忍者ブログ
~ikeda ayako & ayako's staff blog~
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
704  703  702  701  700  699  698  697  696  695  694 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都からはじまったツアー「a live, a life」最高の2日間でした!

SOLE CAFEさんの木の温もりと美味しい自家製パンの匂いが迎えてくれました。

ツアー初日はTATOOさんと。

今までリリースした4枚のアルバムの中から広く歌いました!

いつもより少し近い距離でのカフェライブ。

京都に向かう新幹線の中で出来た歌詞も歌ってみたりして。

やっぱりライブはいいですね!



2日目はお昼に京都府立大学付属病院のこども病院で、

今年もマってるぼうずコンサートを届けてきました!

みんなの笑顔とまた会えて嬉しかったし、

心が元気になるのが音楽の力なんだと、

私の方が教えてもらっている気がしました。

みんな可愛かったな。 

そしてご協力頂いている先生方、ご家族の皆さま。

本当にありがとうございました。

その模様はマってるぼうずのH.P.で後日お知らせしますね。


その後すぐにSOLE CAFEに戻って追加公演!

この日はマってるぼうずコンサートのメンバーで演奏しました。

piano TATOO
guitar 田上よーいち

そして、本当に歌が凄い「ノリシゲ」をゲストに迎えてわいわいと。

カフェライブのゆったりした空気の中で、

笑って楽しんで、じんとして、そこにいる皆さんと話しながら進んでいくライブ。

大合唱もあったりして、最高でした。



27日は福岡公演です。

今日はKBCラジオの生放送に飛び入り参加して、

ライブの話をさせてもらいました!

にしおかすみこさんとご一緒でしたが、本当に可愛いくて素敵な方でした!


明日も、良い音楽の時間を分かち合いたいです。

会場でお待ちしています☆
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
会社休んで・・
この日のために休暇をとって行きました!
行ってよかったー(^^♪
今回は今までリリースした曲の中から聴きたかった『life』や『三日月』などもあってよかったです。
特に『三日月』を歌い終わったときの綾子さんの充実感が印象的でした。
いい気持ちになると飲みたくなるんですね~綾子さん、飲めないけどねー
でもちょっとほろ酔い気分の綾子さんも見てみたい気もします(笑)
ほんとSOLE CAFEならではの、ほっこりしたライブでした。

次は渋谷DUOでのフルスペック?なライブ会社休まずに行けるので・・・
楽しみにしてまーす。
ひこぼし EDIT
at : 2010/05/31(Mon) 00:59:14
楽しかったです!
初めて池田さんのライヴに参加しました!

SOLE CAFEさんのこぢんまりした雰囲気。

ノリシゲさんのかっこいい歌と演奏。

TATOOさん、田上さんのカッコイイ演奏。

池田さんの素晴らしい歌声。

リラックスしたトーク。

マってるぼうずのコンサート報告。
それはとても
意義深いことだと、私は思いました。
心が温まりました…

みんなで歌って。
話して。
池田さんを身近に感じました。
本当に楽しい時間でした!

ありがとう!
ななかか EDIT
at : 2010/05/28(Fri) 22:10:08
ライブ楽しかったです
25日、ライブ行きました。池田綾子さんの圧倒的なパワーを持った生歌を聴くと、体中に電流が流れるような刺激を感じます。心地よい刺激で、心が浄化され、今週は何かとてもスッキリした感じで過ごせました。ありがとうございました。今後のライブのご盛況、お祈り致します。
YMM EDIT
at : 2010/05/28(Fri) 20:37:39
京都お疲れさまでした!
ツアー初日と2日目、最高のスタートを切れたようですね!
初日はしっとり系の演奏。でも綾子さんとTATOOさんのお喋りタイムは止まるところを知らず、このライブを心から楽しんでいる様子が伝わって来ました。
それにしてもこの会場、毎度ながら近い!綾子さんの視線が、聴き手全員にまんべんなく行き渡ったのではないかと。もちろん美味しい酵母パンもまんべんなく行き渡ります。そんなアットホームでアイコンタクトな音楽会でした。
演奏では、焼きたてほやほやの芳醇な綾子さんの歌詞との出逢いとか、「はなびら」の新感覚アレンジを熱演するTATOOさんの超カッコエエピアノ伴奏とか、今の綾子さんの歌と数年前の綾子さんピアノとの時間差コラボ演奏とか、後々の語り草にも事欠かないバラエティーの豊かさでしたが、私としてはこのアットホームな会場、オケや伴奏の音が小さめのときには、限りなく綾子さんの生声に近い声が伝わって来るのが嬉しかったです。その分歌の表現にも、いつにも増して迫力が感じられました。こんなふうに、より身近に綾子さんを感じられるひとときを、とっぷり楽しませて頂きました。
そしてノリシゲさんやTATOOさんとこの写真、拝見しましたよ。マってるぼうすが本当に虹をかけたんだなと、大変驚きました。さあ次は福岡に名古屋。この虹のかけ橋がますます鮮やかに、繋がって行きますように。
かんぱち EDIT
at : 2010/05/28(Fri) 09:45:24
初めてコメントします
SOLE CAFE公演をマってた(大きい)ぼうずです;^^
25・26ともホント、最っっ高でした!

残りのツアーもがんばってください。
また京都に来られるのをマってますっっ!!
らうあに EDIT
at : 2010/05/28(Fri) 08:23:25
おはようございます♪
ツアー初日から調子よい滑り出しで何よりです。

私も、朝まで仕事をやって、只今、勤務先の北九州より福岡の自宅へ帰宅中です。本日、何とか休みが取れる運びとなり、ホッとしております。

さて、ライブでは4枚のアルバムから選曲されているとの事ですが、その間の、長い年月の思い出も一緒に流れ出してくるようで、当事は幼かった息子も、今では大学生で、感無量です。

私が好きなあの曲や、FM大分で毎日リクエストしたあの曲も、歌われるのかなと思うと楽しみです。

それでは、寝不足の中、綾子さんの心地よい歌声で、ライブ中にメトロノームとならないよう、しっかりライブを楽しみたいと思います(^^)
フラワーブック EDIT
at : 2010/05/28(Fri) 08:18:05
最高に楽しかったです。
初参加して、あんなに距離が近いとは思わず、ドキドキしていました(笑)。最高に楽しかったです。ありがとう!!何度も泣きそうになりました。夕焼け好きです♪TATOOさんも、よーいちさんも、ノリシゲさんも、sole cafeさんも、皆が良い雰囲気で温かかったです。またの機会を楽しみにしています。風邪に気をつけて下さいね。
お茶 EDIT
at : 2010/05/28(Fri) 07:13:53
えっ!
えっ、えっ、えっ、



そっかもう福岡いらしてるんですネ、


行きますよ~ゲイツ!



KeNSHIRO
KeNSHIRO EDIT
at : 2010/05/28(Fri) 03:18:55
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
QR CODE
アクセス解析
最新コメント
[10/04 ぽんこつだましい]
[08/22 佐藤]
[07/03 428]
"ikeda ayako" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]