーや、各地で歌ったときのこと。

歌いながら色んな出会いが溢れてくるんだろうな。

TATOOさんと明日も心から音楽を届けたいと思います。




話は変わりますが....

「言葉」って難しいものですね。

目に見えない、心の中を伝えるための道具。

分かり合ったり、分かち合ったりするための道具。

物は目で見えるし分かりやすいけど、

それでも分かち合うのが難しい時がある。

感覚を分かち合うのは、分かりにくいし、更に難しい。

だからなのか、私は歌っている。


今日は昔良く歩いた懐かしい道を通った。

胸がぎゅっとなった。

随分遠くまでこの「時の道」を歩いてきたな。

あの日の私は、今日の私を何て言うだろう。

そうして今も、私は歌っている。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
聞きましたよぉぉぉ!!!
やっとTATOOさんの「Dreamy Butterfly」手に入れましたん♪
えっ?遅い?・・・その辺は気にしないでいただきたいm(._.)m


では素人の生意気感想パート1っっっ!!!
「君と在りし日々の歌」、、、いつもの透き通る柔らかい声なのに、曲にやや強い印象を受けました。不思議な感じ。相変わらず歌上手いっすね~(笑)

パート2ぅぅぅ!!!
「Greensleeves」、、、癒されます、ほっ!(-.-)この一言です。綾子さんの優しい感じが伝わりますf^_^;


生意気に感想なんか言っちゃってすみません、も~
ではバーイです(~_~)
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/07/01(Wed) 02:18:30
分かちあうとは相手があって初めて認識でき、分かれていることが確認できること。
しかし、角度を変えると分かち会えるもうひとつの自分がいるということ。すなわち自分の分身がこの世に存在するということでしょうか?その相手に出会うと切っても切れない縁になるのではと、とあるジャンルの先生は作品を通して語っています。

綾子さんはいかがでしょうか?
フラワーブック EDIT
at : 2009/06/30(Tue) 21:53:09
今日の私、あの日の私
都合がつかなくて、蒲田まで聴きに出ることは出来無かったけど、次の機会に素敵な歌声と笑顔をまた楽しみにしてますよぉ。
今日の私が、あの日の私に笑顔で答えられるように、また素敵な事、きっと出来るよねw
しんげん@Y EDIT
at : 2009/06/30(Tue) 00:31:11
ありがとうございました
ライブでは、歌を聴いていて、私の心と体が音楽そのものになってしまう…そんな経験をいつもさせていただいています。
そんな出会いに、とても感謝してます。
ちょっと仕事で疲れ気味でしたが、元気をいただきました。本当にありがとうございました。
ZAKO EDIT
at : 2009/06/28(Sun) 21:22:09
無題


行きたいです!!


行ける方々羨ましい…
EDIT
at : 2009/06/28(Sun) 15:20:18
(^O^)!
「言葉」が難しいなら今まで通り「歌♪」でイキマショウッッッ!!!

綾子さん「歌♪」なら得意デスカラo(^-^)o
KeNSHIRO EDIT
at : 2009/06/28(Sun) 11:19:16
ことばでも。
五感で感じとれることが少なくなるにつれて理解度は低くなりますが、そのことに反して、一旦、理解し始めると繋がりの強さは増して行きます。だから歌は素晴らしいのです。
フラワーブック EDIT
at : 2009/06/28(Sun) 11:17:28
行きますよ~
蒲田は、とっても庶民的な町。綾子さんの言われるように温かくて、落ち着く場所です。
「オトムスビ」インストアイベント最終日ということで、締めに相応しい充実の歌声を、期待しています。
それから「言葉」。本当に難しい。知れば識るほど、わが言葉の力の限界を感じます。でも綾子さんには歌がある。その歌が語るものを、今日も心に書き留めましょう、一つも零さず。
かんぱち EDIT
at : 2009/06/28(Sun) 07:31:47
いっきまーす♪
明日は、後半の方、行かせていただきます。
楽しみにしていますー。
さと♪ EDIT
at : 2009/06/28(Sun) 01:10:59
無題
神の響きを、人というフィルターを通した時に、言葉として出てくる。言葉の意ではなく言葉それ自身に己の心身を寄せた時に、言葉が如何に語りかけてくるかを、無意識が感じ取る。意識は如何せん意を捉えてしまいがちになりますからね。歌は無意識が感じ取りやすい!!歌詞が如何に語りかけてくるのか。まさに!!歌の響きを装った神の響きでありますね♪そんな気がしました。
sora EDIT
at : 2009/06/28(Sun) 00:33:47
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]